たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤと千葉ジェッツの応援に

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤと千葉ジェッツの応援に

2011 - 09/03 [Sat] - 22:43

今日はプロバスケットボールリーグのBjリーグに
今シーズンから参加する『千葉ジェッツ』さんのご招待で
スペシャルオリンピックスのアスリートやコーチ達18名で観戦

台風の影響も思ったより無くて良かった
私は午前中に会社に出てからタクヤを拾って
速攻で体育館へ
ホームコートの体育館は我が家の近所なので
待ち合わせ時間には何とか間に合った

千葉ジェッツ

タクヤは地元びいきのスポーツファンだから
野球なら千葉ロッテ
サッカーならJEF市原と柏レイソル
そしてバスケットは・・・
今までは地元チームが無く
東京アパッチさんには招待してもらったり
良くして頂いていたので申し訳ないが
タクヤは千葉ジェッツファンになっちゃうかな

タクヤはいつも持ち歩いている東京アパッチの
黄色いメガフォン持参で行くと・・・
まぁ千葉ジェッツにも東京アパッチから移籍した選手が
いるから良いかな?と許可

千葉ジェッツ1

タクヤはコートの最前列の応援席で
イベントから大盛り上がり。
チアのお姉さん達が目の前に来るもんだから
ディフェンスでは『ディ フェンス
オフェンスでは『ゴー ジェッツ
の応援をずっとしていて帰りに声が枯れていた
相手のフリースローの時は
立てた親指を下に向けて
ブーブー』とやじる
バスケの試合を見ていて
ルールや応援の仕方は『完璧』なタクヤだが
それが自分のプレーには・・・繋がらないんだよな・・・

千葉ジェッツの社長は後輩の兄ちゃんで
選手には高校の後輩もいて
ユニフォームは母校のオレンジユニにそっくりで
ハーフタイムのスクリーンには母校の現役生徒がアップに・・・
まるで母校バスケチームを見ているようだった

結果は千葉ジェッツ対秋田ノーザンハピネッツ
タクヤのスイミングの時間もあり3コォーター終了時に出てきたが
内容は・・・まぁプレシーズンマッチなので練習試合だと思って
シーズンに期待する。としか今日は言えない試合内容だったな

スポーツの秋の我が家としては
タクヤは一生懸命応援して、
それからスイミングに行って
夜は『なでしこ』を応援して
と、一日中スポーツ三昧だったので
夕飯はタクヤの『食欲の秋』でお替りを大盛りにしてあげました
明日は九時からタクヤは自分のバスケット練習
オトンもお姉ちゃんもコーチで
明日も我が家は『スポーツの秋』です


関連記事

たくやくん、一日大ハッスルでしたね!
ご飯のお替り美味しかったことでしょうw
いよいよスポーツの秋ですね(^^)
我が家の場合、私はやはり食欲の秋、
ゆうきは読書の秋になると思います(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

今日はスポーツ三昧の一日だったんですね~!!!
ザックジャパンもなでしこも薄氷を踏む戦いでヒヤヒヤものでしたが
とりあえず勝てて本当に良かったです!!!
↓リキ君、におっちゃっても元気で良かった~~!!!
ちなみに家のコーギー(エド)も
かなりスメルが強い方です(^0^;)\
しかも風呂ギライだから困っちゃいます・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくんブ-イングまでするんだ!!
まだまだ暑いのに私は食欲の秋みたいで太り気味。
ちょっと痩せなくちゃ。

おはよ~ございます

台風の影響が少なくてよかったですね。
福岡も風が強かったくらいで、
そんなに被害や影響はなかったですよ。
タクヤくんも応援楽しそうです^^
なでしこも頑張りました!
いや~勝ててよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、かっこいい!

こんばんわ。
クリコラムに、きていただいて、とても、嬉しかったです。
犬は、本当に、心のそこから、可愛いですね。
タクヤくんや、あっこの、やさしい心を、
リキくんと、クリは、よくわかってるんですね。
タクヤ君は、ご家族とともに、お出かけ好きなんですね。
あっこは、25歳を過ぎてから、
断固として、家族で行くのを拒否するようになり、
作業所のほうで、行くのは、旅行でも、
外出でも、大喜びなのですが・・・
大人になったといえば、いえるのですが、病院に行くとき、
遠いいところは、お父さんに運転してもらうのですが、
車のなかで、すこしでも、おとうさんと、わたしが、しゃべろうものなら、
絶叫し、泣きめくので、口を聞かないで、行くようにしています。
自閉症は難しいなと、
実感しています。
タクヤ君、黄色のメガホンで、応援している姿かっこいいです。色付きの文字

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

