たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 50歳になったばかりの懲りない初心者オヤジ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


50歳になったばかりの懲りない初心者オヤジ

2011 - 08/07 [Sun] - 11:04

昨日は午後から神田で全国大会の会議

会議後に軽く一杯とお店へ

軽く一杯なのでビールだけで1時間でお開きに

しかし、そのまま先輩二人と店に残り

そこからは三人で冷酒を呑み続けた・・・

電車の時間もあるのでJR神田駅へ

普段電車に乗らないオトン

行く時は東西線で行き大手町の地下道で出口を探すのに迷う

そして帰りはJR神田駅

酔いと老眼のオトン

一生懸命に『千葉方面』を探すが見つからず・・・

それもそうだろう・・・

神田駅は山手線

そんな事も思いつかずに行ったり来たり

一瞬『やばっ』帰れないかも・・・

冷静に考えれば隣の秋葉原まで行って

総武線に乗り換えれば良いのに

そんな事も分からないほど・・・

秋葉でオカンに電話して今から帰るから

津田沼に迎えに来てと入れる

オカンはタクヤを迎えに行って帰ってきたばかりで

タクヤを家に入れれから今度はオトンの迎えに

帰宅すると

お祭りで販売疲れのタクヤが

帰宅したままの格好でフローリングにうつ伏せに

死んだように寝ていた・・・

今朝はタクヤと朝風呂に入りながら

二日酔いでガンガンの頭で

タクヤのお祭りの話を聞く

知らない女の人から『タクヤ君』って声をかけられたとか

今年はパパにビールを呑んじゃだめだと言われていたから呑まなかったと

自分は二日酔いでガンガンの頭でタクヤの話を聞く

全く反省・学習できない50歳の成り立て初心者オヤジだ・・・


最近リキに掛かりっきりで放置状態の緑のカーテン

ゴーヤが熟しすぎてオレンジ色になり爆発

今はゴーヤよりも色とりどりの朝顔と

風鈴の音色で暑さを凌ぐ

緑のカーテン

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お言葉感謝です。
初孫ではなくもう3人目なのですが、
立会いが初めてなので、気持ちは初じいさんのようなものです。
おとん様も50歳おめでとうございます。私とちょうど8歳違いですね。
日頃からバスケで鍛えておられますが、くれぐれもご自愛ください。50歳をこえると、やはりそれなりの変化が・・・と感じますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンに感謝してくださいよ!!
私なら迎にいかないだろう・・・。
うちはまだ子供が小さいから夜おいていけないからってのが
一番の理由ですけどね。

こんばんは^^
2本植えたゴーヤがなるなるなる
毎日毎日ゴーヤ三昧です。ちなみに
一番すきなのは「ゴーヤのぬた」です。これは
美味しい!!毎日食べたも飽きないです。
お試しあれ♪
リキちゃんの元気そうな画像みました♪
アップのお顔が蝶かわいい!!
元気そうで良かった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お酒はほどほどに・・・ですよ゜+・(о´▽`о)゜+・
嫌なことは忘れさせて欲しいけれど、思考能力は残るほどにしなくちゃですねっヾ(>▽<)ゞ
無事に帰ってこられて何よりです。
リキくんも元気な姿を見せてくれてよかったですね

ゴーヤは一晩で黄色に変わります。
明日刈り取ろうかしら?と、思った今日が収穫時期です。
ゴーヤ栽培1年先輩より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

オトンさん、お疲れさまです!
いろんな事がおありだったので、今回はほっとされての酔い?
リキ君、まだ安心できる状態ではなく、年齢も高齢ですが、
よく回復しましたね。奇跡のような。。。
オトンさんご一家の優しさが伝わってきました。
楽しく酔ってみるのも、良いですよね(^^)
本当にお疲れさまです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
二日酔いはよくなりましたか?
50歳になられたんですね~。
まだまだこれからですよ!
私のツーリングお友だちは一番上が75歳のおじ様ですから~。
63・64・70・75歳のおじさまたちがよく一緒に走るツーリングお友だちです。
電車のお迎えにきてもらうところがかわいいですね~。
そして、やさしいマネージャーママさん。
素敵なご夫婦です。
うちのりきちゃんも電車嫌いだから、迷子になるかも・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

