たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 多くの励ましのコメントをありがとう

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


多くの励ましのコメントをありがとう

2011 - 07/31 [Sun] - 11:17

リキへの多くの励ましのコメントをありがとうございます



現在のリキの容態は

嘔吐と下血を繰り返している状態です

朝の点滴・注射と夕方にも注射をしてもらい

危篤状態からは持ち直しています

吐き気は止まりつつあるが

下血は止まらず

腸に転移しているので下血止めを打ってもらっても

止まりそうに無い・・・



リキもとうとう紙オムツデビューになってしまいました

リキ オムツ



紙オムツをしなくても

リキは賢くて頑張ってしまい

嘔吐する時や下血が出るときは

無理に起き上がり外に行こうとして

家・自分のテリトリーを汚そうとはせず

本当に可哀想で見ていれず紙オムツをしました

リキにとってはプライドが許さないと思うが

点滴・注射だけで持っている体力

そんなことに体力を使うことはないから・・・


娘が・・・ポツリと・・・

父の50の誕生日まで

頑張るつもりなんだよ・・・

リキも男組みの一員で体育会系なんだよな

泣けてくる・・・


関連記事

ファイトだ!!リキ君!!!
もう、それしか言えません・・・・・・
千葉の方も涼しいのかな??
涼しいと良いんだけど・・・・・・・
痛かったり苦しかったりが出来る限り
ありませんように・・・・リキ君・・・

リキちゃん、危篤状態から持ち直して良かったですが
今の状態は、ほんと泣けてきますね~!!
プライドを守ろうと頑張ってるリキちゃんの姿を見ると
ご家族も、さぞかし辛いことでしょうね~
リキちゃん、みんなが回復を願ってるよ~
頑張れ!!

初めてコメントさせていただきます。
いつも、ブログにはお邪魔させてもらって記事を読ませていただいてました。
リキちゃんのお顔は優しいですね^^
応援してます。

 リキ苦しいでしょう。
 ゆっくり、ゆっくり、時間を過ごしてください。
あなたの 残された時間を
あなたの大切な家族と過ごせる幸せを
体いっぱいで感じてください。
 苦しまず、穏やかな時間が1秒でも長く続きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君頑張っていますね。
飼い主としてはとにかくしてあげられることは全てやってあげたい
一心ですね。
ブログを通してリキ君をかげながら応援してきた者としても
とても心配です。

しばらくお邪魔出来なかったうちに
リキちゃん辛いことになっていましたね。
頑張ってくれるといいですが…
あまり頑張りすぎもかわいそうにおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

胸がつまる想いです。
ただ祈ることしか出来ません。

リキへ

甘えてイイんだよ!
おとんたちに・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健気なリキちゃん、ワンコは、本当に忠実ですね。
オムツは嫌かもしれないけど、歩くのはキツイでしょうね。
奇跡が起こり、元気になって欲しいものです。

リキ、頑張っているね!

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
リキも家族の皆さんも、頑張ってください。
家のサスケは、リキより一足先に旅立ってしまいましたが、
最後まで家族と一緒でした。
危篤の記事を拝見してびっくりしました。
リキ、一日でも数時間でも長く、お父さん、お母さんの側にいてね!
暖かい家族愛の中で頑張ってるリキ、
男組みの一員で体育会系だね!***
泣いてしまいました。***

リキちゃん、それでもがんばって生きようとしているんですね。
ニャン太郎は、最後は寝たきりになって酸素室の中に入りました。
あの頃の私は看病でぼろぼろでしたので、リキちゃんの看病のご心労をお察しします。
おしめをされて横たわるリキちゃんはとっても神々しく見えます。

リキくんの体力が、少しでも回復しますように…!

