たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 結果より過程が大事だと

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


結果より過程が大事だと

2011 - 11/09 [Wed] - 19:51

今日はタクヤの運動会
県内の就労支援施設や厚生園など80団体で
競技参加者はなんと1642名の大規模な運動会
正式名称は『てをつなぐスポーツのつどい』

今朝はいつもより一時間早く起きて
六時過ぎにタクヤを集合真所の駅まで送っていった

家をタクヤと出る時にリキは・・・
『最近はタクヤとパパばっかりで男組みに俺は入れてくれない』
と、ばかりにイジケて知らんフリをしていたリキ

画像 053

タクヤはクタクタで帰宅
朝も早く帰りもいつもより一時間遅く
タクヤに出た種目を聞くとリレー以外は全部出たと

画像

そりゃ疲れるだろう・・・

お風呂で
勝った?
『赤組は負けちゃったよ』
タクヤが出た競技の結果は?
『頑張ったよ』
『いっぱい応援したよ』
と、だけ。

自惚れやタクヤだから自分は足が速いと思っていて
色んな種目に出たんだろうが
見事に打ちのめされて帰ってきたんだろうな
それも、良い勉強だよな
タクヤが生まれる前まではスポーツは結果と思ってやってきたが
今、教えている発達障害者バスケやタクヤの成長は
結果より 『一生懸命』 『過程』が大事だと。
これも我が家にタクヤが来てくれたから思える様になったんだよね


関連記事

遅くなってすみません
たくやくんお誕生日おめでとうございます
4日の日には、絶対コメントいれるぞ~~~~
っと思っていたのに、しばらくパソコンの前にも座れませんで><
ごめんなさい
これからも、お体気をつけて頑張ってください^^
おとぼけすずらんでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
リキちゃん、PUWAN、ADDIDOG似合ってますよ^^
寒くなったから、いいですよね。
タクヤくんも、運動会頑張ったのですね。
そう参加が大事ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい大きな運動会ですね!
タクヤ君いっぱい出場して頑張ったんだね。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

おっ!
リキくん、ちゃんとお洋服着てますね^^
タクヤくん、頑張ったんですね。
結果を求めて、
そして
求めてるものが得られないと
ついダメなことだと考えてしまうけど・・・
一生懸命やる姿が感動的なんですよね。
ホント^^;それをつい忘れてしまいます。

(^^)

お疲れ様です。
過程を見てもらえないとどうしようもへっぽこな私です^^;
でも結果を出すことももちろん大事と思いますよ☆
何よりも大切なのは、スポーツを続けてその中で色々なことを学んだり教えあったりすることなんでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

