たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 今夜は息子と呑む

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今夜は息子と呑む

2011 - 11/10 [Thu] - 23:27

今朝出かけにタクヤが
パパが帰ってきたら見せたいものがあるよと。
今日はタクヤの給料日
折角現金のほうが『有り難味』があるからと
現金支給をしてくれてるのに
タクヤは・・・
給料袋を見せ書かれている金額を指差す
お金の価値観がゼロでほとんど使わないタクヤにとっては
中身のお金より一ヶ月『頑張った証』で褒めてもらいたい

 頑張ったね

 ありがとう

 明日からも頑張りなよ

 分かった ありがとう

 今夜は呑むか?

 呑む呑む

 じゃビールとつまみを用意して

 OK

息子と給料日に一杯

タクヤが用意したつまみは『さきイカなどの乾き物と三角チーズ』

酒はいくらでもあるから、肴はそれで良いか・・・


公務員のお姉ちゃんもそろそろかな?
ブランド物には興味が無く
家付き・飯付き・掃除選択付きで
就職して二年間で一番高い買い物は?って聞いたら

『スノボーの板』と答えた娘

もうそろそろ体育会系は卒業して
女性らしい服装やお化粧をしても良さそうなんだがな

そして今夜は夕飯を一緒に食べず
帰宅してすぐにバスケの練習に消えた娘


給料日の翌日がタクヤの仕事が休みなら駅で待ち合わせして
赤ちょうちんでも行きたいな・・・
娘に『帰りに一杯やるか?』のメールしてみようかな・・・
でも・・・断られたらショック大だし・・・オレから誘うのは・・・辞めとくか・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オトンさん、おはようございます。
ビールとおつまみがとても美味しそうです!!
親子であかちょうちんなんて、良いですね~~^^
長女さん、ステキなお嬢さんですね^^
我が家の娘たちも体育会系でした。
次女は剣道。
三女は弓道。
長女はサッカーの応援にあちこち(笑)
みんな嫁ぎましたが、にぎやかでした(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張った証i-185確かにその通りです!
褒めてもらうとガッツがでますよねi-86
そして男同士で乾杯v-307サイコーですね!!
タクヤ君の用意したおつまみセットi-190男らしくて好きです^^
アカンさんは一緒に飲まないのですか?
体育会系のお姉ちゃん^^若いうちは素顔でも充分キレイですi-189
何かに燃えて輝いている女性はピカピカしていますからねi-236
赤ちょうちん、誘ったら来ますよ^^
ブログを読んで朝からホンワカした気持ちになりました。
今日は雨だけど、心穏やかな一日になりそうです^^
ありがとうございましたi-262

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2人共お金使わないんですね!!
うんうん。お金は貯めておいて損することはないです!!
貯めたお金はいつでも使えるしね。
ぽち

オトンさん、お嬢さんを誘ってごらんよ~♪
案外、いい返事が返ってくるかもよ~♪
タクヤ君、お疲れ様♪
次のお給料目指してガンバレ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

