たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 緑のカーテンもそろそろと、タクヤはギリギリユニフォームを

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


緑のカーテンもそろそろと、タクヤはギリギリユニフォームを

2011 - 09/15 [Thu] - 19:20

今年初めてチャレンジした
家庭菜園&緑のカーテン
キュウリやゴーヤも収穫できたし
ピーマンやサラダレタスや枝豆も
緑のカーテンはプランターをケッチったから
土や肥料が少なかったのか思ったより収穫が少なく
現在も小さい実は沢山つけるが葉が枯れ始めたので
そろそ終わりにしてネットを片付けようかと思ってるが
朝顔がまだ毎日咲いているからまだ早いんじゃ?ないかと
オカンは言うし・・・でも今週末に片付けないと
来週の連休はバスケの大会だし・・・
10月まで枯れたネットを下げてるのも・・・見た目がな・・・

画像-2821



今日のタクヤはソフトボール練習
来週は『ゆうあいピックのソフトボール大会』
で、今日ユニフォームを持って帰ってきた
一様はユニフォーム着てベンチに入れるんだな・・・

ユニフォーム1

昨年は三部で優勝し今年は二部での試合
昨年はライトで出番無しだったのに
今年は・・・タクヤの話だとサード・・・
二部で強い相手ばかりでサードでは・・・
今年も出番は無いな
頑張れ『応援リーダー』


そして老犬リキは・・・
リキマットも暑いようで自分でよけて
石の上に前足広げて石の冷たさで涼んでいる

リキへばる

来週は天気も雨模様で涼しくなるから
もう少しの辛抱だぞ


関連記事

背番号18っていい番号ですね。
ベンチでもチームです。勝つといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

リキへ
オトンの言うとおり v-237
もうすぐ、本当の涼しさがくるからね v-220v-17

(^^)

ネットって、いつ片付けようか悩みますよね・・・
私去年、確か朝顔で10月まで粘ってたきがします(笑)
今年、朝顔の種を回収して来年の新一年生に渡さなければいけないので、また10月までかな(^^;
タクヤ君はでられるといいですね☆
そしてりきくん。
その気持、解る。
我が家の娘も床に張り付いてます。
おんなじ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

季節の花や野菜って、潮時が難しいですね。
かわいそうな気もするし、みずぼらしくなるしね。
リキちゃん、来週は涼しくなるようだからね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏の終わりを感じますね。
来週はけっこう気温下がるみたいですね。
明日から台風の影響かな?天気は下り坂です。
日曜日運動会なんだけどな・・・・。

おはよ~ございます

家庭菜園&緑のカーテン、
まだまだ残暑は続いてますが、
そろそろ片付ける時期ですね。
オトンさんが収穫物をおいしそうに食べる様子が
忘れられないので、
来年は私、チャレンジしてみよ~っと(笑)
この暑さ、リキくんには辛いでしょうね。
早く涼しくなればいいのに・・・
タクヤくん今年はサードで応援リーダーですか^^
でも、控えでもサードって・・・
すごくないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バスケだけでなくて
野球もするんですね。
わたしも野球は応援だけです。
リキも涼しくなって
ちょっとほっとできているのでしょうか。

緑のカーテン、たくさん収穫ありましたね♪
うちはカーテンじゃないけど、オクラ3本とれました
リキくん、早く涼しくなるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