ブログにアクセスするのにドキドキしてしまいます。
リキ頑張っていますね。
体力が衰えてもテリトリーを汚さないように気を付けるなんて凄いv-237
きっとオトンの誕生日まで頑張ってくれると思います。

リキくん

たくさんがんばらなくていいから
ゆっくりがんばって
ながく ながく 生きようね。
おっかぁもぷりんも 応援してるから。

応援してます

ご家族の愛情に支えられて、一生懸命生きようとしてるリキくんの姿に心を打たれます。
我が家も同じような状況にあった時期があるので、
飼い主さんのたいへんなこともよくわかります。
自宅でご家族といっしょに、頑張ってるリキくんを応援してます。
リキくん、シアワセですね。

このまま悪くならないで
この状態がこの時間が
家族との時間が
少しでも長く
持てますように
祈ります。

リキくん、危篤は脱したものの、予断を許さない状況のようですね(>_<)
つい先日、最近我が家に来始めた野良猫が事故で亡くなりました。
ゆうきと二人でしっかり凹みました。
わずかな付き合いの野良猫でもあんなにかなしいのに、
長年一緒にくらした愛犬がそんな状態になったら…
と思うとおかけする言葉もありません。
リキくんの生きようとする意志だけが、
今一番大切な真実のような気がします。
励ましにもなってませんが、
何とか少しでも良い方向へ
いってくれることを心から願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見してます。
リキくんが危篤と聞き コメさせてもらいました。
リキくん がんばれ!!!
祈ることしかできないけど・・・・。
オトンさんもからだに気をつけて。

昨日、今日のリキくんの様子を見て・・・
私も泣けましたv-409
もともと、リキくんみたいなワンちゃんが大好きで・・・
オトンさんとブロトモになっていただいてからは
タクヤくんは勿論ですが、リキくんの記事が大好きで
いつの間にか、すごく近くに感じられるようになっていました。
病魔と闘ってきたことを知っていたし・・・
でも、元気な姿をずっと見てきたのでv-286
今のリキくんの姿は辛すぎますv-406
オトンさんの50歳の誕生日まで・・・
っていうのも切なすぎます。
オトンさん、オカンさん、お姉ちゃん、タクヤくん
お辛いでしょうけど、傍にいてあげて下さいね。

こんばんは。

涙が。。。
昨日の記事も何度も読んで、
読むだけで祈ってました。
タクヤ君は様子変わりないのかしら。
小さいころからの、家族の一員だものね。
勝手に動揺して、文章に纏まりが無くてすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
2,3日ご無沙汰しているうちに、リキ君の様子が悪くなっていたのですね。
少しは持ち直してきているようで安心しました。
リキ君の回復を願って応援させていただきます。
ではまた!!

こんばんは。
りきちゃん、横たわっていても、目は男らしいですね。
パパさんのお誕生日、何回も一緒に過ごしているからよく分かっているんでしょうね。
一日も長く、少しでも苦しくなく過ごせることを願っています。

リキ

こんばんは 
ブログを今拝見してビックリしています。
ちょっと前には元気だと安心していました・・
15歳 老犬ですよね 昔我が家で飼っていたマルチーズは19年頑張りました。
リキはオトンが大好きなんですね 涙がポロポロ出て来ちゃいます。
なんとか苦しまない様に!神様に祈りながらリキに力を送ります!
コメントの返事は大変でしたら結構ですよ

リキちゃん

リキちゃん
頑張って、でも頑張らないで
みんなの愛情伝わってるね
おとんさんもすごく頑張りやさんですね
絶対離れないであげてほしいです
私の隣にも14歳の愛犬がいます
りきちゃんみたいに最後まで可愛がりますね

リキ君、がんばれ!

いつもブログを楽しく拝見させてもらってますが、
はじめてコメントさせて頂きました!
ここ数日ブログにお邪魔できなくて、
先ほどブログでリキ君の様態の急変を知り驚きました
リキ君、苦しくて本当にかわいそうですが、
お父さんやご家族の傍が一番安心ですよね
どうか、リキ君が元気になってくれるよう心から祈ってます!

リキくん頑張るんだよ。
我が家の先代犬のケンタも何かプライドがあって
外での散歩は具合が悪くても絶対抱かれたく無くて・・
トイレも絶対外で、リキくんと一緒でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンの本能というか
プライドというか
痛々しいです。
リキ君無理しないで…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

