たくやとおとんと・・・・ときどきリキ これからパパのお誕生日会を始めます

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


これからパパのお誕生日会を始めます

2011 - 08/03 [Wed] - 23:27

何十年も変わらず司会進行はタクヤ(ダウン症21歳)

 『これからパパのお誕生日会を始めます』
司会進行役は○○○タクヤです

 最初に お母さんからお祝いの言葉

 大爆笑

 身体に気をつけて これからも・・・

 次に お姉ちゃんからお祝いの言葉

 大爆笑

 いつになるか分かりませんが孫の顔を見るまでは・・・

 ありがとうございました
では 皆さんで『ハッピーバースディー』を歌いましょう

 ハッピーバースディー ツーユー・・・

 お姉ちゃん 声が小さいです

 大爆笑

必ず家族のお祝い事を仕切るタクヤで
毎回、同じ光景の誕生日会
21歳のタクヤにとっての誕生日会は
幼稚園の時と同じなんだな

リキも一緒に誕生日



今年のオトンの誕生日会には
スペシャルゲストのリキもオトンに抱かれて参加
リキの料理は『ささみ』だけだが家族揃って祝ってくれた

プレゼントは
オカンからは〇〇〇と古伊万里を一緒に見に行く『約束』
・・・一人でゆっくり見た方が良いんだが・・・

娘からの枝豆栽培セット収穫

お姉ちゃんからは〇〇〇〇
と、父の日に貰ったビールグラスと
『枝豆栽培キット』から収穫した枝豆で
やっと一緒に呑めた
枝豆は小さいのが五個・・・だが嬉しい

タクヤからのプレゼント

タクヤからは就労先の『オソロク倶楽部』のパン
今日のタクヤはパン屋さんで就労してきて
職員さんにパパの誕生日だと言ってオマケしてもらったらしい

 最後にパパからのお礼の言葉

 これからはお酒も控え健康第一で頑張ります・・・
今日はパパのために ありがとう

 ありがとうございました
これで パパのお誕生日会を終わりにします




関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8月生まれ

お誕生日 おめでとう ございます!
おっかぁと 2日違い(笑)
家族みんなでお祝いできることが
なにより幸せですね♪

HAPPY BIRTHDAY!!

50歳のお誕生日、おめでとうございます。
何度も言いますが・・・
オトンさんファミリーは本当に素敵ですね。
ムードメーカーのタクヤくんが司会進行の素敵な誕生会。
50歳という節目を迎えられましたが・・・
身体をいたわって、益々パワーアップされますようにv-221
今年は素敵なスペシャルゲストの参加で
記念すべき日になりましたね。
リキくん、お大事にv-286

お誕生日おめでとうございます。
ご家族全員で顔を合わせてお祝いできるなんて
とても羨ましいです。
ご家族のために、お体を大切になさってください。
幸せをおすそわけしていただきました。
ありがとうございます。

おめでとうございます(*^^*)

お誕生日、本当におめでとうございます\(^o^)/
皆さんが元気て迎えられた、オトンさんのバースデー!!
何よりだと思います(*^^*)本当に、本当に!!
おめでとうございます\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなから祝ってもらえて幸せなBDですね。
私は父親のBDを祝った記憶がありません・・・。
ぽち

お誕生日、おめでとうございます!
素敵な一年になりますように。。。

おめでとうございました

随分、お久しぶりです。
そして、お誕生日 おめでとうございましたe-405
なかなか 皆でお誕生会ってできない今日この頃…羨ましい限りです。
地震や、ゲリラ雷雨…どうなっているんでしょうね。
日々、色んな不安を感じながら生活をしているので、久々に
オトンさん一家の生活をのぞかせて頂いて、ほのぼのした気持ちになれました。

素敵な時間でしたね^^
ほんとおめでとうございます。

オトンさん お誕生日おめでとうございますv-384
家族に祝ってもらってお幸せですね♪
健康で!!
これからもブログ楽しみにしてます!

お誕生日おめでとうございます。
ご家族と
リキ君と一緒にお祝い出来て
良かったです・・・
リキ君頑張っていますね・・・
オトンを初めととし・・・
ご家族が大好きなんでね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝電

お誕生日おめでとうございます。
ほんとうに 暖かなお誕生会ですネ
リキ君と一緒に迎えられて 良かったです。
素晴らしい歳を重ねてください。

お誕生日おめでとうございます(^^)
記事を読むとご家族の温かい雰囲気が伝わってきます。
リキ君も一緒に祝えてよかったですね。

こんばんは^^

改めてお誕生日おめでとうございます!
皆さん心のこもった、とても温かい
お祝いで、本当に幸せですね♪
見てる私まで幸せな気分にさせていただきました^^♪

オトン様、おめでとうございます!!
リキちゃんにもお祝いして貰って最高ですね(^^)
いつも思うのですが、ご家族が団結されていて
ほんとに微笑ましく素晴らしいご家庭です。
リキちゃんの事、オトン様、皆様の懸命の介護の
甲斐あって、元気を取り戻してくれ何とも嬉しいです。

遅くなりましたが・・・

オトンさん 遅くなりましたが 誕生日おめでとうございました(笑)
楽しそうな誕生日でv-392
一番嬉しいのは リキくんも一緒ってことですねv-398
たくやくんも名司会者で(笑)
素敵な家族に乾杯~ですv-353

毎年 素晴らしいお誕生日会をされているんですね
当り前のことが 本当は凄く幸せな事で・・・(感動)
スペシャルゲストのリキくんも 今年も一緒にオトンのお誕生日会に
参加できて 凄く嬉しそうな お顔ですね
ビールもパンも最高に美味しかったでしょうねe-278
   おめでとうございます !(^^)!

