たくやとおとんと・・・・ときどきリキ やっと明日からお盆休み

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


やっと明日からお盆休み

2011 - 08/11 [Thu] - 22:19

夕べのサッカーの日韓戦

なでしこの影響か?男子も韓国相手に

見事な試合内容で見ていて気持ち良い試合で

日本男子も大いに期待できる世代が出てきたと嬉しく

九月からのWカップ予選が楽しみだ


香川




明日から一泊だがリフレッシュ旅行


今日から休みのタクヤは一日中オカンの手伝いもしなく

ゲームやカラオケをしていてオカンが怒っても

『今日はのんびり日』だと言ってやらなかったと

帰宅したオトンに報告


早めに帰宅したので車の洗車を手伝わせた


リキは病院ヘお泊りとも考えたか

義母が面倒を見てくれることになり

餌と薬のやり方をオカンに教わっていた

リキは賢いので義母がオカンに色々と聞いたりしている時は

置いて行かれるのが分かっている

留守番リキ

連れて行ってもらおうと今日は寝るまでウロウロ動いて

『元気』アピールを見せていた・・・

ごめんな・・・リキ

心配なので前にブログで公開していたリキのライブカメラを

設置して携帯で確認できるようにして行く


オトンは仕事中にやり残していた二十日のミニバス大会の

プログラムや組み合わせ表・タイムスケジュール表を作成して

休み明けまでに校正をお願いできたのでひと安心

昨夜は先輩達は盛り上がって二件も行ったらしい


今日で東日本大震災から丁度五ヶ月

11日の前後には大きな余震があったので

今日はこのまま何事も無く終わって欲しい・・・


さぁ明日からは『遊び』だけを考えて楽しんできます



関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君 ハンサムボーイですね~
今日のリキ君 いつもよりずっと元気そう
少し安心しました
明日からの旅行 楽しんできてくださいね
気をつけて行ってきてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

旅行楽しんで来てくださいね^^。
リキ君、心なしか顔つきがすっきりとした感じがします。
ここにきて暑いけど、涼しい場所陣取って
過ごせますように。
お留守番、おばあちゃんが見てくれるなら安心ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます ♪
気持ち良いほどのいい試合でしたね!
久々に男子のサッカーでスカッとさせていただきました。
リキ君はちょっと残念ですが、今回は仕方ないですね。
楽しい思い出作ってきてください。
オカンがいるから大丈夫でしょうが、羽目を外して飲み過ぎないように・・・・
5Support ♪

旅行楽しんできてください♪
我が家の旦那は今日まで仕事です。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなアピールするなんて、
リキ君も行きたかったんですね。
でもいい子だからお留守番しててね。
今日は皆さんで1日ゆっくり遊んできてください。
気をつけていってらっしゃい(^-^)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

昨日、実家のにゃんこがご飯を食べなくなり、一時体重が2㌔を切って危ない状態になりました。
私が14の時に拾ってきた子で、かれこれ17年になります。
年齢的にももうこれ以上はと思ったけれど、純粋に生きる意思というのは計り知れないですね(*^^)
病院じゃなく実家に戻って、妹の膝の上にいつもどおり乗ったそうです。
一週間置きだった点滴は毎日になりましたが、最後の最後まで家族です。
一緒に過ごせる時間を大切にしようと思います。
純粋に生きる力・・・震災で私たち人間も沢山のことを学んだと思います。
それでもまだまだ、命の大切さを判らない人が多い。
愛せない人が多い。 愛してもらえない人が多い。
今の日本は子ども手当で揉めるより、もっと大事なこといっぱいある気がします。

リキ君元気でお留守番(^-^*)

こんばんは(^-^*)ノ
今は御旅行中なんでしょうね~~
リキ君が元気になって本当に良かったですね!!!
楽しいご旅行を!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

リキ君の表情がなんともいえません。
可愛いまでに、切ない顔と申しましょうか。。。
これほど、リキ君に愛されてるご家族の方たちって。。。
優しいんですね^^
ポチ。ポチ。ポチ。ポチ。しました(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

