たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ぽかぽかの日曜日 洗濯とバスケ練習

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ぽかぽかの日曜日 洗濯とバスケ練習

2011 - 11/13 [Sun] - 11:49

金曜日の寒さから一転今日は半袖で十分な陽気

午前中リキの洋服を洗濯したりマットを洗ったり

リキの服の洗濯

その間リキは庭をヨタヨタ?ヨロヨロ

老犬リキ庭で日光浴

二着しかない服を洗ったので久々に全身で日光を浴びた

咳は夕方から朝方まで出るようになり

一ヶ月前の状態に戻ってしまったが・・・

三ヶ月前の下血までは戻っていないので『良し』って事かな・・・

午前中の静かで暖かな日曜日に突如『爆音』

自衛隊戦闘機 自衛隊戦闘機1

自衛隊の飛行機が低空飛行で大爆音と共に飛んできて

何周も我が家の上を旋回して飛んで行った

近くに習志野駐屯地があるので訓練の一環だからしかないが

日曜日の午前中じゃなくても良さそうなのに・・・

昨日タクヤは卒業した支援学校の文化祭へ

友達や先生方にも会えて楽しんできたようだ

お土産に後輩達の木工班が作ったフォトフレームをお土産に購入してきた

フォトフレーム

それからタクヤと駐車場でバスケ練習

タクヤバスケ練習

さぁ午後からはお天気が良いが家でゴロゴロするかな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
リキくん 落ち着いて いるようで よかったです (*^_^*)
昨日の ブログの様子では 容態が 悪くなったのかと 心配してました
でも 今日の リキくんをみて 少し 安心しました
これから リキくんに とっては 辛い季節に なりそうですね
    
     リキくん 頑張って \(^o^)/
         
                   小春・つくし母より

おとん殿

私 人間の看護師をして結構長いんですが…
西洋医学だけが全てじゃないと思うことが多くて…
健康食品とかあるじゃないですか
でも怪しいのも多くて 信頼って何を根拠にしていいのかわかりませんよね
今回 Mariaの足で 西洋医学的にはもう何もできないーということで
ハーブを中心に免疫力を上げる工夫をしている獣医さんに会いました
なんと言うことはない
しいたけ粉 ハーブ リンゴ酢 等々で
自然の物で体を酸化させないようにする
っつうことで免疫力UPという説
耳周辺 顎から首 にツボがあって
マッサージが良いそうです
ここのところ 使ってみてます
メキメキ良くなっているわけじゃないけど
毛質が変わってきてます
こういう話って
飼い主の考え方一つだから
ありがた迷惑になっても申し訳ないと理解しています
でもさ、少しでも調子よくなると嬉しいとも思います
我が家が今回使い始めた諸々… 良かったら少し送ってみます
・しいたけ粉(1日小さじ2.5の半分)
・ヒルトンハーブス ベテラン(1日小さじ2.5の半分)
・ヒルトンハーブス ビネガー&ハニー(1日5滴)
・ブィクレスα(1日大さじ1杯)
Webで調べてみて 試してみたい物があれば連絡下さい
結構な量があるんで うちも使いきれません
お分けしても全く大丈夫!
押し売りする気は全然ありません!キッパリ!
少しでもリキの状態が良くなってほしい とただただ真っ直ぐな気持ちからデス
たくさんのリキファンの方が色々と提案を下さっていて
私の配慮の無さが返ってご迷惑になっていたら ごめんなさい
そんな状況でしたら このお話はお忘れになって頂戴ませませ

今日は本当に良いお天気でしたね。
リキくんの体調も心配ですね。
おじいちゃん犬なので、咳がひどいと可哀想。
今日は、暖かい日だったから日光浴したんですね。
今夜は咳せずに寝られるといいんだけど・・・v-286
タクヤくんは半袖で元気ですねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい上手なフォトフレーム!!
午後からはのんびりできましたか☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ。
リキちゃん、がんばれ!がんばれ!がんばれ!
たくやくんとおとんさん、いいお酒を酌み交わしてくださいね(^^)

こんばんわ

おだやかな日曜日ですね♪(飛行機をのぞけば・・)
リキさんのお洋服、おしゃれですねえ。
全身にいっぱい日光を浴びて、ちょっとでも元気になってくれたらいいな。
おしゃれなフォトフレーム、いいなあ(*^_^*)
タクヤさんはよく外出するのですね。
出不精の私も見習わなきゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君、咳が治まらないようですねi-182
夜は眠れているのでしょうか?
昨日は本当に暖かくて11月とは思えない気温でしたね
年々、四季がずれているように感じます。
母校で購入したフォトフレーム素敵ですね~♪
タクヤ君は何の写真を飾るのかしらi-184見てみたいです。
それにしてもオトンさんのお宅は豪邸ですねi-183
駐車場でバスケの練習とはセレブリティーで羨ましいですi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日も、今日もいいお天気ですね。
休日の朝から、自衛隊機は、キツイですね。
続いたら苦情でるかもですね。
九州の家近くも良く飛んでましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

