たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 老犬リキは15歳にして初の洋服デビュー

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


老犬リキは15歳にして初の洋服デビュー

2011 - 10/27 [Thu] - 19:08

実は老犬リキが15歳にして初めて服を着せる事に。
若い時は包帯だろうが身体に付いた物は何でも噛んでビリビリにしていたし
犬に服?なんて我が家ではあり得ないだろうと思っていました

しかし、夏の暑さ同様にリキの心臓にとっては
冬の寒さも大敵だと先生に言われ着せる事にしました
最近は下血が止まらなかった時に『初オムツ』をしましたが
嫌がらず大人しく着けさせていたので服にもチャレンジ
アレルギー(手術によりホルモンバランスが崩れた)のカイカイも
治まってきているので、タクヤの誕生日プレゼントを
『楽天ポイント』で購入した残りでリキにパーカーを二着購入
本当は冬用の『防寒着』なんでしょうが初めての服チャレンジなので
綿のパーカーで様子を見ることに

リキの初の洋服

届いた商品を見て『かぶり用』・・・良く読まずに注文してしまって・・・
初めてなのに着せれるか?嫌がらないか心配でしたが
何の問題も無く大人しく着てくれました

リキ洋服デビュー

でも着たら固まって動かなく・・・
今夜は着せたままで明日の散歩で歩くか・・・
試してみないとな・・・

リキ洋服デビュー1

犬の中にはコットン(綿)アレルギーの犬もいるので
アレルギーにも影響なく服も嫌がらずに
着てくれるようなら今度はもう少し値段も良く寒さ対策の服を
買ってあげようかなと


楽天のここで購入
犬の服Dism

 
関連記事

リキ!カッコいい(*^^)v

うちのMariaも固まって動かない派です。
どうかカユカユにならずに温まってくれるといいな。

はじめまして

いつも読み逃げばかりでしたが
初めてこめさせていただきます。
ご家族皆様の老犬リキ君への
優しい心配り、本当に感心させられます。
我が家のロッキーはは幸いなことに心臓もそれなりで17年
一緒に暮らすことが出来ました。
リキ君も気候もちょうど良くなって、状態も落ち着いたようでよかったですね。
老犬のお洋服ですが、年を取ってくると人間でもそうですが
関節が硬くなってきて、脱ぎ着が大変になってきます。
少しお値段は高くなるかもしれませんが、お洋服も老犬用を買ってあげてください。
着せるのも楽なので、犬にも人にも負担が少ないと思います。
タクヤ君も頑張っていますね。
やはりご家族の思いやりって大切なことだと
ブログ拝読しているとつくづく感じさせられます。

リキくん似合っているよ~♪
朝晩、冷えてきて温度差がある今日この頃、
パーカーが丁度いいですね♪
柴犬リキくんに良く似合うデザインですね♪
頑張って長生きしてね。
マットも可愛いですね♪
オトンさんのリキくんへの愛情を感じましたにょ。

顔が見えませんがリキの毛の色によく似合っていますね。
バスケのユニフォームっぽい感じがさすが体育会系家族!
あたたかくして寒い冬もしっかり乗り切れますね。
正直、犬が服を着る最近の傾向は感心しませんが
今のリキには絶対必要ですね。

こんばんわm(__)m
リキクンかわいい♪  とっても似合っていますね(^^♪
良い感じです。
綿アレルギーなんてあるんですね。
影響ないことを祈っています。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~!オトンありがとう!
リキちゃんちゃんと着てるやん!
どんなお顔してるんだか?(笑)
見たい!見たい!
トーマスもずっと裸族でしたが手術をしてから
服を買いました!でもほとんど裸族でしたけどね!
リキちゃん!めちゃくちゃ若く見える!
スポーツマン一家にふさわしい
なんちゃってシリーズですね(笑)
我家も同じのあるよ!ベストとトレーナー。
明日、散歩で軽快にリキちゃんの歩く姿が見られますように!
ふふ。楽しみにしてまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいかわいい!!
ワンコ用もたくさん洋服あるから選ぶの楽しいよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

寒くなってきましたもんね。
犬の洋服はおしゃれの為のものと思ってましたが、
確かに防寒等の必要性もありますね。
慣れてくれるといいですね。
突然ですが、コメントを入れやすくしたいので、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
不躾にすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキくん15歳になるんですね
お洋服もカッコイイ!!
リキくん、似合ってますよ^^
うちの子にも欲しいな
カイカイも治まって良かったですよね
これから寒さが厳しくなる季節になりますが
リキくん、頑張ってほしいですね
おとんさんもお体ご自愛下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

リキ君、お洋服似合いますね(^0^*)v-238
さすがアスリート、おとんさんチョイス!!!
何気にスポーツテイスト!!!
特に骨のデザインの服可愛い!!!
私も昔は犬に服なんて大きなお世話だよな~
と思ってましたが、
やっぱり防寒のためにも良いですよね!!!
着せたくなりましたよ~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、ご感想は・・。と聞きたいところですが、嫌そうな感じがなくて、何よりでした(笑)

こんにちは~

リキくんの寒さ対策ですなんですね。
リキくんの体調が心配ですもんね・・・
嫌がらずに着てくれたのはよかったですけど、
固まっちゃってるのがかわいいですね(笑)
今日は服着て散歩できてますか?

リキちゃん、似合うじゃない♪
固まっちゃったねw
その内、慣れてくれるといいな☆
コットンアレルギー、出ませんように☆

こんにちは~。
リキくん、洋服着て固まりましたか…。
福介も背中の傷を覆う意味でも服を着せました。
オデブのため、パンパンで動けないということも原因ではありますが、
敷居を越えられない?ほど固まりました~。
昨日、検査結果が出て、一応良性であるとのこと。
ホッといたしました…。
これからのできる腫瘍だとのことで、観察してくださいと言われました。
ご本人は、背中がむずいようで、床にソファーにスリスリ、傷が開かないように
見守っています。
これからも色々ありそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

