たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤの22歳の誕生日 笑わないでね

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤの22歳の誕生日 笑わないでね

2011 - 11/04 [Fri] - 22:17

今日はタクヤの22歳の誕生日
昨年は翌日から全国大会の大坂ナショナルゲームに
出場する為に一日早い誕生日会をやったな。

あっという間の22歳だったのか
いやいや産まれてから数年心臓手術を繰り返し
オカンと共に病院生活だったので
お姉ちゃんと父子家庭のような時期も・・・

TAKUYA_20090107194618.gif

四歳の時のタクヤは天使のような子だったが
今ではオッサン体型・・・精神年齢は写真の頃のままかな

心臓手術痕

今でもタクヤとお風呂に入る馬鹿親父だが
タクヤの胸や脇腹に大きな手術痕を見る度に
良く小さい体で頑張って手術に耐え、
ここまで大きく成長してくれたと・・・
そして私もタクヤに負けないように頑張ろうと励まされる

そんなタクヤがママに頼んだ誕生日ケーキは

アンパンマン誕生日ケーキ1 アンパンマン誕生日ケーキ2

アンパンマン誕生日ケーキ

昔のままでしょ

実はお姉ちゃんの誕生日ケーキをタクヤが頼みに行った時に
ケーキのサンプルメニューを見て
『ボクの誕生日には これでお願い』と
ママに頼んだようだ

私からはタクヤの希望でゲームソフト
お姉ちゃんからもDVDのプレゼント
ママからは洋服のプレゼント
お婆ちゃんからはオソロクで収穫したもち米でお赤飯を炊いてもらった
何歳になっても『ありがとう』の笑顔は
小さい時の写真のままで『天使』のようなタクヤでした

22歳になったタクヤと明日は『高尾山』へ
登りは1号路で山頂まで行き、山頂から陣場山コースで
入り口→高尾山山頂→城山→小仏峠を下りバス亭までで
休憩も入れてタクヤの足では4時間以上はかかりそうだな
22歳になったタクヤの根性を見せてもらうかな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!
私の孫は早産で1000グラムに足らずで生まれました。
生後1ヶ月で大きな心臓の手術をしました。
沢山の山を越えてきましたが、今はなんとか元気です。
来春幼稚園入園ですが、まだおむつが取れず、「春までにはなんとか」とおもっています。
他の子よりも少しだけゆっくりなだけだと思っています。
タクヤくんと同じ笑顔を見せてくれますよ。

オトンさんおはようございます。
小さな体で大きな手術に耐えて、いろんな事を乗り越えてこられたんですね。
天使のようなタクヤさん。。。
心の優しいタクヤさんにたくさんの幸せが訪れますように!!
そして、ご家族の皆様にたくさんの幸せが訪れますように!!
今日は元気に『高尾山』へ行って来てくださいねo(*^ー^*)o

タクヤ君のお誕生日おめでとうございます。
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
このアンパンマンの笑顔が、タクヤ君にピッタリです!
「そうだ、うれしいんだ、生きるよろこび~」って歌でしたよね。
タクヤ君の一年がまた幸せいっぱいなものでありますように!(^^)ニコ
高尾山の山登り、頑張ってください(^.^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん、おめでとう♪

22歳のお誕生日、おめでとうe-313
天使のようなタクヤくんは、22歳になっても天使ですねv-290
可愛いすぎっv-238
アンパンマンのケーキを選ぶタクヤくんに癒されます。
いつまでも、天使のようなタクヤくんでいてねっv-392

こんにちは。

タクヤくん、お誕生日おめでとうございます!
これからまた一年いいことたくさんありますように^^

お誕生日おめでと~ございます

なんだか胸と目頭が熱くなりました。
ほんとにおめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん,おはようございます。
タクヤ君、22歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
正義の味方アンパンマンのケーキで祝ってもらったのですね~(´∀`*)
食べるのがもったいないくらいですね。
プレゼントもイッパイだ~♥タクヤ君いいな~。
それにしても、胸の大きな手術痕が、大変な手術だったことを表しているみたいで、胸をうたれますが、当時まだ小さな体で良く頑張ったんですね。
これも、パパさんや家族の愛情・絆があったから乗り越えられたのでしょうね。
今やバスケという激しいスポーツまでできるようになってるんですね。
そして、今日は登山ですか?もうびっくりです((((;゚Д゚))))
気を付けて風景などを楽しんできてください(^o^)/

