たくやとおとんと・・・・ときどきリキ たまには夫婦でボジョレー と しし座流星群を・・・

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


たまには夫婦でボジョレー と しし座流星群を・・・

2011 - 11/18 [Fri] - 10:18

昨夜、帰宅してオカンに頼んでいた
ボジョレーヌーヴォーを買ってきたか?
と聞くとすっかり忘れていて
夕飯はタクヤがリクエストの揚げ物だと・・・
今から買いに行っても肴が揚げ物・・・
悩んだ末に娘にメールを入れてお金を払うから
帰りに買ってきてと頼む

帰宅した娘はボジョレーを渡し代金を受け取り
夕飯も食べずに着替えてバスケの練習へ
帰ってきたら私も飲むから残しておいてと言いながら出て行った

ボジョレー

生ハム・・・チーズ・・・
最悪でもサラミが欲しいが・・・
揚げ物でワイン・・・雰囲気が出ないが
久々にオカンとワインを呑む

呑みながら『しし座流星群』が見られる話。
八月生まれでしし座のオトン
今、見ておかなければもう目に限界も・・・
などとオカンとワインを呑みながら談笑
するとオカンがパパの目は『老眼』だから
近くは見えないが遠くは見えるでしょ?と
笑いながら言った・・・

ボジョレーのボトルを夫婦で飲んで娘の分も残す・・・
では呑んだ気にはならなかったが
『しし座流星群』を見るためにはちょうど良い量だと
オカンに言われながらアウトドアの椅子をオカン用のも出し
屋上に持っていけるように準備

娘がバスケから十時過ぎに帰宅し、
『父』曇が出てきて月が隠れだしたよと。
ゲッ
でも深夜から早朝までの間で見られるから
まだ可能性はあるからと
1:00
3:00
と、起きては空を見上げ・・・
5:00には暗い中・・・
雨がポツポツと当たったので
諦めがついた・・・

天気予報では関東では見れる
と、言っていたのに・・・
無理そうだと言っていたら
ゆっくりとボジョレーを呑めたし
それにゆっくり寝れたのに・・・
たまにオカンにゴマスリをしようと思うと
上手くは行かない・・・な


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

いつでも、仲良し v-434
良いことだ  v-17v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

おおお~~~。:*:・(*´ω`pq゛
ボジョレヌーボ飲まれたのですね!!
私はまだ飲んでいないので、早く
飲んでみたいです~~(´ε`*人)
しし座流星群見れなくて残念でしたね…TωT
せっかくワインも程ほどにされたのに(|||▽||| )

天体観測残念でしたね(><)
きっとまたチャンスはありますよ!
ボジョレーヌーボー‥
もうそんな季節なんですねぇ。。。
1年なんて早いなぁ
オカンさんと2人でワイン‥
おしゃれですね♪
我が家は‥???黒霧島。

こんばんは~(^0^*)ノ

あ!!そっか!!
ボジョレー・ヌーボー解禁ですね~!!
すっかり忘れてて
サイゼリヤで普通に190円のデカンタで飲んできちゃった(笑)
今、家の辺りは結構な降りです・・・・・
獅子座流星群は見られなかったな~~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もしし座ですよ~
あいにくこちらは昨日から雨です・・・。
今日の夢に何故かオトンとタクヤ君がでてきました!!!!

笑^^

ごめ~ん
笑っちゃ失礼ですけど…
まっ そんな夜もあった~ということで
笑 世の中上手く行かないことが多い
ある意味
おもしろき こともなき世を おもしろく
な夜だったんじゃないでしょうか?

こんばんは~。
夫婦でボジョレーいいですね~。
私にもそんな年がやってくるのかしら・・・と・・・
日々、体力の老化を感じています・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

