たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは打倒 ダルビッシュ&田中将大 そして老犬リキは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは打倒 ダルビッシュ&田中将大 そして老犬リキは・・・

2011 - 08/15 [Mon] - 22:07

さすがに旅行の翌日は家でゆっくり過ごした
タクヤは移動中の車中は爆睡なので翌日から
疲れも見せずに五時前には起きて通常の生活リズム

今日は親父の墓参りに行くついでに
来月タクヤがソフトボールの大会があるからと
実家に行く前にバッティングセンターに寄った

バッティングセンターへ

市川のニッケコルトンプラザにあるドーム型のバッティングセンター
お値段は高いがクーラーが効いているのでここなら行く気がした

タクヤは
打倒

ダルビッシュ
田中将大

ダルビッシュと対戦

タクヤ対ダルビッシュ

最初に田中将大と対戦したがカスリはするものの
ヒットは出ないタクヤ

今度は隣のダルビッシュに挑戦

20球中3球がヒット製の当たり?
守備がいたらファーストでアウトだと思うが
気分を良くしたタクヤは再度ダルビッシュに挑戦

結果は田中将大・ダルビッシュに60球挑んだが
ほとんど空振り・・・これなら家で素振りをしても同じだったかな・・・
これだと今年もベンチリーダーで出番は・・・ないな・・・
バッティングセンターでバットにも当たらないので
早々に実家へ向かう

親父は東京生まれの東京育ちなので
お盆は七月でオトンと兄貴とお袋は七月に済ませたが
お姉ちゃんはお婆ちゃんと会うのもお正月以来なので
旅行のお土産を持っていきながらお墓参りに

墓参り

夕方、リキの病院ヘ
お利口さんに留守番をしていたと言っても
痙攣や体調を崩さなかったリキ
昨日から『何か?変』
今朝もささみは食べたが相変わらずウ〇チは出ていない

リキはイマイチで点滴に リキはイマイチで点滴に1

夕方に点滴を打ちに病院ヘ
お盆中なので夕方の病院は空いていて
すぐに点滴を打ってもらえた
今すぐにどうこうと危ない事は回避出来たが
足腰はさらに弱り、歩くのもヨタヨタ・フラフラで
寝たきりにならないかと心配・・・
この暑さはいつまで続くのか・・・

明日からお姉ちゃんは仕事へ
オトンとオカンとタクヤも明日がお盆休みの最終日
どうやって過ごすかな
タクヤの希望は
横浜中華街か映画・釣りなんだが・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お墓参りお疲れ様です。
我が家も納骨堂へ行ってきました。
今日までお休みなんですね。
ゆっくり過ごしてください。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ、がんばれ。いつも、リキになぐさめられています。

こんにちは ♪
私は明日から仕事ですが、今日はゆっくりしています。
昔に比べ、最近のバッティングセンターは今風なのですね!
若いタクヤ君には、毎日の休みが楽しそうで充実していることが伝わります。
最後の一日も、思いで作って上げてください。
オトンも無理をせずに・・・・!
5Supoport ♪

こんにちは。

へぇ~。今のバッティングセンターって投手が選べるんですね。
もう、二十年くらい行ってないからv-12
オトンはやらなかったのかな??
夏休みも終わりですね。
今日は何して過ごしたのかしら?
リキ君、ヨタヨタでもヨロヨロでもフラフラでも歩く力が
いつまでも残っているといいですね。

こんばんは。

上州に来てからは、ボスは8月「お盆」です。
7月だとオガラなどの必需品が、店に並ばないので・・v-17v-356
リキよv-237
ファイト v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

