たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキも天候も大荒れ・・・そしてブログも

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキも天候も大荒れ・・・そしてブログも

2011 - 08/19 [Fri] - 21:57

今朝は三時頃にリキが暴れ苦しむ
相変わらず『ささみ』と薬と点滴のリキで
ウ○チも出ていなかったので腹痛だったのか
廊下を走り回り声をかけても言う事を聞かず
外に出たがっていたので出すと・・・
また・・・真っ黒な下痢で・・・下血が始まったのか・・・と

リキがまた体調崩れる
早朝から玄関外にそこら中にウ○チを・・・
出すもん出して落ち着いたのかその後はグッタリのリキ
またオムツしないとな・・・
アレルギーもそこら中に・・・舐めて血が滲む

ウ○チの片づけをして水で流してる時の空は・・・真っ赤な朝焼け

朝焼け1

『朝焼けの日は天候が崩れ風雨が強くなる』

と、昔から言われているが
案の定、大荒れの天気になった
気温は下がったが週末は雨
明日は高校のOBOG会主催のミニバスの大会で
体育館の中は涼しくなって良いが
チーム数が多いので強風で雨だと
食事や休憩場所に困るな
そして日曜日はタクヤのバスケット練習日

ブログも15時過ぎからFC2ブログのサーバー故障で
緊急メンテナンスになるし・・・
最初は何にも表示されないしFC2の
メンテナンス情報にも載っていないし
FC2にメールしようとしたら
ブログアドレスだの名前だの登録メールアドレスなど
項目が沢山あってブログのマイページにも入れないので
記入する事すらも分からんでアタフタしていたら
暫くして『メンテナンス中』と表示され安心したが、
一瞬『ブログはもう終わりかな・・・』
『良い機会だから もう 辞めよう』って思ったよ

FC2のサーバー基地近くに雷でも落ちたかな・・・

明日はタクヤは仕事。仕事と言っても明日はアートの日で
旅行の絵を書くから写真を持って行くと言うのでプリントしてきた
オトンは午前中会社に出てからミニバスの大会に
終わったら、いつものように打ち上げか・・・
翌日の練習もあるし・・・体調もイマイチ・イマニだから・・・どうしようかな


関連記事

こんばんは~。
fc2ブログはサーバーよくだめになりますね・・・。
私も一度全て消えてなくなりましたよ・・・。
数週間後に復活しましたが・・・。
fc2はやっぱり弱いですね・・・。
りきちゃんぐったりですね。
一日一日のりきちゃんの変化にパパさんもみなさんも心いっぱいですね。

リキくん大丈夫ですか

こんばんは!
リキ君の様子、如何ですか?
お腹が痛くて我慢できなかったのでしょうね
オトンさんも明け方まで大変でしたね
きっと今日は寝不足だと思うので、
ゆっくりお休みくださいね!
今日は少し涼しくなったので、
リキ君の様態も落ち着いてくれるよう願ってます!

リキ君つらそう…
苦しまないようにと
願うだけです。

リキちゃん、可愛そうですね・・・老いるのは、人間も犬も同じ・・・しんどいことです・・・。
お世話も大変だと思います。
ブログにお邪魔していますのも何かのご縁♪
どうぞ続けてくださいませ。
では、またお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぅ~・・・リキ君つらい?
そんな目で見つめないで・・・血がにじんで痛そうだね
真っ赤な朝焼け。なんだか怖いですよ。
ブログはもう終わりかな?
そんなんだめ!だめ!
辞めよう!なんてとんでもない!
できる時にちょくちょくでいいから・・・更新してください。
オトンさん元気出して!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りきくんつらそうだね。
昨日は関東大荒れだったみたいですね。
私もFC2使ってますが昨日は不具合なかったですよ!
(もう一つのブログで)
ぽち

おはようございます ♪
リキ君の痛々しい写真を見ていると胸が詰まる思いです。
昨日は10時30分ごろから土砂降りの天気で、車で移動中、
いたるところで大きな水溜まりが出来ていました。
今朝は今のところ曇天で、結構涼しいです!
この涼しさがリキ君の体に良いことを願っています。
5Support ♪

頑張っているね。。。リキ君。
カイカイは舐めてしまうと加減が分からないから
血が出るまで舐めますね。
ルイも同じです・・・
家族旅行、楽しかったみたいで
良かったですね・・・

いろいろと大変なご様子ですね。
自分をとりまく様々なことが、どうして?と思うほど上手く回らない事がありますね。無理をせず状況に流されることも、たまには必要なことかと思います。
早く良い流れに変りますようにと念じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫でしょうか・・

リキくん、大荒れでしたか。。
昨日は大荒れのお天気だったってニュースで言ってましたね。
暑かったり蒸し蒸ししたり・・アレルギーも辛いよね。
早く状態が落ち着くことを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

リキ!
応援してるからね v-222v-17

fc2の不具合が多いみたいです、他のブログからそういう話が聞こえてきます。
りき君、お大事に。

リキちゃん、苦しかったんですね。
アレルギーも、可愛そうですが、仕方ないのかな。
あまり暑くないのが、救いでしょうか。
otonさんも、お大事に。
FC2、しっかりして欲しいですね。

(^^)

お久しぶりです。
よれよれながらなんとか復活しました。
りきくん、気になっていたのでページが表示されて写真を見て、切なくなりました。
Blog、連日の更新、ほんとうに頭が下がります。
お疲れならば、しばらくお休みしてみるのもリフレッシュできていいかもしれませんね。
でも、寂しくなりますから少しお休みしたら帰ってきてくださいね☆

こんばんは~
リキちゃん、落ち着きましたか?
アレルギーも、痛々しいままですね・・・
大丈夫かなぁ~
こちらのお天気も、大荒れでした
なんだか、すっかり秋の気配です (>_<)
打ち上げでは、飲みすぎませんように・・・ ^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

