たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 中年オトンと老犬リキの足は・・・タクヤはオカンにお見舞いの差し入れ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


中年オトンと老犬リキの足は・・・タクヤはオカンにお見舞いの差し入れ

2011 - 10/20 [Thu] - 20:14

涼しくなり、リキの動きも軽やかに?
今朝の散歩のリキの写真
シッポを丸く上にあげ
早足でオトンの前を歩く
後ろ足の送りはヘルニアの影響でぎこちないままだが
オトンの歩きより早く歩くリキ

リキと朝の散歩

しかし・・・
元気になったとはいえ老犬で何ヶ月もろくに散歩できず
それでもっていまでも一杯病気を抱えているリキ
突然、前足が引っかかったように崩れ
顔から地面に激突・・・ビックリ
私も最近は良くあるが
平坦な道でつま先が道に引っかかりコケそうになったり
階段で上げた足が次の段まで上がっていなく引っかかったり
バスケの時などはジャンプして
まだ空中に飛んでいるつもりなのに
着地をするもんだから腰や膝が『ガク』っと・・・
脳はいまだに若い頃や現役時代のイメージで
身体を動かそうとしているのか?
自分で思っていた以上に身体の衰えがきている・・・
リキも私もまだまだ・・・だと・・・思っているが・・・
暫くは、リハビリのつもりで散歩しようなリキ


月曜日から
オカンが風邪を引き市販の薬を飲んで昨日まで寝込む

は日曜日にタクヤのバスケで突き指して
そのまま自分のバスケに行ってもう一本・・・突き指で湿布

私は左眼に違和感と痛みがあり結膜炎かものむらいだと
自分で診断し専用の目薬を購入

タクヤとリキが少しでも具合が悪いと
すぐに医者にかかる我が家だが

自分たちの事になると・・・混んでるし・・・通うのが・・・面倒・・・
直ぐに治るだろう・・・と病院嫌いな大人達・・・

そんな風邪でダウンしたオカンに
今日はパン屋さん勤務のタクヤから
お見舞いの差し入れがあった
最近タクヤのお気に入りのほうれん草食パンと
オカンにはクランベリーとこれまたいつもと同じで
カレーパンもあったのでタクヤに『パパにまでありがとう』と言うと
カレーパンはボクの明日のおやつだよ。と・・・

タクヤからのお見舞いの差し入れ

タクヤにパパはお母さんに何の差し入れ?と聞かれ
・・・『お茶碗洗いのお手伝い』と、とっさに答えてしまった・・・
タクヤの優しさ・気配りには本当負けるわ・・・

オカンもタクヤの優しさのパンを食べれば
医者に行かなくても直ぐに治るな


関連記事

リキくんファイトです。
道で老犬?らしきワンちゃんを見かけると、応援したくなります。
そして「ほうれんそうぱん」
私まだ挑戦していません。
ヨモギパンにしてみようかと・・・・。
ほうれんそうぱん・・・・ホント優しいんだなあって感じますe-263
素敵なエピソードです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

優しさパワーはなにより効きますよね☆
オカンさん、早く治りますように・・・
それにしても、休に寒くなって体調をくずす人が多いようです。
皆様お気をつけ下さいね。
オカンさんを横目に、りきくんはうきうきですね☆
こけたのなんて、ドンマイドンマイ!

娘にたくやくんの、爪の垢ください(--;)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君元気~☆良かった~☆
私、のんびり更新でPC開くたびにリキ君の
体調に「えっ!」って・・・嬉しい「えっ!」は良いけどね☆
悪い「えっ!」はダメなのよ・・・
ウチもワンコの病院は慌てて行くけど
自分の事となると・・・もう限界ってとこまで行かないです(汗)
タクヤ君みたいに気遣ってくれる人もなし・・・とほ
タクヤ君の優しさ・気配りは周りに伝染するんだわ♪(笑)
オトンさん お茶碗洗いました?よね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

タクヤ君一家 v-222v-17
み~んな ファイト~ v-91v-352

みなさん不調で、大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で、風邪をひく方が多いようです。
どうぞお大事に!
あ、オトンさんもね~!!

ご無沙汰していますv-356
オカンさんの風邪とお姉ちゃんの突き指・・・
オトンさんの結膜炎・・・大丈夫ですか~v-362
タクヤくんとリキくんは元気みたいで・・・
救いですね。
タクヤくんの優しい気持ちが心に沁みますね。
本当に、オカンさんの風邪も吹っ飛びますよね。
早く良くなってくださ~いv-410

オトンさん、周りに気遣い大変ですね。
こちらは、相変わらずバタバタしています。
今日は、福介の手術の日です。
取る腫瘍が悪性でないことを祈ります。
麻酔がさめるあたり、混乱するんですよ~
それが大変なんです。
とりあえず、注意の一日がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

