たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 折角書いた記事が消えてしまった・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


折角書いた記事が消えてしまった・・・

2011 - 10/07 [Fri] - 23:06

折角書いた記事が『消えてしまった・・・』

タクヤとリキの『ヘアー 毛』について書いたのに・・・

昨日タクヤは仕事帰りに皮膚科へ
中学の時から脱毛症になりいまだに完治せず

タクヤの脱毛症

一見、外見では分からないが

髪の毛を上げてみると生え際が広く脱毛している
首の後ろの襟足も同じように脱毛している

タクヤの脱毛症1

健常者と少しでも『同じように・・・』
少しでも『自立』できる様にと色々とやらせてみるが・・・
タクヤには精神的に負担になっているのかと・・・

昨年の10月のリキは
雄性ホルモン低下症で首周りやお腹や足の付け根などに
アレルギーが出て真っ黒になり毛がつけてカイカイの10月だったが

一年前のリキ

一年後の今年は

リキのお腹

少しは黒くなった皮膚も素の色になりつつあり
抜けていた場所にも毛が生えて出してきたし
昨年の10月よりは舐めてる時間も少なくなった

明日はタクヤは仕事なので
リキを連れてタクヤのお店に行って来ようかと
ピザレストランのテラスなら犬はOKだし
混んでいたらパンを購入して芝生のある公園でリキとランチしようかな

PS・・・最初に書いた記事の半分の内容しか書けなかった・・・
同じ記事を思い出して二回も書けないよな


関連記事

こんばんは☆
今日、夕方からFC2の調子が悪かったですよ。
私は、繋がりが悪かったです。
折角書いて消えるのは、テンション下がりますね。
良い週末、3連休を~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消えるとイライラしますよね~。
私も経験ありです!
タクヤ君精神的ストレスがあるのかな~??
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます^^

元気に楽しそうにしていても、
雨トーク見ながら笑っていても、
そういうところにストレスが表れてるんですね。
身体はウソをつかないんですね。
リキくんは、
少しストレスがなくなったんですかね。
ほんと毛がはえてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ。オトンさん。
ご無沙汰しておりますe-466
私もよく書いた記事の紛失やります(^^);
写真はなんとかなりますが、だいたい紛失するときに
限って、結構長文の記事書いてたりするので、なかなか
最初のように復旧できませんe-443
リキちゃん、せき酷いようですね。
ようやく過ごしやすい季節になってきたので、
がんばれ!>りきちゃん

こんにちは ♪
良くありますね!
せっかく書き上がった記事が、何のはずみか消えてしまうこと。
これに遭遇すると、がっかりするどころかいやになりますね。
お気持ちお察しいたします。
リキ君だい状態が良くなってきましたね!
一安心です。
5Support ♪

その後リキ君の咳はどうでしょうか
  寒暖が激しくなっているので
    しんどいと思いますので気をつけて下さいね
タクヤ君の知らない所で
  気を使っているでしょうね
  実は私も障害者です
    私の場合「小児脳性マヒ」ですが
  私も以前働いていた時に
    自分でも解からない所で気を使ってました
 でも、タクヤ君が仕事が楽しくやっているのなら
   後は、リラックス出来る環境を作るとい良いと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1746-b8b15fd2

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

