たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 11月は楽しいイベント盛りだくさんのタクヤと雪待ちの娘

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


11月は楽しいイベント盛りだくさんのタクヤと雪待ちの娘

2011 - 11/01 [Tue] - 19:14

今日から11月
朝は冷えるが日中は20度を越えてポカポカ陽気

この時期が一番タクヤにとっては危険な季節
朝は寒いからと上着を着せて行かせるが
帰りに暑くても上着を着て帰ってくる
今日も『暑い』『汗かいた』と言いながら
帰宅したそうだ・・・
暑ければ脱ぐ、寒ければ着る・・・
それが出来ない?しないタクヤ
今日はピザレストラン勤務で仕事中は
ユニホームに着替えるが
外作業の時などは上着だけ脱いで
その上からジャージを着てるときもあるみたいだ・・・
季節の変わり目で気温の差も大きく
風邪をひかないように気をつけないと。

まぁ着ていったものを暑かろうと着て帰ってくるので
服の忘れ物は滅多にはしないんだが・・・

11月はタクヤにとって楽しいイベントが盛り沢山

3日はバスケット
4日はタクヤの誕生日
9日は就労支援施設対抗の運動会
12日は卒業した支援学校の文化祭
20日はバスケット
23日はスペシャルオリンピックスの地区10周年記念パーティー

と、毎週のように楽しいことが続くので
今月は気合を入れなくても頑張って仕事へ行くだろう

お姉ちゃんは毎日天気予報と『にらめっこ』
スキー場の週末の天気を見ては・・・『何だよ』と文句をテレビに言っている。
早く雪が降らないかとスノボー検定に向けて今年は気合を入れて
オニューの物を揃えている。
平日の夜はバスケのチームに2つも入って練習して
週末はスノボー三昧の脳ミソ筋肉の体育会系の娘

snowboard.jpg

ちゃんと仕事をしているし、男とチャラチャラ遊んでいるよりは
親としては安心だが・・・
雪が降れば・・・バスケのコーチ達も
スノボー優先になるので
残った年寄りコーチ達で冬場は
頑張らねばの季節がすぐそこまで・・・

今年こそはコーチ達の全員一級検定に受かる事を願う・・・

そして週末はタクヤの
『お姉ちゃん ばっかりズルイ』
『お姉ちゃん連れてって』攻撃が始まるな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
本当に暖かい11月ですよね。
でも朝夕は、冷えるので、行き帰りは同じ洋服でいいのでは?
スノボー、羨ましいです。
スキー世代だから、経験ないんです。
もう体力的にも、無理ですね。
今週末は、筑波山に登ってみますが・・・きついかな~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

スノボ検定ですかっ!
すごいなぁ^^
この1月に初めてスノボしたけど、
全然立ち上がれなくて(笑)
私、お姉ちゃんに教えてもらいたいですヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

おねえちゃん連れてって!
私をスキーに連れてって!(笑)
我が家もイベント目白押しです。
ですが本当にこの時期は要注意ですよね☆
素敵な1ヶ月にできるよう、お互いにがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

