たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキの様態は 一進一退の繰り返し・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキの様態は 一進一退の繰り返し・・・

2011 - 09/12 [Mon] - 09:33

昨日は土曜日のそれぞれの疲れでみんな家でグッタリ

タクヤは稲刈りの疲れが出たのか珍しく昼寝をした

オカンも筋肉痛が出てるとか・・・

本来は今日当たりから出る年齢なんだが

若さを強調するために一日早く出たと言いたいんだろうな

私も一日ダラダラと過ごす中で

リキは元気で久々にシッポも立っていて食欲もあったが・・・


しっぽが立った


夜から激しい咳がまた出だし・・・

一晩中咳き込んで今朝は

グッタリして立てなくなっていた・・・




リキの咳が再び・・・容態悪く 


心臓から来る咳で強心剤を飲ませてからは

治まっていたのですが・・・


今の量?では効かなくなってきてるのか・・・

今夜帰ったらリキを病院へ連れて行かなくては・・・


関連記事

リキさん 咳ってホント辛いよねぇ
私も喘息持ちだから 一旦咳が出始めたら もぅ苦しくて・・・
リキさん 心臓が治るのは難しいかもだけど
せめて咳だけ治まってくれたら 楽になるのに
何か良い方法ないのかなぁ
御家族皆様 お疲れ様でした
熱中症 大丈夫でしたか?
また一週間 何とか乗り切りましょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筋肉痛、お大事に☆
リキちゃん、残暑が戻ってきたからかな?
治まるといいね、咳。。。
もぅ少しで涼しくなるよ、きっと!

(^^)

お返事ありがとうございました。
よかったです☆
ほっとしました♪
咳は体力を消耗しますよね・・・
収まるといいけれど・・・
今日はまた暑さ全開。
涼しくなるといいですね。

!!

リキ!
ファイトだよ v-220v-17

こんばんわ

リキさん、心配ですね。
立てなくなるなんて・・。。
苦しいんだろうなあ。
ご家族のみなさんも本当に心配でしょうね。
がんばってとしか言いようがないけど、
がんばって!!

こんばんは(^-^*)ノ

みなさん、お疲れ様でしたm(^-^*)m
リキ君、落ち着いてくれると良いですね・・・
くれぐれもお大事に・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
そろそろ夏の溜まった疲れも出てくる頃、
家族揃ってのんびりも必要ですよね!
リキ君の体調も良くなったり悪くなったりやはり波がありますね
でも、去年から今年の夏までをがんばって乗り切ってきたリキ君だから
きっと大丈夫ですよね!! リキ君、無理せずがんばれ~!

こんばんは☆
週末から、ずっと厳しい残暑で、リキちゃんも疲れちゃったんですね。
今晩は、いい十五夜、
綺麗なお月様が見えていますね。
元気になりますように・・・

体の奥底から出るような咳、しんどいでしょうね。(´;ω;`)ウッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

