たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキがタクヤの就労先のピザレストランへ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキがタクヤの就労先のピザレストランへ

2011 - 10/08 [Sat] - 19:03

三連休初日はお天気も良く久々にリキとドライブ
行き先はタクヤが就労しているオソロク倶楽部へ

画像 295
(写真はクリックで拡大)

朝の散歩後に入念にブラッシングをしたり
出かける前にオムツをしたのでリキも『今日はお出かけ』だと
分かったらしく門を開けたらオトンの車の助手席へ一目散

画像 285
(写真はクリックで拡大)

行った時間が良く丁度テラス席が空いていたので
リキと一緒にランチができた
久しぶりにオソロクへ行ったらお庭が綺麗になっていて
タクヤさんの草花が植えられていた

画像 297 画像 288
(写真はクリックで拡大)

テラス席に可愛いイラスト入り注意書きが。
下には美味しいピザやパンを猫に取られないように注意してくださいと書いてあった

画像 293

画像 292
(写真はクリックで拡大)
タクヤの後輩がリキの為にバケツに水を汲んで来てくれた

午前中、加工場作業でベーコン作りをしていたタクヤが
終わってお店にやってきた

画像 287

午後からはアンパン用の小豆作業をすると。

今日注文したパスタとピッツァは
『エビとバジルのパスタ』
画像 289

『エビとしらすのピッツァ』

画像 290

『マルゲリータピッツァ』

画像 291

と、オカンはデザートで
『パンナコッタ』

画像 294
(写真はクリックで拡大)

リキにもピッツァをお裾分けしてポカポカ陽気の中
充実した時間を過ごせた
隣のパン屋さんでも大量に購入してから
近くにある大型ショッピングセンターへ
庭に植える花やリキ用品の購入
そしてリキは生まれて初めての『ペット用カート』に乗った

画像 299
(写真はクリックで拡大)

オソロク倶楽部ではオムツを外していたが
車の中とショッピングセンターのカートではオムツを使用
案の定・・・帰りの車の中で・・・大失態のリキ訓でした

仕事が終わって駅に着いたタクヤは家に寄らず
そのままスイミングで一時間泳ぐ
明日からタクヤの連休はやっと始まる・・・


関連記事

連休

こんばんは☆
リキがこんなに元気になって嬉しいですね~
そしてイタリアン 食べたい(笑)美味しそうです♪
オトン ブログをリンクさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキにとってもいい気分転換だったでしょうね。
今の季節テラスでランチいいですね。
こっちはまだまだ日中は暑いので半そでですけどね。

こんにちは。

花が咲く庭でランチが出来たんだね v-17v-426
リキ v-237
良かったね v-363

元気そうで安心しました

リキ君が元気そうで安心しました♪
オムツを受け入れているリキ君に、はくしゅ~~e-460
PCの前のtiyominの笑顔をご想像下さい(笑
タクヤ君がお勤めしているオソロクレストランで
お食事してみたいですね~
ピッツァもデザートも魅力的なビジュアルすぎます;;
我が家のダッツも頑張ってますよ~

リキ、がんばれ、それだけです。リキを見ていると、まだ元気かなと心配になります。我が家のわんこは死ぬ前は車にも乗れませんでした。車で道を覚えているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君かわいいですね。
おでかけ一緒にできて、車に乗り込む
リキ君に癒されております♪

リキちゃんも、秋のお出かけできて良かったですね。
オソロク、また行きたいです。
とても美味しそうv-238
今度は、秋の園芸ですね。
お野菜は、もうやらないのかな^^

素敵なお店で美味しいランチ、ゆったりした時間はいいですね。
疲れを癒してくれますね。
リキが猛暑を乗り切って信じられないくらい元気で嬉しいですi-185

ご無沙汰してます!

今晩は☆
お久しぶりです。すっかり涼しくなりましたね♪
一時は、どうなることかと心配したリキくんも
すっかり元気になって、ドライブも出来るようになったのですね。
すごいなぁ~ e-460
ホントによかった!
タクヤくんが働くオソロク倶楽部って、素敵なところですね。
そして、噂に聞くピザも美味しそう♪
猫が狙うはずだわ。
近くだったら、絶対行って、ブログに載せるのに残念!
写真見て 指くわときますe-351

お邪魔します!

タクヤ君、頑張ってますねえ!私はイタリアン大好きなので、ブログの写真を見たら、あまりにおいしそうなので、とても食べたくなりました^^
ニートなどという言葉が大嫌いな私は、真剣に、真面目に働くタクヤ君にまた今日も感心させられました!
有意義な時間を、こちらのブログでは過ごせます。またお邪魔させてくださいね。

こんばんは~
リキちゃん、生き生きしてるように見えます。
やっぱりお出かけは嬉しいんでしょうね~。
連れて行く方はさぞかし大変と思いますが・・・
仕事終わってそのままスイミング1時間なんて私には一生真似できない!!
スパルタ体育会系のオトンさんの影響でしょうか・・・
いやはや、素晴らしい坊ちゃん達で。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

カートに乗ってるリキくん、
なんだかとってもかわいいんですけど(笑)
おとなしく乗ってますね^^
久々のお出かけを
楽しんでるみたいです^^
あいかわらずオソロクは
美味しそうです^^
今日のランチは
パスタにしたくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://halfcentury.blog113.fc2.com/tb.php/1747-6ebc68c6

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

