たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 木曜の夜から土曜日にかけての男組み

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


木曜の夜から土曜日にかけての男組み

2011 - 10/01 [Sat] - 15:05

ちょっと更新サボった(疲れて睡魔に負けた)

木曜日の夜、タクヤと二人ご飯を済ませて整体へ行き
21:30過ぎに帰宅するとタクヤはソファーに寝ながら
『とんねるず』の番組を眠そうな真っ赤な目をして

『パパ お帰り ちゃんとリキとお留守番をしてたよ』と

数分もしないうちに『スースー』と寝息が・・・

風邪を引くから自分の部屋で寝れば

『寝てない とんねるず見てるし
お母さんとお姉ちゃんを待ってる』

一分もしないうちに『スースー』
これが俗にオカンやお姉ちゃんが言う
『オトンのリモコン抱えたソファー寝』を
タクヤがマネをしているんだと・・・

母を待つタクヤ

23:30頃に都内で待ち合わせしていた
オカンとお姉ちゃんが駅に着いた

オカンはコンサートで興奮して話が尽きないと思っていたら
グッタリして帰宅
始まる前にお友達とお茶してケーキ食べたから
夕飯食べずにコンサート会場へ
飲み物も買えないままコンサートで
立ったり座ったりの繰り返し運動して
帰りは満員電車で貧血気味に・・・
速攻で寝たので『オカンの話の金縛り』にはならずにすんだ

翌日の金曜日はタクヤの三社面談
オカンは低血糖ぎみで調子が悪そう・・・
娘が気づき水分とチョコレートを取り合えず食べさせ
三社面談の時間まで寝かせた

朝、タクヤに
面談でママ怒られるんじゃないか
きっとお母さんはタクヤ君頑張ってます。と褒められるよ
と言っていたタクヤ
帰宅してオカンに『褒められた』と聞くと
ただタクヤの顔を見ながら笑顔で笑っていた

笑っている。ってことは
大きくは成長していないが
大きな失敗・問題も無いって事かな・・・と判断

ゆっくりな成長のタクヤだから
他人にご迷惑をかけないのなら
『OK』な、相変わらず甘い父でした

今日土曜日はオトンもタクヤも出勤
私は午前中だけだがタクヤはいつもと同じ
それからスイミング
朝タクヤと洗顔しながら今日頑張れば
明日は二人で一日中『ゲーム三昧』をしようと約束して家を出た

リキマット洗濯

帰宅して午後からは四月から楽しませてもらった
『緑のカーテン』を片付け、リキのマットやタオルケットを洗う
リキのカイカイは少しは治まっているが
咳は相変わらずで咳の音が段々大きくなっている・・・

緑のカーテン片付け 緑のカーテン片付け1

枯らしたゴーヤはネットから外しやすいが
朝顔の蔓はネットにクルクルと絡めて育っていたので
非常に厄介だった・・・
オトンとオカンが庭に行くとリキも着いてきたが
一通り歩き回ったら、『飽きたから家に戻させて』と
木戸の前に立ち止まってこっちを見て訴えるリキ

逃げようとするリキ

緑のカーテンを片付けたので今月の予定はバスケ練習が一日だけ
連休に『秋』を感じられる我が家のイベントを考えるかな

さぁタクヤの帰宅時間までゴルフでも見ながらソファーで昼寝するかな


関連記事

子供は親の背中を見て育つ・・・かな?
変な所は見ないで欲しいですよね
おかん様 その後いかがですか?
復活されたら 金縛りに合うのでしょうか
お気を付け下さいね 耳栓でもしますかね(笑
タクヤ君 ゆっくりで良いんですよね
他人様に迷惑かけないのが一番ですから
リキさん その後どうですか?
ジョジョも咳が出始めて まだ初期なのに 見てるとコチラまで苦しくなります
リキさんの辛さが少しだけ解った様な気がしますが
まだまだこれからなんでしょうね
真冬に向けて 色々と注意しなきゃと思っている所です

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

こんにちは!!!
なかなかコメントに来られなくてすみませんm(_ _)m
リキ君、元気そうですね~~~!!!
良かったなあ~~~!!!
おかんさん、倒れられなくて良かったです(^-^*)
小田和正さんのコンサートだったんですね~!!!
プラチナチケットじゃないですか!!!
すごい!!!
私たちは高中正義さんのコンサートに行ってきました!!
みんなが元気だからコンサートにも楽しく行けますね(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした。
ママさん、大丈夫でしたか?
やはり無理は禁物ですね。
グリーンカーテンは我が家は毎年朝顔なので、
片付けが大変です。来年はゴーヤにしようかと思います。
リキちゃん、やっぱり実家にいたワンコとそっくり。男前ですね。
実家のワンコは美人さんでした。

忘れ物

先程、コメントにURLを入れるのを忘れました。

こんばんは。
私はこないだのホリデーボランティアで子ども達とお芋掘り&スイートポテト作りしましたよ~。
1年ちょいかかわってて、2回目の担当になった子が、今まで見たことないパニックを・・・号泣・・・どうしていいのやら困り果てましたが・・・
セミが大好きな女の子で、とりあえず外へ気分転換に連れ出しました~。
9月後半、もうせみはいないだろうけど虫の声がするので。
ホリデーには毎回10~15人の子供が参加してますが、子供同士、なかなか相性のよくない子もいたりで、朝の調子で一日が左右されますね。
大人でもそうですが・・・。
たくやくんも、私が関わってる子ども達も、一人ひとりの子が自分のペースで成長して、いろんな人と関われて、泣いて怒って笑って過ごせる場がたくさんあるのって素敵ですね。
我が家のゴーヤは、本日手のひらサイズのゴーヤを3つ収穫しましたよ~。
寒さに負けずがんばってます・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは ♪
季節の変わり目とはいえ、暑さもぶり返し、体の管理も右往左往しています。
異常気象の影響もあり、体調管理も大変ですが、秋もそこまで近くにきているようで・・・・
新たな季節も、みなさん健康に過ごせるよう願っています。
5Support ♪

緑のカーテンがなくなるだけでスッキリですね!
お疲れ様です。ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1742-cdc39444

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

