たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お疲れの男二人と老犬リキ♂

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


お疲れの男二人と老犬リキ♂

2011 - 10/15 [Sat] - 22:57

今日(土曜日)はオトンとタクヤは仕事
タクヤはいつもより帰りが遅く17:50分に駅に着く
スイミングは17:30からで遅刻しても泳げるが
昨日のガーデンパーティーの疲れもありタクヤから
今日はお休みすると言ったのでやめた

帰宅してすぐにお風呂へ
誕生日プレゼントに欲しいものを聞き出したり
二人で色々と男の話をしながら長風呂

タクヤとお風呂

無理して並んで足の写真を撮ろうと
さすがにタクヤも大きくなり並んで入るのは限界になってきたな・・・

明日は一時から五時までバスケット
タクヤが知っているお姉ちゃんの高校時代の
バスケのチームメイトも参加予定で
今から『明日は頑張ろう』と張り切るタクヤ
今週はタクヤはお疲れモードなので月曜日は休みにした

リキは涼しくなりカイカイのグチュグチュ乾き
咳も頻繁には出なくなってきて動きも軽くなってきた
オカンと夕方の散歩の帰りなどは『走る』って
オカンが言っていた
私との朝の散歩は相変わらずトイレだけ済ませたら
先へは歩こうとしないが・・・

リキもお疲れ

夕方は具合が悪くて寝るのではなく
動けるようになり疲れて早く寝るリキ


高校の先輩でブロガーのツーさんからお酒を頂いた
午前中にわざわざ自宅まで持って来てくれて
本当に申し訳なかった・・・

頂き物のお酒

三本も頂いちゃって全部呑みくらべて見たかったが
オカンが今でも冷蔵庫の中に口が開いたお酒が
何本も入っているのにこれ以上は瓶を立てたまま入れられないと・・・

お酒は一瓶空けてから次を開ける呑み方よりも
料理・肴によって酒を替えながら呑む方が美味いものなのに・・・

酒専用の冷蔵庫が欲しい・・・


関連記事

我が家にも開いてる酒が数本。
もう数年あいたまま。コレって飲めますか?
もう捨てた方がいいのかな~。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキのファンです♪

こんばんわ!
時々ポチッとして読み逃げさせていただいています(^_^;)。
リキのファンです。
リキの頑張りに元気もらってます。
もちろん、ご家族のチームワークにも
楽しさいただいています!
また時々寄らせていただきます。
まだブログ初心者なんで~オロオロしていますが…(^_^;)。

こんばんは。お風呂で、男同士の話で長風呂なんていいですね~v-48
そんな中、同時にタクヤ君の成長をも感じつつあるのですね。
お二人の並んだ足を見ているだけでも微笑ましいです(*´∀`*)
リキ君も最近は体調が良くなっているみたいで少しは安心ですね(^.^)
うんうん、お酒は食べ物で替え選びたいのわかります・・。でも、ママさんの言い分も納得です(^。^)
なので、お酒専用冷蔵庫が必要ですね・・・(´▽`*)アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
 リキちゃん、どうですか?ずっとずっと家族と一緒にいたいよね。
 風呂、並んではいれる男同士っていいですね。
ではまた!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

