たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 久々にタクヤは『月曜病』 そして今日のリキは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々にタクヤは『月曜病』 そして今日のリキは・・・

2011 - 09/05 [Mon] - 18:44

ここ数ヶ月、タクヤの『月曜病』は出ていなかったが
今朝は・・・
お腹の調子が・・・と、トイレからなかなか出てこなく
仕事を休んだと、オカンからメールが来た


さすがに私も昨夜と今朝は疲れが残り
ブログ更新をサボり、今朝も起きるのが辛かった・・・
タクヤは私より土曜日のバスケ観戦のあとに
スイミングで1時間泳いでいるし、
昨日も3時間バスケ練習をしているので
いくら若いといっても週末身体を休める時間がないと
月曜日はキツイよな・・・


帰宅したお姉ちゃんがタクヤに

もう社会人なんだからそんな事で休んではダメだと説教
『赤ちゃん アマちゃん タクヤちゃん』って言われちゃうぞ。

『明日はちゃんと行くから・・・』


そしてもう一人?一匹の『男組み』は
一週間前から強心剤とアレルギーの薬などを併用に切り替えて
一週間様子を見て具合が悪くなったらすぐに連れてきてくださいと
言われていたリキだが気候の低下とともに食欲が出てきて
体力も回復しつつあり、今日が診察・点滴日だったが
電話で先生と一週間のリキの様子を話をしたら
今日は薬だけ貰いに行けば良い事になった



痛い皮下注射をしなくて済んだリキはホッと・・・

病院無しで嬉しいリキ

そしてすぐにお寝むの体制

病院無しで嬉しいリキ1

まだ顔やお腹にはアレルギーで黒く・・・
でも先月の顔つきと違ってきて良い男に戻ってきたでしょ^^


なでしこジャパンの第三戦
前半にチャンスがいっぱいあったのに0-0
結果は1ー0で勝ったが最後までハラハラだった
明日は遅い時間に男子サッカーがあるので
今夜も早く寝て疲れを取っておかなければ・・・


関連記事

こんばんは。

リキへ
イケメンだよ v-218v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
あの蒸し暑い土曜日に、スポーツ三昧とは、感心ですね。
今日は、お疲れだったんですね。
お姉ちゃん、優しい励まし♪
リキちゃん、体調いいいようで、良かったです。

こんばんは ♪
リキ君写真で見る限り目に生気が戻っています。
顔つきもいいです。ホッとしています!
さすがお嬢様。タクヤ君にビシット言いましたね!
なでしこ勝ったみたいですね。
スポーツニュースでしっかり、感動させていただきます。
5Support ♪

こんばんは^^

タクヤくんきっと疲れちゃったんでしょうねww
リキくん本当に顔つきが男前に戻ってきましたね^^
少し元気が戻って来て何よりですね♪
どうぞ、皆様お疲れが出ませんように、お気をつけください^^

リキ君、気温が低くなって元気出てきたみたいで良かったです!
うちの老猫しゅらとも、最近涼しくなって、体調がよいみたいです。

こんばんは!
リキ君、最近少しづつ気温が下がってきたので、
体調が落ち着いているようですね! いつも痛い注射も我慢してがんばっているんですね。
リキ君だけじゃなく、特に季節の変わり目は痒みが出て、柴ワンコには辛い時期ですもんね。
うちも最近また薬をつけ始めましたよ。
タクヤくん、明日はちゃんとお仕事行ってくれると良いですね!

お久しぶりです♪

タクヤくん、月曜病ですか~v-236
私は毎週、月曜病です(苦笑v-356
ここ何日か、台風の影響で天気も悪かったですが・・・
明日からは晴れが続くようなので、タクヤくんも元気に仕事に
いけますね。
リキくん、少し元気になってくれたみたいで
ホッとしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり疲れがたまっているようなので気を付けてください。
天気の悪い日が続いて少しテンションが下がって月曜病になったのでしょうか。
タクヤ君も疲れているのかな。
リキは凄いですね。
なんだかほっとしました。

いいですね

とても素敵なお姉さんですね。
我が家は長男が障害を持っていますから、次男がいろいろ言うと生意気に聞こえるようです。
兄弟がそこまで仲良くないのは、育て方が悪かったのかなあと。男兄弟だからさっぱりしているのかしら??

タクヤ君仕事お休みしたのね。
おねいちゃんにお説教されたけど、明日は行くからって、素直ね。
リキちゃんも痛い皮下注射しないで済んでどこかホッとしたお顔。
涼しくなって過ごしやすくなって、よかったですよね。
でもまだまだ残暑がありますが・・・
黒いカイカイ痛々しいけど乗り越えてがんばれ!
皆応援しているよ、リキ君e-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~~(^0^*)ノ

わぁ!!リキ君、元気!!!!!!
朝からなんだかとっても嬉しい気持ちになりました!!!
オトンさん、素敵な朝をどうもありがとうございますm(^0^*)m
タクヤ君も、まあそんなことは誰にだってありますよね~~!!
ひとやすみひとやすみ(^^*)
今日は頑張れるかな?????
元気で行ってらっしゃ~~い(^0^*)ノシ

今日はちゃんとお仕事行けたかな?
リキも頑張ってるね!
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君、月曜日病が出ちゃったかw
お姉ちゃんの言う事、ごもっとも!
だけど、休養も必要ねw
ちょっと張り切りすぎたかな?
リキちゃん、一頃に比べると、顔つきが全然元気!!
今年も酷暑を乗り切ってエライエライ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

