たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お母さんと寝ようかな・・・と、三匹のこぶたの話

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お母さんと寝ようかな・・・と、三匹のこぶたの話

2011 - 09/21 [Wed] - 22:01

午後から大荒れになり会社を早めに出て
オカンを駅で拾って帰宅
それからオカンはお姉ちゃんを迎えに
私はタクヤをそれぞれ車で迎えに行く

オカンからメールで止めてある車が揺れて怖いと・・・
タクヤは駅から傘をささずにダッシュで車まで・・・

全員家に着いたあとに更に風が強くなり
タクヤは大ビビリ

今夜は お母さんと寝ようかな・・・

21歳の息子と寝るなんて嫌ですよ
大好きで親友のパパと寝れば

ただでさえ寝不足なんだから勘弁してよ
タクヤの部屋にリキ呼んで寝れば

じゃパパとリキとボクで寝よっか

勘弁してよ


タクヤがお風呂で
風の音が凄く時より家に振動が伝わり
お風呂も怖いくらい

パパ ボクの家は大丈夫だよね

どうかな

僕の家はレンガだから風には大丈夫だよ

そうかな

『三匹のこぶた』の話しにあるじゃん

藁や木の家はオオカミの息で飛んだけど

レンガの家は大丈夫だったじゃん

じゃ 大丈夫だな

三匹のこぶた


リキも怖がっていてオシッコの散歩も
行かないのでオムツをつけられて・・・

リキはオムツ

タクヤもリキもヘタレ
そんな男組みとは対照的に
我が家の女組みは『関塚ジャパン』の応援に一生懸命
関塚監督はオトンとオカンの高校の一級上の先輩
オカンも娘も自分の方が名監督のように
テレビに向かって

『打って』
『パス』
『走れ』
『今のはイエローだろ』
『あれだけシュート打って前半1点だけかよ』
後半に交代出場の山崎君も同じ高校の後輩で
2点目を入れたときは『やっぱ山崎でしょ』と
訳のの分からん事を言いながら大騒ぎ
山崎君は甲状腺機能の病気と闘いながら代表復帰し
得点を決めた・・・先輩の関塚さんも嬉しかっただろう


こんな天気で順延になっていた
ソフトボールの試合は明日できるのかな・・・
明日は先日より一時間遅い8:10集合なので
ちょっとは楽だな
明日はタクヤを送ってから
得意先2社周ってから会社に行くかな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
結婚記念日のお祝い、ありがとうございました。
夕方は、本当に豪雨がすごかったですね。
でも速度の速い台風で、もう窓が開けれるくらいです。
タクヤ君は、寝れるかな^^
サッカーも、無事勝って良かった!
ソフトボールは、明日はできそうですよ。

タクヤくん

こんばんは、みなさん無事で何よりです。我が家も無事でした。
タクヤくん、可愛すぎます。思わず、微笑んでしまいました。
それで、パパさんはゆっくり休めたのでしょうか...?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースで帰れず駅にたくさんいる人の映像をみました。
オトンは早目に帰れたみたいでよかったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

台風、すごかったですね・・・
私も、唖然としてしばし窓ごしに外をみました。
りきくんが怖がるの解る気がします。
三匹のこぶた!
レンガと聞いてすぐにピンと来ました!
我が家も煉瓦の家にしたいなぁ・・ゆくゆく・・・
(っていつ!?笑)
ソフトボールの試合、日付勘違いしていてごめんなさい!!
しかも、順延になったのですね・・・。
今日はできたカナ?
こちらは朝のうちは晴れていたのですが、午後から猛烈な雨で・・・。
どうだったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

