たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 師走 父は不死身ではありません

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


師走 父は不死身ではありません

2011 - 12/01 [Thu] - 21:41

週末の呑み会・セミナーを断った。
と、オカンに言うと・・・
土曜日はタクヤの親友の大ちゃんが家に遊びに来るけど
夜のお天気次第だけど『ドイツ村』のイルミネーションを
見に行こうと誘ってきた・・・

違うんだよな・・・
『暇な時間が出来た』とは言ってないでしょ
大好きな『呑み会』を断ったんだから
何か理由があるんでしょう・・・と、
『オトンの心の声』

50歳オヤジは確実に老いに向かって加速している
ご婦人達の50歳は元気盛りの花盛りかもしれないが
オヤジ達は確実にガタがきて心身ともにオンボロなのだ

いくつになってもタクヤの遊び友達で親友でありたいが
12月だけは・・・オカンやタクヤのおじいちゃんにしてくれ・・・

バスケコーチやボランティアをしてから
ゴルフもパチンコも競馬も・・・やらなくなった
辞めたわけではなく、やる時間がなくなっただけ・・・
オカンから見ればゴルフやギャンブルで
無駄使いはしなくなったしバスケに携わっているんだから
ストレスは解消されていると思っているんだろうな・・・

NHKで腰痛・椎間板の原因は腰にあるんではなくて
脳の一部の痛みをつかさどる場所がストレスによって
不具合になっているのが原因と言っていたな・・・

そんな椎間板や足が弱ってきた仲間の老犬リキだけは
同じ老体のオトンを理解してくれて過度な要求はせず
『撫でてくれるだけで良いよ』
優しい眼で見つめてくれる

画像 071

リキの湯たんぽの件は
お湯を入れたペットボトルにタオル巻きから
オトンの匂い付きパーカーで
両袖にペットボトルを入れた物に変更

画像-069 画像-070

これでも受け入れてくれそうもないのなら
電気式のマットを買ってやるかな

世の中のご婦人・子供たち
男子は元々女子より弱い生き物として世に生まれ
社会の中でお父さん・父・旦那さんは多くのストレス抱え
日々戦い強がって生きているだけです

12月だけは世の男性諸君の我がままを聞いて
好きなように泳がせ、頭にくる事もあるでしょうが
愚痴も言わず目を瞑ってやってくださいな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

鍵コメありがとうございました。
早速こちらもリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いいたします。
リキさん、つぶらな瞳が素敵です。
我が家はノワールの出産は見逃しましたが、私がちょうど1番に朝みつけて
ちょうどもかの残りのへその緒を噛み切っているところでした。
にぎやかになりました。
ポチ

ご無沙汰しています

オトンさんは普段から頑張りすぎていますよね。
私はわかっていますよ~v-219
ヘルニアの痛さはどうなんですかv-236
私も20代でヘルニアと診断され、辛い思いをしてきましたが・・・
ここ数年は調子がよくて、再発はしていません。
身体が資本ですから、年齢や体調を考えて
身体を休めてくださいね。
PS:先月23日に念願だった新大久保に日帰りで行ってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ~まるでわが家のようです。
ワタクシ、日曜日が休みなんで、土曜の夜は、東京までイルミを見に行こうと催促しておりますv-353
おっとは、ここで焼き鳥屋さんでも・・・と言ってます(笑)
クリスマスって、やっぱりイルミでしょう~!!
男性は、あまり興味ないですね。
うちは、バイクで遊んでたりするから、たまには・・・と言うのです^^;
他の男性と行かれても、困るでしょう~!って当てはないけど。

女は強いですからね!!
心の声言わないとわかってもらえないですよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>『暇な時間が出来た』とは言ってないでしょ
に、思わず笑うやら、頷くやらw
たまにはゆっくりした方が体の為にもいいですもんね。
あっ、アタシも競馬、時間が無くてやらなくなりました。
忙しいって、イヤですねw
でも、馬は好きw
リキちゃん、湯たんぽボトル、温かいんだよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキはおとんさんが大好きなのですね。リキから元気をもらいます。いつもありがとうね、リキ

ほんとにおとんさんのおっしゃるとおりです。
お父さんは家族のために一生懸命働いて、女房の尻の下に敷かれて・・・
男性はピュアで、人によっては少年のような心を持っています。
そして、男のロマン・・・だなんて。
女にはこんなの持ち合わせていない人多いですよ。
女は現実的で我がままで、計算高いし、全員ではないけど、こんな人多いです。
考えてみたら自分も女でした。
私は旦那とはずっと昔に離婚しましたけど、おとんさんみたいな
旦那さんだったら、労いの言葉とか、やさしくなれるかもって。
リキちゃん、果たして湯たんぽ気に入ってくれるかな?
その気持ちって伝わっていると思うんですよ♪

お疲れですね。

忙しいようですね。
女性もフルで働いている方もいますので、なんともいえませんが。。。
私はただの専業主婦なんで、働いている方がとても大変だと思います。
病気になっては元も子もない、早めにやすむことをお勧めします。
わがままに生きた方が元気みたいですよ。

おはよ~ございます

ついつい
オトンさんのOFFに
いろんなことを期待しちゃう
女子たちの気持ちも
分かるな~(笑)
^^;アハハ
でも、オトンさんは
常にONなんですね。
オトンさん自身のOFFの時間が
どっかでもてるといいですね。

今日はちょっと笑っちゃいました。
お疲れなのにごめんなさいねー^^;
その通り、50過ぎると女性はおばさんパワーが、炸裂。(あたしもですけど)
男性は何故か、年々弱って行く・・・。
でも、家族にとっては、お父様は不死身なんだと思う。
兎に角忙しい師走。
この際、マイペースで過ごした方がよろしんでは。
ストレス、腰痛も気になりますね~
ご自分を自愛なさいませ。。

私も陥りがちな考えだと思いました。
貴重な男性意見。
心しておきます。
ありがとうございました。

香りつきパーカーはヨイあいでやデスネ!

我が家も、
破れたり、
生地がくたびれた やわらかい生地 や パジャマを、
着倒して、更に、それで寝たりして、
シッカリかほり付けして(洗わずに)使用しマシタ!
どの子も気に入ってくれたので、イかったデス。
ペット用パネルヒーター
(ウチはウサギ用のケージへぶら下げる
 or 立てかけるモノしか知りませんが)
けっこーイケるもよー。
触っても暖かくないので「?」と・思ってましたが、
ウサギは気に入って、前にちんまり座ってたので。
一番よかれなモノが見つかるとヨイデスネ、
犬用なら、もっと種類が多いと思われマスので。
ではでは。

男(-_-;)

男はつらいよ 特に中年過ぎると 付き合い酒はホントに御免こうむりたい
v-293も 一時は月に20日以上付き合い酒が有ったが
今は月に1度か2度 それも半ば嫌々
最近はお局の方が付き合いが多くなり ご機嫌で帰って来る
とっくに変わってもらえば良かった
早く寝ても 夜中にお局のv-395鼾でv-405目を覚まし
とにかく 男は弱い動物なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

