たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤから家族へプレゼント そして明日は稲刈り

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤから家族へプレゼント そして明日は稲刈り

2011 - 09/09 [Fri] - 23:53

今朝、私が出勤したあとにタクヤがオカンに
『お母さん 今日 買い物でパンを買う?』って聞いて
帰りにボクがオソロク倶楽部で買ってくると。

タクヤからのプレゼント

来週はお姉ちゃんの誕生日もあるし
明日は稲刈りで日・月曜日はお店が定休日だから
今日買ってきたんだろう

お姉ちゃんには『コーンマヨ』
オカンには『胡桃クランベリー』
そしてオトンには・・・
毎回同じの『カレーパン』
違うのをお願いするのにわざと買って来て
笑って渡すんだよなんだ<泣>

食パンはレシート見ると『野菜食パン』と書いてある
どんな味なんだか楽しみだ


そしていつものようにお風呂に
一緒に入ろうと思って帰宅するが
ドラえもんのスペシャル番組があるとかで
先に一人で入っていた・・・

タクヤがテレビのCMで見たのか?
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいと
HPで調べたら日時指定でローソンやネットで入場券を購入だと
タクヤと行くなら障害者手帳も使えるらしいので
電話で確認してみるか

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

まぁ 行けるとしても10月だな


800円キーボード

そして私はキーボードが壊れてしまったので
仕事中に税込み800円のキーボードを購入
家ではブログ用なのでこれで十分
慣れるまでは大変だが毎日ブログを書いていれば
すぐに慣れるかな


明日はオカンとタクヤはオソロク倶楽部の稲刈り
天気予報だと34度になるような事を・・・
オカンは日焼け対策の完全防備で体感温度はもっと暑そうだな・・・

私は都内でバスケの全国大会の最終会議へ
明日は終わったら真っ直ぐに帰宅する『予定』です


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさん カレーパンを最初に食べた時に褒め過ぎたとか?
タクヤ君も笑ってるぐらいだから 解ってて買うんですね
毎日の事じゃないし 良いんじゃないかと思うけど
たまには違うの 食べたいですよね
リキさん ご飯を欲しがる様になって本当に良かったです
でもまた暑さがぶり返すとか
稲刈りの時のおかんさんもだけど
気温よりも湿度がかなり高いらしくて
実際の気温より体感温度が上がるって さっきラジオで言ってました
熱中症 まだまだ油断ならないですね
皆様くれぐれもお気を付けて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

野菜食パン気になりますね~
以前ほうれん草を練りこんだ食パンつくりましたって
人からいただいて食べて食パンが、とっても美味しくて。
オトンさんには毎度毎度カレーパンですか(笑)
タクヤくんもやるね~^^
でも、カレーパンも美味しいんでしょうね~

なんか、温かいプレゼント。
私もいただきたいです。
野菜パンはどんな味でしたかあ?
真似して作ってみたいなあ。

こんにちわ

久々のコメントのなってしまってすみません(--,)
ドラえもんスペシャルやってましたねー♪
私は声優さんが変わってから、どうも入り込めないんですけど、
タクヤくんは若いから柔軟性があるのでしょうね (^^)
胡桃クランベリーパンとかカレーパンとかおいしそう!!
野菜食パンってなぞだけど、体によさそうですね。
いくらくらいのものなんですか?
あと、キーボードって800円!!ってびっくりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤子F不二雄美術館って川崎市だったんですね。
川崎には岡本太郎美術館なんかもあって
文化行政には力を入れてる感じがします。
明日は暑くなりそうですね。
たくや君とおかあさんくれぐれも気を付けて
稲刈り頑張っていただきたいものです。
もちろんオトンさんも会議頑張ってくださいね(^^)
あと宜しければリンクをお願いしたいのですが如何でしょう?
取りあえず一足先にリンク貼らせていただきます<(_ _)>

こんばんは☆
今日は、本当に暑かったですよ。
タクヤくん、オカンさま、大変だったでしょう。
おとんさんは、この時間にアップされてないということは・・・
お疲れの奥様に、迎えはないですよ~~~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンおいしそう!!
いつも同じカレーパン(笑)
ぽち

おいしそうなパンが~~~
今朝は曇っているようですが、いつ陽射しがでてくるか・・・・
昨日みたいな暑さになると、稲刈りは汗ビッショリになりそうですね。
きっと夜の冷えたビールがおいしいw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