お誕生日おめでとうございます.うちの老猫はこの夏生死をさまよいましたが奇跡的に復活しました.リキくんを応援しています.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん!
お誕生日おめでとう!
私の記憶ではつこの前成人式だったような???
そのアンパンマンのケーキ…可愛い~
いくつになっても笑顔の絶えない人間になってほしい!
自分もそういたいと思っています。
笑顔ほど宝はありませんよ~!
こちらは朝から雨ですが無事に高尾山歩けたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな胸の傷。見るたびに涙が出そうですね。
小さな体でホント頑張ったんですね!
ケーキかわいい☆
張り切って火を消そうとするタクヤ君、いい顔してます。
ぽち

おめでとう♪

タクヤ君 お誕生日 おめでとう♪
これからの 一年も 楽しく過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

はじめまして!こんばんは♪
たくさんの愛情を注がれて タクヤさんは健やかに成長されましたね♪
何回のも手術を繰り返し どれほど心配だったことでしょうね。
いろんなことに情熱を注がれるご両親を心から尊敬しています。
高尾山私も登ってみたいです!
お気をつけて!楽しんできてください!応援しています♪
タクヤさんお誕生日おめでとう♪

タクヤくん誕生日おめでとうございます。
いつまでも天使のままの優しいタクヤくんでいて下さいね。

タクヤくん22歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも微笑ましく拝見させていただいてます。
読み逃げばかりしておりますが、ひとことお祝いをと。
タクヤくんにこれからもずーっと…
素敵な笑顔と共に楽しいことが沢山訪れますように♪
これからも応援してます(笑)

改めてたくやくんのお誕生日おめでとうございます(^^)
この22年振り返ると、ご本人もご家族も
一言では言い尽くせない色々な思いがあったことでしょう。
アンパンマンのケーキ可愛いです。美味しかったでしょうね。
今日はこちらの方へお越しになるとの由でしたが、
高尾の山は如何だったでしょうか?
楽しい思い出になってくれればと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん 22歳のお誕生日 おめでとうございますv-315
アンパンマンケーキ 私も食べてみたいな~ ^m^
1日 遅れで ごめんなさい <(_ _)>
タクヤくんの手術痕 痛々しいです
私には 想像もつかない 色々な事を 
タクヤくんをはじめ ご家族 みんなで
乗り越えて こられたんでしょうね
何も わからないのに 偉そうな事を 言って すみません
ちょっと 違うかもしれませんが 私も 
アルツハイマーの父に 色々と 教えてもらってます
父の娘で 本当に良かったと 感謝の思いで 一杯なんです
すみません! 自分のことばかりで・・・
これからも 私にも タクヤくんの 優しさと
勇気を少しでも 分けてもらえたら 嬉しいな~
      タクヤくんの 天使の笑顔に 乾杯v-315
                 小春&つくし母より

遅れましたがたくやくん
お誕生日おめでとうございますi-237
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めまして
タクヤ君 22歳のお誕生日おめでとうござますv-315
家族で迎えるお誕生日は何よりのプレゼントですね^^
アンパンマンのケーキ可愛いですね!切った断面も見たかったです!
タクヤ君の胸にある大きな傷口、本当に小さい体でよく耐えたと
写真を見て胸にグッと込み上げるものがありましたi-241
今もこうして一緒にお風呂に入れる父子関係は素晴らしいですね^^
タクヤ君、これから一年一年 年を重ねても天使の心は大事にしてくださいね
そして体を大事にお友達と仲良く素敵な一年をお過ごしくださいね!
オバチャン陰ながら応援していますi-175

お誕生日おめでとうございます。
人間の生命力は凄いですね。
本人の頑張りと同時に周囲の人々の力なくしては
今日のタクヤ君はあり得ないでしょうね。
関わりのあったすべての人々に感謝ですね。

