たくやとおとんと・・・・ときどきリキ パパ 泣かないでね・・・ボクは泣きそうだったよ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パパ 泣かないでね・・・ボクは泣きそうだったよ

2011 - 12/07 [Wed] - 21:11

タクヤの駅に着く時間に合わせて

早めに仕事を切り上げタクヤとオカンと三人で

インフルエンザの予防接種に行って来た

お姉ちゃんは既に予防接種済み

タクヤは今まで就労先で行なっていたが

タクヤは毎回、『ボクは結構です』と拒否

そして今回から就労先では予防接種は

各自で行なう事になった・・・

これは拒否するタクヤのせいではないと思うが・・・

インフルエンザ

かかりつけの病院はインフルエンザの予防接種は予約制で

なかなかタクヤと予定が合わないので、

オカンが見つけてきた駅前の

予約無しで接種できる病院へ行って来た

順番を待っている時に

タクヤにとっては小さい声?

静かな待合室では大きな声で

『パパ 恥ずかしいから泣かないでね』と

隣に座っていたお婆さんに聞こえたらしく

笑っていた

小さい時から私がいつもタクヤに言っている事を

今回は先にタクヤに言われてしまった

私がタクヤに

『お母さん 助けて~』って恥ずかしいから言うなよ

と、言うと

言わないよ

『パパ 助けて~』って言うからと

笑って答えた

オトンとタクヤが先に打って最後にオカンの順番

心配していたオトンの不整脈は出ていなくセーフ

タクヤの心臓手術痕2箇所を先生が見て

『良く頑張ったね』の言葉にタクヤも自信がついたのか

無事に終了

オカンを待っているとタクヤが

ギリギリセーフ

ボク泣きそうだったよ・・・

笑ってしまった

タクヤは出来ない事や遅れている事は沢山あるが

冗談言ったり笑わせたり

人を和ましたり癒したりは

人より優れていると親バカ夫婦はニコニコで順番を待った


画像

老犬リキは起きて座っていられるようになり

食欲も出てきてささみだけだが薬もちゃんと飲めているので

今回は大事にならずにすみそうです


独り言・・・私はインフルエンザにかかっても良いんだけどな・・・
仕事を休んだり年末年始は・・・
ゆっくり出来るし・・・『別にしなくても・・・』だが
タクヤにうつしてしまったら大変だし
オカンとお姉ちゃんの『女組み』が寝込まれたら・・・
『男組み』は飢え死にしてしまうから
タクヤと『女組み』だけ予防接種で良かったんだけどな・・・


関連記事

リキ君、とっても可愛いお顔をしてますね。
目が大きくて、お鼻も真っ黒でイケメンワンコです。
タクヤ君は優しくて、ご家族との会話のキャッチボールに癒されます。
インフルエンザ・・・予防接種しても罹る時があるのですが、罹った時の苦しさを思うと、やっぱり罹らない方がいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

インフルエンザにかかってでも
ちょっとお休みしたいオトンさん(笑)
でも、それくらい身体や気持ちが
お休みを求めてるってことですね。
ちょっとでも休める日や時間が
取れるといいですね。
でも、インフルエンザにかかっちゃうと
タクヤくんにうつしちゃうってこともあるけど、
苦しくてむしろ休めないので
おススメしませんよ(笑)
リキくんは、ちょっと回復してますね。
安心しました~
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

男子組 v-237
厨房へ入ろう v-363
さぁ、挑戦だ v-220v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキちゃん、少し食欲が出て良かったですね。
インフルエンザ予防接種、わが家もやりませんね。
もっと高齢になったら、やるかな・・・
型が違うと、かかっちゃうようですね。
一度かかると受けるかもしれないですね。

今年は誰も予防接種してない我が家。
「注射」と言うと泣いて拒否する上娘。
打ってもかかる時はかかるしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

