たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキも暑さでグッタリだが・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


リキも暑さでグッタリだが・・・

2011 - 08/10 [Wed] - 18:29

今週は暑くリキとっては試練

朝からただでさへ少ないささみと薬を戻すリキ

日中はクーラーがリキのお気に入りの玄関に行くように

扇風機で涼しい風を送り

ひえぴたスノコを枕にしてグッタリ

リキぐったり2

夕方は外に出たがり出すがすぐにゴロン

家の中に戻そうとしても動かず

オカンがオシッコに行こうと誘っても動かない

友達が散歩で通るのを待っているかのように・・・

リキぐったり

さすがに病院ヘ行く以外は

オムツは可哀想で家では取る事にした

アレルギーの飲み薬は今は服用禁止だが

軟膏をそこら中に塗る

八月後半は気温が下がると言っているが

そうなればまたゲリラ豪雨・ステルス豪雨になると

一体この異常気象は何なんだろう・・・


今日のタクヤは畑作業

暑かったと言っていたが明日からタクヤはお盆休み

旅行や楽しい事が待っているな


そしてオトンは胃痛と戦いながら一日が終わった

夕べは早寝したら12時前に目が覚めて

それからは眠れず結局朝の3時からPCに向かう

今夜はOBOG会主催のミニバス大会打ち合わせ日

今夜は船橋駅周辺で大きいオヤジたちが

千鳥足で・・・大声で・・・

さすがにオトンはこの胃痛では不参加

家でサッカーを観戦をして今夜も早く寝るか

明日一日乗り越えればオトンも休みに


関連記事

こんばんは。

リキくん辛そうですね…
元気な私でも、さすがに連日の暑さには参ってしまいます。
リキくんはなおさら、この暑さはこたえるでしょうね…。
お父さんも胃痛との事。
お盆休みはゆっくり休んで
どうぞ、お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
さすがに今週は暑さがぶり返し、連日の猛暑でバテ気味です。
リキ君も辛いですね!
今年のお盆の休みはどこにも行かず、墓参りに行き、家でゆっくり体を休めることにしています。
楽しい旅行になることを願っています。
5Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君つらそう。(涙)
オトンも今日一日頑張って!
ぽち

おはよ~ございます

不安定な気候だし、
暑いし・・・^^;
リキくんも大変でしょうね。
頑張れ~
オトンさんも
ファイトー!
昨日のサッカーは
盛り上がっちゃいましたね^^
ただ、もう1点取れたんじゃないの??
って欲深く思っちゃいました(笑)

こんにちは。
あと一日ご無事を祈ります。
良い夏休みを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

リキ v-237
この暑さに負けないで v-220v-17

ここ数日暑かったのでリキ君つらかったでしょう。
でも頑張ってる姿になんだか勇気をもらったような気がします。
ブログ主さんも胃が大変そうですね。お大事になさってください。
また参上させていただきます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

