たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキは散歩を拒否 タクヤは田んぼで脱穀作業

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキは散歩を拒否 タクヤは田んぼで脱穀作業

2011 - 09/16 [Fri] - 22:54

私が帰宅するとオカンがリキが散歩に行こうとしないと。

視線をそらすリキ

私が散歩に行こうと言うと

視線をそらすリキ

リキの散歩拒否の理由はいくつかある

心臓が苦しい時

耳のメニエール病が酷くなった時
平衡感覚が無くなり真っ直ぐに歩けない

咳などで寝れない翌日は一日グッタリ

今日はそのグッタリだったのかな

夜、涼しくなってから声をかけたら

オシッコだけで外に出た

リキは何かを訴えたいんだろうな


今日のタクヤは一日中田んぼ作業

タクヤの話だと

先週の稲刈りで天日干しにした稲を

脱穀機にかけたと

ホントかな?

一週間で脱穀?

週末天気が悪くなるので

今日やったのかな?

タクヤの言葉を信じようかな^^



明日から三連休のタクヤは

明日は久々に保育園時代からの大親友の『大ちゃん』と会う

本当は映画を観て食事してが彼らの定番だが

観たい映画が無いらしく、明日は『カラオケ』に行くらしい

ダウン症の二人で一体何を歌うのかな

大ちゃんは歌が上手なのかな?

もしかしたらタクヤと同じ『ジャイアン』だったら・・・

でも二人には相手の歌が上手に聞こえているんだろうな^^

二人だけの時間を思う存分楽しんで発散して来るでしょう


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

リキ君の可愛い顔が好き。
ちょこんとあご乗せたように見える写真。
でも、訴えているんだよね。
タクヤ君、大ちゃんと何歌うんだろうね~。
肩くんで、一緒に歌ったりするのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんやくコンニャク(ドラエモンの道具)があればリキの言葉が
分かってあげられるのにね!!
タクヤ君今日は朝からウキウキでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

リキくん、身体がツライんですね。
切ない気持ちになります。
タクヤくんは、大ちゃんとカラオケですか^^
楽しむ姿が目にうかびますね。

リキちゃん、咳できつかったのでしょうね。
寒暖の差が激しいですね。
日中は、30度越えですが、朝、夕は涼しくなりました。
ワンコも人間も参っちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
暑さがぶり返しているので湿度もあり、リキ君には辛いようですね!
世間では3連休のようですが、タクヤ君にとっては良い週末になりましたね。
小さいころからの親友は格別なものがありますから、つもる話や2人だけの会話もあるのでしょう。
青春まっただ中ですね!
ではまた!!
5Support ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

