たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日で夏休みも終わる・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


今日で夏休みも終わる・・・

2011 - 08/16 [Tue] - 23:14

夏休みの最後は毎年『花火』をやって終わる

夏休み最後は花火

リキも毎年の事なので起きて駐車場に出てきた

老犬リキも一緒に花火

今年もリキと一緒に花火が出来て
もう少し頑張って夏も終わり涼しくなれば・・・
今年の花火はリキの『送り火』にならなくて良かった



朝食の時にタクヤに今日はパパと二人で
映画に行こうと誘うと『エッ お母さんは
ママはお爺ちゃんと病院ヘ行くしお姉ちゃんはお仕事だから
パパと遊びに行ってくれば
ボク 家でゆっくりするよ
と、誘いを断られたオトン・・・(内心ホッとした)

早速地元の習志野戦をソファーに横になりながら観戦
相手の金沢の投手も良かったのでなかなか得点が入らなかったが
2―1で勝利。まだまだ熱い甲子園は続く

高校野球 習志野

終わって今度はリキのマットを洗ったり
リキをシャンプーしたりして午前中は終了

老犬リキ お風呂に入って昼寝

綺麗になったマットでクーラーが効いた玄関で昼寝のリキ

タクヤは病院から帰宅したオカンに言われて
ゲーム部屋として占拠している客間の掃除を

タクヤは掃除

午後からはオトンは高校野球を見ながらソファーでウトウト・・・
オカンが夕飯の買い物に行くので何が食べたい

刺身か日本蕎麦

パパに聞くとそれしか言わないと・・・

暑くてそれしか食べたくない・・・
タクヤの食べたい物で良いから俺には冷酒の肴を頼むと

夏休み最後の晩酌は
葉しょうがとタコわさと冷奴にオクラと梅酢がけで冷酒を頂く

オトンの晩酌

今日でオトンとタクヤの夏休みは終わり
今年は短い休みだったがリキの事もあるし
一泊だったが思い出になった家族旅行も出来たし・・・

さぁ、明日からは仕事
オソロクにお土産持ってまだまだ暑いが
張り切って通勤して仕事しような   タクヤ君


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、花火に参加できるほど回復したんですね(^^)
早く涼しくなってくれるといいですね。
ちょっと短めの夏休み、
骨休めとまでは行かないかもしれませんが
のんびりされる時間もあったようで何よりです。
明日からオトンさんもたくやくんもお仕事頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

