たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 主役がいないのに・・・タクヤは優しい。そして今日の老犬リキは・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


主役がいないのに・・・タクヤは優しい。そして今日の老犬リキは・・・

2011 - 09/13 [Tue] - 23:58

オソロク倶楽部

今日のタクヤはピザレストラン勤務

仕事帰りに駅まで迎えに行ったオカンと花屋さんへ

本人がいない誕生日なのに

どうしてもお姉ちゃんにお花をプレゼントすると

言ってると電話が掛かってきたので

仕方なくタクヤのプレゼントに私も便乗する形にしたのだが

帰宅してタクヤに半分パパがお金を出すと言ったら

『ダメ ボクのだからパパは自分で買って』と

便乗安上がり作戦は失敗・・・

タクヤは先日オソロクのパンを買ってきてプレゼントしたのに・・・

タクヤからお姉ちゃんへ花束

普段自分の稼いだお金を使う事もないから

イマイチ・イマニ金銭感覚が無いタクヤ・・・


昨夜のリキの病院

この時期は予防接種などもないので

待合室にいた8頭の犬達のほとんどは高齢犬

リキは13kg位なのでなんと歩かなくなっても抱けるが

ゴールデンのような大型犬の場合は本当に大変そうだった

そして今日のリキは・・・

暑さが戻ってしまいカイカイ全開

昼間はそんなには出ていないようだが

夕方から朝までゴホゴホ・ゴホゴホ

でも食事は残さず食べて新しい薬も残していないようなので

一週間経てば薬も効いてくるかな・・・

リキはぐったり


PS・・・・お誕生日の主役がいない・・・
夕べのレアチーズケーキをオカンと二人で食べた・・・
良い歳した娘が毎年誕生日に家に居られても困るが
居ないのも・・・寂しい・・・かな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君はいつもやさいいですね^^
心遣いが暖かくて・・・・・
リキちゃんかわいそうに・・・・・
痛いのも辛いけど
痒いのも耐え難いと・・・・
アトピーの甥っ子が言っていました。
もうすぐ秋です。
頑張ってほしいですね♪

タクヤ君優しい!!お花のプレゼント喜んでくれたでしょうね~
お姉ちゃんは彼氏さんとお祝いなのかな??
男親としては複雑かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

タクヤくん、パンのプレゼントに
その上お花のプレゼント^^
いっぱいいっぱいお姉ちゃんにプレゼントしたいんですね。
その気持ちがかわいらしいですよ。
お姉ちゃんは留守^^;
お年頃ですもんね。
自分は子どもがいないので親の気持ちは分かりませんが・・・
さみしいもんなんですね。
リキくん、この残暑でちょっとぐったり。
心配ですが、食欲あるということなので
ちょっとホッとします^^

ふふ。
オトン…便乗に失敗の巻~(笑)
タクヤくんは本当に優しいね~
この気持ちって人間として一番大切だと思います。
お姉ちゃんもすごく嬉しいでしょうネ!
リキちゃん…辛そうな写真で胸が痛みます。
真夏のように暑いので辛いよね。
我家のシニアダイちゃんも…
この暑さでカイカイが復活!
毎日クーラーONで留守番させています。
いつまで続くのでしょう。
リキちゃんのちょっとおとぼけ?の顔がとっても可愛い~
そして一生懸命頑張ってる!
オトン!少しでも穏やかな時間を過ごさせてあげてね!
いっぱいスキンシップしてあげてね~

おとんさんへ
たくや君は、こころ優しいですね!
りき君 痛々しいですが おとんさん家族のもとで 生活できて
良かったです。一日でも長く生きて欲しいですね。
また りきちゃんに会いに お邪魔します。

(^^)

きれいなお花☆
やさしいね♪
お姉ちゃん、きっと喜ぶと想います♪
りきくんは、早く薬が効くといいですね・・・。
さて、お姉ちゃんは素敵なお誕生日を過ごせたかしら?
(笑)
パパは黙って見守ってくださいな☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん お誕生日 おめでとうございます
ご本人がいない お誕生日は 親としては少し淋しいですね~
タクヤくんの お誕生日プレゼントを見たら きっと お姉ちゃんも
喜ぶでしょうね~
いつも タクヤくんの心に触れるだけで 心が癒されて 
優しい気持ちになれます(ありがとうです)
リキくんの生命力には ホント 感動してます
カイカイと咳きが治まったら もう少し 楽になるんでしょうね
男組 頑張ってるね! \(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花束がとってもきれいですね。
タクヤ君の気持ちが表れているようです。
でも、主がいない誕生日では物足りませんね。
リキの咳が辛そうで相当体の負担になっているでしょうね。

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
いや~~・・・・
家にもいい歳のが(26歳になりましたよ・・・)居るんですけど
(ちょうど今日UPしましたが)家族でお誕生会です(笑)
まあ、良いんですけど(^^;)
タクヤ君、本当にやさしくて気が利きますよね~!!!
世の女性よ、こんな男を選ぶと幸せになれますよ!!
リキ君お大事に・・・・・
カイカイと咳が治まりますように・・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便乗作戦失敗しちゃいましたね(>_<)
たくやくんは自分がお姉ちゃんの為に
お花を買ってきたとアピールしたいんでしょうね(^o^)
リキくんの状態相変わらず大変そうです。
でもご飯をちゃんと食べられるのは
ポイント高いと思いますよ。
早く涼しくなるといいですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
私にも弟がいますが、誕生日にお花なんて
もらったこと一度もありません(泣)
・・・やったこともあんまりないのでとやかく言えないけど・・・
たくやくんはかわいい弟ですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

