たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今日の男組み達は・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


今日の男組み達は・・・

2011 - 09/17 [Sat] - 19:57

今日は朝焼けから午前中は30度近くなり
時折ゲリラ雨が降った

朝焼け2 ゲリラ雨
(真っ赤な空に月が。 ゲリラ雨を降らす雲)

私は午前中は会社へ行き午後帰宅すると
カラオケに行くタクヤとオカンと入れ違い
お姉ちゃんは既に気持ちは冬で
スノボーの板を買いに行っていなく
レンジでチンの簡単な昼食を食べてすぐに
リキのシャンプーとリキマット洗いを

110917_13377E0001.jpg

先日ペットクリニックで出してもらった新しい薬用シャンプーは
思ったより泡が出なく洗って綺麗になったと感じないなが
前のシャンプーより沁みないのかリキは泣かなかった・・・

リキのシャンプー後は家で一人
ゆっくりとソファーで昼寝が出来た


五時過ぎにタクヤとオカン帰宅
タクヤは急いでスイミングへ
オカンにカラオケをしているタクヤと大ちゃんの
写真は撮ったか?と聞くと
一様は・・・・ボケてるけど・・・
期待はしていないが撮って来てくれた

タクヤと大ちゃんカラオケ

タクヤと大ちゃんカラオケ1  タクヤと大ちゃんカラオケ2

お風呂で歌った歌を延々と・・・
サザンメドレーからジャニーズ・演歌・アニメと・・・
大ちゃんとカラオケ対決をしたと。

午前中は家でカラオケ練習とゲーム
午後からはカラオケ3時間スイミングい1時間で
大満足な土曜日のタクヤでした

明日はお天気次第だがソフトボールの練習もしないとな・・・


いつも呑んでからブログ更新で文章が支離滅裂・・・
明日から連休・・・今日は更新したから・・・さぁ呑むぞ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君ノリノリですね!
カラオケなんてもう何年いってないだろう??

こんにちは~

リキくん、シャンプー沁みないで
よかったですね。
なにかすっきりした顔にも見えますよ^^
おおおぉぉ
タクヤくん、大ちゃんと歌ってますね(笑)
とっても楽しそうですよ^^

賑やかそうですね♪

おとんさんのお宅は、いつも皆さんがやりたい事がた~っくさんで、賑やかで楽しそうで、本当に羨ましいです。
タクヤ君も楽しそうですね。
お姉ちゃんは冬支度?(笑)ですか。
今年こそスキーに行きた~い。スノボーは経験ありませんので、もっぱらスキーですが...。
リキ君のシャンプーを代えたんですね。
泡が立たないと言う事は、余計な物(界面活性剤等)が入っていない証拠♪
洗っている方はスッキリしないかもしれませんが、リキ君が鳴かなかったと言うのも、その証拠なのかもしれないですよね。
我が家も一時、食器用洗剤、洗濯用洗剤、北斗のシャンプー、歯磨き粉等々、防腐剤や界面活性剤が入っていない、自然にも人にも動物にも優しい物!と、こだわって買っていましたが、どれも殆ど泡が立ちませんでした。
でも..........お値段が............高くて.........続かず..........。
歯磨き粉は防腐剤が入っていない物を使うと、早く上手く使わなければカビが生えてしまうんですよね。
でも、それが自然な事なんでしょうね。
リキ君の体にシャンプーはしみたのかもしれませんね。
頑張れ!リキ君!

こんにちは~
お久し振りです
やっとブログ周りをしています
朝から雨の日の今日、肌寒い日となっています
一雨ごとに秋が深まって行きますね
タクヤ君、大ちゃんとのカラオケ楽しそうですね ♪
リキちゃんも元気でなりよりです
連休は、飲みすぎには注意を・・・
体調を崩しませんように (^^ゞ

(^^)

しみないシャンプー、よかったですね。
たしか以前、私も動物病院でもらったシャンプー、全然泡が立たなくてびっくりしたことがあります。
でも、毛並みが綺麗になったので、やっぱりいいんだろうなぁ・・・と思ったことがあります。
(もちろん高かった笑)
カラオケ!
まだ娘といったことがないんですが、うふふふ!今度行ってみたいなぁ☆
延々歌ってマイクはなさない気がする!
写真がすごく楽しそう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇◆◇◆◇◆ ええじゃないか お札 ◆◇◆◇◆◇◆
フジテレビの真実 http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F
フジテレビ抗議デモ http://www.youtube.com/watch?v=tfQJvnkj-Zo
浅田真央が戦ってきたもの http://www31.atwiki.jp/injustice/
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki  http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
フジテレビ偏向報道     http://www31.atpages.jp/ujitv/tmp.php
★この文章をコピーしてブログやmixi、ツイッター、メールで広めるなど
ななしでもかまいませんので多くの人に広めてください。口コミでもOK
ご利益にあずかることができます

久しぶりのタクヤくんと大ちゃんのカラオケ・・・
心が和みますv-410
リキくんもオトンさんファミリーの愛情を受けて・・・
元気でいてくれていますね。
これから、秋になっていきますが・・・
一日も早く、過ごしやすい気候になってほしいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

