たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 久々にのんびりな休日とは・・・いかず・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


久々にのんびりな休日とは・・・いかず・・・

2011 - 10/02 [Sun] - 22:42

タクヤと朝六時に居間に集合の約束
私が五時過ぎに起きると既にタクヤは集合していて
先にゲームを開始していた

それからリキの散歩に行って朝食
しかし、オカンの体調がイマイチで
しかも、お姉ちゃんが朝早く出発なので
朝食の準備だけオカンにしてもらいオカンは寝る

午前中はタクヤは二回の客間でテレビ
私はパソコンとソファーでウトウト
ここまでは予定通りの『ゆっくりの休日』

昼食後にタクヤとゲーム
夕方まで約束通りにタクヤのゲームに付き合ってから
二人でお風呂掃除をして、夕方のリキの散歩へ

タクヤの風呂掃除

タクヤとリキの散歩

オカンに頼まれたイトーヨーカドーのネットスーパーに注文して夕飯
さすがにお姉ちゃんがいないのでオカンに作ってもらう

ゲームは疲れるので『ゆっくりの休日にはならないな・・・』



昨日オトンが使用している携帯がリコールになったニュース
相当使い込んで古くなったので機種変更でもと考えてはいたが・・・

携帯リコール

au携帯「W52CA」

オカンがリコール?
新しい物と交換してくれるの?ラッキーじゃん
いやいや・・・携帯の交換ではなく
電池の交換だけらしい・・・
なのでやっぱり機種変更するかな・・・
今流行のiPhoneは使いこなせないような・・・
それに片手で使用できないような・・・
年寄りには今までの携帯で十分かな・・・


そしてリキの現在の様子は・・・
咳が止まらなく一日中ゴホゴホ咳をしている
薬が効かなくなっているから病院ヘ連れて行かないとな・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様な休日ですね
ゲームも集中すれば 眼精疲労だけじゃなく
精神集中もするでしょうし もはや仕事と同じレベルかも。。
リキさん タクヤ君とお散歩してる後ろ姿は
具合が悪い様には見えないですよねぇ
少し歳取ってるのかな?って程度なのに
咳 酷くなってきたんですか?
今回 ジョジョの咳には本当に疲弊しました
リキさん 長期間こんな状態なのですよね
リキさんだけじゃなく ご家族もキツイでしょうね 痛感しました
どうか 少しでも楽な時間が増える事 祈っております

オカン体調大丈夫ですか?
ご飯頑張って作ってあげてください!
私もスマホなど使いこなす自信なく、今までの携帯で十分です。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オカンさん、お具合は如何ですか?
朝晩と急に冷え込むようになって体調管理が大変ですよねi-181
ゆっくり休んでお大事になさってくださいi-264i-263
オトンさん、タクヤ君のゲームに付き合えるなんて凄いですね!
私は恥ずかしながらインベーダーを始めゲームをした事がないので
今更ながら人生損してるなと思います・・・
それにしても、お風呂掃除してくれるなんてタクヤ君偉いです!!
主婦としてはタクヤ君のお掃除姿に感動してますi-241
なんといってもお風呂が素敵ですi-189
リキ君の咳止まらないんですねi-182かわいそうに;;
咳止まれば楽なのに・・・

こんにちは。

咳がでるんだね・・v-356
涼しくなってきたから、少し安心したけど・・。
リキ v-237
ファイト v-91v-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです

こんばんは!
ご無沙汰しております
iPhone、いいですよ~
iPhoneほしさにauやめた私です、、、
が、auからも出ますね~
戻ろうかしら!?
iPhoneお勧めですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1743-975c4367

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

