たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 無事に秋を迎えられた老犬・闘病犬のリキ。 

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


無事に秋を迎えられた老犬・闘病犬のリキ。 

2011 - 10/18 [Tue] - 19:44

地獄の夏が終わりリキにとって
一番過ごしやすい季節になってきたな

咳は止まる事は無いが回数が減ってきた

なんと言っても『甘える元気』が戻ってきた事が嬉しい

画像 309

首や顎の裏側のグチュグチュも乾き

毛が生え始めてきた

画像 310

仕事から帰るとスリスリ甘えてきて

撫で撫でして欲しいとお腹を見せる

画像 311

お腹も足の付け根もグチュグチュが乾き

こちらも毛が生えてきた

来年は16歳のリキ

人間と同じで年取ってからの癌は進行が遅いのか

転移した腫瘍は今のところおとなしくしてくれている

あとは心臓がどこまで持つか。

それから来る『咳』

今のように咳が少し落ち着いて着てるって事は

心臓も調子が良いって事なのかな

タクヤの心臓も脱毛症もリキのように元気に・・・な~あ~れ


関連記事

こんばんは^^

リキくん何とか夏を乗り越せて
本当に良かったですね(●´ω`●)
このまま、落ち着いた状態で
元気で居て欲しいですよね^^
タクヤくんの心臓、脱毛症が
良くなってくれますように願っています☆彡

こんばんは♪

良かったです(*^_^*)
もちろん寿命があるのは分かっているけど、少しでも家族でいて欲しいですよね。
元気に過ごせるよう、祈ってます(^◇^)

オトン!
元気(決して元気ではないのでしょうが)そうなリキちゃん!
甘えているリキちゃんを見て本当に嬉しいです。
リキちゃん…まだまだ頑張らないと!
そう思ってくれているのでしょうね。
少しでも穏やかに時間をすごしてほしいです。
我家の近所の19歳の柴犬も頑張っていますよ~!

リキちゃん、グチュグチュが乾いて、新しい毛ですか!
良かった♪
あの暑い夏を乗り切って、本当に良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキとタクヤ君
そしてドラマ『南極大陸』のリキと木村拓哉
これは絶対にリキとタクヤ君への応援メッセーシ゛ですよ。
リキの回復を応援してます。

おはようございます。

リキ君。
甘える元気が出てきて良かったですね。
タクヤ君は、脱毛更に範囲が広がったのかしら?
ストレスとうまく付き合いたいですよね。
酒に逃げている私^^;。
何事も一生懸命なタクヤ君。
元気にな~あ~れ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、毛がっ!
スゴイねぇ、生命力って!
ホワホワの毛を見てるとニマニマしちゃいます♪
タクヤ君、風邪ひいてないかな?
朝晩、グッと冷え込むのでオトンさんも注意ですよ~♪

こんにちは。

みんな揃って、 v-477v-476v-255v-457v-460v-463v-469・・・
迎えなきゃ v-363v-363

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃんがんばっていますね。
頑張る姿に力頂いています。
私もがんばろう!!って、
ありがたいです♪

随分症状が安定してきましたね。
夏場はブログにアクセスするのにドキドキする感じがありましたが
これならみんなと一緒に新年を迎えられますね。
きっと家族の思いが通じているのでしょうね。
よかった。一安心です。

落ち着いてきているのですね。
安心しました。
思い切り甘えさせてあげているんでしょうね^m^

(^^)

よかったですね☆
気候もよくなって、体が少し楽になって、安定してくれるといいですね☆
先日はアフィリの件でお答えいただいてありがとうございました。
クッキーが残っていたらしく、どうにも認識できなかったようで、再度、クッキーを削除してやり直しました^^;
お騒がせいたしました。
Googleは、すでに利用しています。
確かに確率いいですよね☆

リキ! がんばっ!
リキから元気を分けてもらってます。
ありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキは甘え上手ですね。オトンさんを心から慕っているのですね。がんばれリキ。リキからいやしをもらっています。

こんばんは☆彡
今日は少し寒くなりましたね。
リキ君、いくつになってもお父さんに甘えるのは変わらないんですね!
撫でて欲しくってスリスリしてくるなんて、やっぱりかわいいですよね♪ 
冬に向けて毛皮も準備段階に入ったのかな?!
この暑かった夏を越えたリキ君だから、きっと元気に冬も迎えられると信じてます! 
うちの近所のお婆ちゃん柴も18歳ですけど、元気にお散歩してましたよ

おはよ~ございます

リキくんも
タクヤくんも^^
元気に笑顔で過ごせますように。
応援ぽちっ

オトンさん、こんにちは。
りきちゃん、無事に秋を迎えられたこと、ほんとうに良かったですね。 
りきちゃんの頑張り、ご家族の支え、すばらしいです。 
痒みも少し楽になったのでしょうか・・・ りきちゃんの顔がとても穏やかですね。
タクヤくんの心臓も、りきちゃんの心臓も、守られ、強められますように・・・。

リキがんばれ!
パパもいっぱい愛情かけてあげてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
リキちゃん、本当にすごい!
厳しい暑さの夏を乗り切りましたね。
甘えてくる姿はかわいいですね!
16歳のお誕生日、迎えられますよ!
タクヤくんも早く良くなりますように・・・
何時も拝見しては元気を頂いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ。
ご無沙汰しておりますe-466
りきちゃん、過ごしやすい季節で少し元気が出てきた
そうですね。よかったよかったe-454
がんばれ!がんばれ!りきちゃん!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

