たくやとおとんと・・・・ときどきリキ OBOG会主催のオレンジカップ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


OBOG会主催のオレンジカップ

2011 - 08/21 [Sun] - 07:47

高校のOBOGがコーチとして参加している小学生チームを
招待してミニバスケットボール大会を毎年開催している
今年は男女各6チームで男子が第5回・女子が第6回目の開催
全国大会や関東大会出場経験チームが多く
白熱したゲームが多かったが
なんと言っても一番の白熱?盛り上がりは
男女決勝前に行う6年生によるフリースロー大会
現役高校生達が大いに盛上げてくれた一時間でした

オレンジカップ1

表彰式では、
男子の第一回大会に出場し母校に入学した現役生から
自分の経験談を話した後に
『皆さんも是非、イケメンの多い〇〇〇高校へ』と
最後はちゃんと笑いも取れたスピーチも
地道にOBOG達が大会を主催してきて
その時の小学生が母校でバスケットを
やるところまで何とか大会を続けられてる事に・・・

大会後の打ち上げには普段のOBPG会よりも多くの
先輩方が参加してくれて、早く帰るつもりが
二件目も若いOBやコーチ達を連れて飲みにいって
バスケを語ってしまった<反省>

終電も近くなりオカンに電話して駅まで迎えに来てもらい
後輩二人を送りながら1:00前には家に着いた
オカンも現役時代はバスケ部マネージャーだったので
後輩を送るまでが大会に参加しているボランティアかな



リキ1

その後のリキは・・・
気温がグーンと下がり少しは楽になったのか
今朝もいつもの定位置で雨の外を眺めながら
『番犬』としって家を守る

テレビは24時間テレビも始まってるが今日はこれから
知的発達障害者が参加するスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
彼らと一緒に走って汗を流しボールを追っかけてくるかな

さぁシャワー浴びて二日酔いを治すかな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バスケ大会のボランティアお疲れ様でした。
大盛況だったみたいで良かったです(^^)
リキ君、番犬のお仕事をご苦労様です!
でも過ごしやすいからって無理はしないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