おめでとうございます♪

タクヤくんのお誕生日おめでとうございますe-313
障害を持って生まれ、心臓の手術も乗り越えられた
タクヤくんだけに、毎年のお誕生日のお祝いは
感慨も一入ですね!
温かいご家族の愛に育まれて
タクヤくんは、本当に幸せ者ですね。
これからも 健康で楽しい毎日が送れるよう祈っております。

 ご無沙汰しています。
いつも・・・読み逃げで・・・ごめんなさい。
タクヤ君、お誕生日おめでとうごさいます。
22歳ですかぁ。
感慨深いですね。
素敵です。
「天使」の様なって所が、これまた、心打たれます。
 子供っていつまでも、子供って言いますが、
自分が子供を持って、その言葉がよく分かります。
私の親もそうなんだろうけど、私も子供にそう思う今日この頃です。
 この1年も、どうか、親を楽しんで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤくん誕生日おめでとうございます。
生まれてすぐの闘病生活を乗り越え今日があると思います。
素直な笑顔がこれからも見られますように・・・^^

タクヤくん、お誕生日おめでとうございます!
アンパンマンのケーキ、初めて見ました。
そのまんまですね。可愛い...。
我が家も父と息子が早朝ジョギングで男同士の話を
しているらしいのですが、高尾山で男同士の話をしてきてください。
お気をつけて、いってらっしゃい~。

タクヤ君、22歳のお誕生日おめでとうv-308
いつまでも、昔のままの純粋で天使のようなタクヤ君!
涙が出てきました。
純粋・・・すごく弱いです。
汚れてずる賢くなる大人・・・仕方ないと思いながらも、
そればかり見て人間不信にさえなっていく私。
タクヤ君みたい子を見ると、心が洗われる思いがします。
これからもいろいろあると思いますけど、健康が一番!
いろいろ挑戦させてくださるパパママ!すばらしいです!
タクヤ君もこんな両親を持ってしあわせね。

タクヤ君、お誕生日おめでとうございます!!!

遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m
22歳ですか・・・・・
感慨深いでしょうね・・・・・・
本当に本当におめでとうタクヤ君!!!
温かい家族の中で育った温かい心のタクヤ君が
おばちゃんは大好きだよ!!
本当におめでとう\(^0^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくん 誕生日おめでとうございます。
最高の笑顔だね・・・・おっちゃんもそんないい笑顔できるかな・・・。

たくやくん、お誕生日おめでとう☆
あんぱんまんのケーキ嬉しいね♪
とっても心温まる素敵なバースデーでしたね。
いつも元気で健康で過ごせる1年を過ごして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくやくんお誕生日おめでとうございます。
心臓の手術の後痛々しいですねぇ。小さい頃の入院生活は大変だったと思います。そんないろんなことがあって今があるんですもんねぇ。
我が家のちびっこもいつかこうやって22歳の誕生日を迎えるんだろうなぁなんて思いながら読ませていただきました。
アンパンマンのケーキもとってもかわいいです。好きな物好きな人に囲まれて過ごせる誕生日は本当にうれしいひと時だったと思います。
たくやくん本当におめでとうございます。

おめでとうございます~♪

はじめまして~
いつも楽しく拝見させていただいてます
タクヤ君~お誕生日おめでとうございます
アンパンマンのケーキ~good!です~♫
我が家の息子も現在17歳になりますが
ドラえもんが永遠のアイドルです~♫

タクヤクンお誕生日おめでとうv-300
良くここまで大きく育てられましたね
おトンとおカンにもおめでとうv-300
いつまでも元気で明るい家庭をつくって下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます★

遅くなりましたが・・・
たくやくん、22歳の誕生日
e-420おめでとうございますe-420
たくや君とご家族の皆様が素敵な1年であります様、影ながら応援しておりますe-247

初コメです。

もうかれこれ1年くらい前から頻繁に遊びに来ていましたが、シャイなもので・・・初コメです。
タクヤ君の22歳のお誕生日おめでとうございます。
この記事、ジーンと心にきました。オトンさんの深い愛情と、タクヤくんの屈託のない表情に・・・。
これからもまたちょくちょく遊びに来まーす!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