こんばんは

タクヤくん立派です。
幼稚園のときからかわらないそのままのお誕生日会だとしても、
司会ができることはすごいことです。
大人だって言葉がでてこなかったり、進行がわからないなどたくさんたくさんあるのですからね。
いつも拝見させていただきながら、親御さんとおねえちゃんの教え方というか育て方がいいから、ダウン症のたくやくんが普通によい子(立派な成人)でいられるんだと思います。うちも見習ってがんばらないとと励みになっています。
おたんじょうびおめでとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家族みんな揃ってのお祝よかったですね
いくつになっても変わらぬ形のものって何だか嬉しいものですよ
今の世の中変化がありすぎて・・・
うちの子たちもお誕生会とかしてくれる子になるかな・・・

オトンさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、ようこそ~ 50代へ~~♪ ふっふっ
ご家族に祝っていただいて、いいお誕生日でしたね。
リキちゃんも一緒にお祝いできて、ホントによかった(^^)
これからも晩酌が美味しくいただけるよう
健康に気をつけて頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ

お誕生日おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
子供たちがおっきくなっても、家族全員で誕生日会いいですね♪
理想的です( ´艸`)
そしてタクヤくんのステキな司会もいいですね~☆★
楽しそう!!!
リキくんも参加してて
サイコーな誕生日でしたね(*^_^*)
ちなみに・・・
8月3日は我が家では結婚記念日のお祝いでした☆( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(^O^)
素敵な誕生日会です☆
もうすぐ、2号チャンの誕生日なんで、参考に・・・(*^_^*)

昨晩折角ブログアップ直後にお祝いコメントを書いたのに
緊急メンテナンス表示で多分届いてないと思います。
お誕生日おめでとうございます。
リキもちゃんと祝ってくれましたね。
お互いを大切にする温かい家族の雰囲気が伝わってきます。
素敵な誕生日になりましたね。
タクヤ君はオトンが大好きだから司会をかってでるのでしょうね。

おめでとうございます♪

おとんさん、
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!e-405
おとん家の仲良し家族の誕生会
とても温かくて 微笑ましいですね!
とっても羨ましいです
リキからのプレゼントは
「おとんさんの誕生会に参加したこと」
なんか・・・写真見てジーンときちゃいました
50歳も健康で ご活躍ください!

おめでと~ぉv-314

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日おめでとうございます。
半世紀の人生いかがでしたでしょうか?
人生まだまだ長いですから健康で頑張って下さい^^
ちなみに50過ぎてからあっと言う間に時が過ぎますよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん お誕生日おめでとうございます
時々 お邪魔してましたが 初コメです(たぶん・・・)
オトンさんの50代が ますます 楽しくなりますように
そして 
リキ君(実家のワンコと同じ名前なんです・・・超親近感)が
元気になりますように
そしてそして
みんなが健康ですように・・・
なんか 誕生日のお祝いのコメントじゃなくなりましたかね??
ほのぼのとした気持ちになりました
有難うございました

オトンさん、お誕生日おめでとうございます♪
家族に祝ってもらい、素敵なお誕生日になりましたね~
リキちゃんはスペシャルゲストだったんだ~^^
タクヤくん、親孝行な息子だわ。
立派に幹事を務めてくれたんですね~

おめでとうございます!

おめでとうございます。
誕生日は、いつまでが嬉しくて、いつから「来なくて良い」と
思うものでしょうか。。。
自分は、39から40に成った時が衝撃的でした。。。
リキワン頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君の司会のもとで、楽しそうなお誕生日会。
いいなあ~家族の時間。
ますます健康に留意されて頑張らないといけないですね。

慌てました

いつもダウン症ランキングの一番上に居る人がいなくなり
すごい慌ててしまいました。
まさか…リキが!?
そんな思いを抱きつつ、大捜索隊を派遣し
ようやくたどり着きました。
(タイトルで一発検索できましたが…)
良かった~。
リキも一緒にオトンのお誕生日を過ごせたのですね。
リキ。
立派です。
ちゃんとお勤めをはたしているのですね。
安心しました。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
ますます輝いてくださいねv-424

お誕生日おめでとうございます☆
リキ君も山を越えたとのことホッとしました。
でもまだ油断ならないですね。。。
ご家族の皆様にとって素敵な1年になりますように。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

