たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 雨に濡れた犬は臭い

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨に濡れた犬は臭い

2011 - 09/02 [Fri] - 21:44

『雨に濡れた犬は臭い』と

昨日、『笑っていいとも』で

タモリさんが言っていたが

本当に今のリキは臭う・・・



娘が起きてきて開口一番

『リキ 臭い』

『そんな事言ったら いけないんだよ』
『リキが可哀想だよ』
『ね パパ』


『そうだよな』

『私の部屋はリキの隣なんだから・・・』

『そうだよな・・・』



今日のような気候の時は雨に濡れなくても

湿度が高いとリキは臭うな

アレルギーでよけいに臭っちゃうんだよな


リキが悪いわけじゃないから・・・

そろそろシャンプーしてやらないとな・・・

でもアレルギーで沁みるから

リキは悲しい声で鳴くんだよな・・・


今朝も雨が上がったのを見計らって

リキのリハビリ散歩へ


散歩後に『臭いなんて言わないで撫でてくれ』と

『お腹すいた』のおねだりポーズ

リキのおねだりポーズ

最近は食欲も無くて薬も満足に飲めていなかったので

嬉しい催促ポーズでした


そして今夜は男子サッカーのワールドカップ予選

昨日の『なでしこ』に続いて良い試合を・・・と、思ったが

後半アディッショナルタイムでやっと得点を決めて勝利

あれだけボール支配して攻めて・・・冷や冷やもんの勝利だった

さぁ 明日は『なでしこ』の二戦目の韓国戦

ベストメンバーで前半リードをして安心して見れる試合をしてくれ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もワンコ飼ってましたが、たしかに臭いますよね~
しかし痛がる中洗うのもかわいそうですね。
ぽち

おはよ~ございます

リキくんの食欲が出てきてるのはうれしいです^^
それにしても
昨日のサッカーは冷や冷やしましたよね。
私は後半25分くらいからみ始めたのですが、
あれだけ守備的にされたら、
なかなか点って入らないものなんでしょうかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しておりました。
毎日、暑かったですね。(まだ、暑いですね)
今は台風の影響があるのではと思います。
こちらは、風が強くなってきています。
朝顔のネットがゆさゆさしています。
暑い毎日は朝顔にとって大変でした。下の葉はすっかり黄色になってしまいました。もし、来年もやる場合は、種植えを申し少し早めて、株がしっかりしてから真夏を迎えさせてやろうと思いました。
なかなか難しいです。
ブログの訪問も更新もすっかりご無沙汰になりました。
facebookの影響もあります…。
また、訪問させてください。
今日はリキくんに会えてよかったです。

こんにちは ♪
リキ君、涼しさと共に少しずつ食欲が出て来るといいですね!
ここ2,3日は湿度が高いので、リキ君にとっても辛いでしょう。
のろのろ台風が過ぎ去れば、さわやかな秋風も吹くと思うのですが?
ではまた!!

はははー。
確かに雨にぬれた犬は臭い。
それ以上に、濡れたリードは臭い(笑)
雨に濡れるのも、匂いがするのも
元気な証拠ですよね。

濡れた後も、湿度が高い日もワンコは匂ってきますね
なんででしょうか・
リキくん頑張っていますね・
オトンさんたちの愛情・がわかるから、リキくんも毎日がんばれるのでしょう
我が家もアレルギー持ちで夏は苦労します
もうちょい辛抱したら、涼しくなるでしょうから我慢してですね
今日の夜中からディズニーランドに行ってきます・
人混みが嫌いな私は中学の修学旅行以来、ディズニーランドは2度目です
いろんな意味でドキドキです・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

臭くてもイイ v-220v-17
ファイトしてる証拠だよねぇ v-363

よかった!

今晩は☆
リキちゃんの食欲が回復したとの事、
よかったですぅ~v-238
犬だって、人間だって食欲が健康のバロメーターですからね♪
これからどんどん涼しくなってくるので 
食欲も出て安心させてくれることでしょう!
人間、いや、私は食欲の秋が怖いですが・・・^^;
そして うちのMダックスのチョコは・・・口が超クサイですorz
何故か・・・ザリガニ臭がします・・・

最新の記事にコメ書いた方がいいのか、迷ったけどこちらに書きますね。
リキちゃんの、おねだり顔にキュンe-266
この顔でおねだりされたら、何でもしてあげちゃう。
しっかり食べて、元気になってね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

