たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 素晴らしい仲間達に感謝

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


素晴らしい仲間達に感謝

2011 - 12/11 [Sun] - 20:13

今日はスペシャルオリンピックスのバスケ練習日
深夜から寝ずにスノボーに行っていた娘や若手コーチ達も
鬼のヘッドの顔が浮かび睡魔に負けずに参加した

タクヤは風邪引きの為お休みで
半分寝ぼけている娘を車に乗せて練習へ

今日はアスリートは30人以下と少なめで
コーチは10人参加してくれたので
丁度良い人数で練習が出来た

私が完全に若手コーチにチームを任せる前に
アスリート以上にコーチ達に厳しく指導方法を教える
彼らは本当に素晴らしい
ボランティアで参加しながらヘッドに怒られる
それでも毎回交通費などを自腹で参加してくれて
様々な知的発達障害を持ち個性も様々なアスリートの為に
色々な練習方法を学んでくれている
今日は小学校の教諭も審判勉強の為に参加し
試合形式中心で練習をやった

タクヤとオカンが居ない練習
行きの車も半分寝ぼけている娘と何とか会話しながら・・・
しかし・・・帰りは・・・
娘は昨日スノボーで一緒だったコーチと
スノボー用品を買いに行くのでオカンに夕飯はいらないと伝えてと・・・
って、事は帰りの車中一時間は・・・一人で帰ってきたオトン・・・

いつも若手コーチと言っているのは
30代後半から20代の学生コーチ達だが
チームには私より年上の経験実績豊富な大先輩コーチ達や
高校の後輩の40代コーチ達がいるお陰で10年常に安定した練習が
出来ていることも忘れてはいけない
本当に素晴らしい仲間達のお陰で10年何とかやってこれた
今年の練習はあと一回
忘年会はみんなの予定が合わず出来ないが
新年会は決まったので思う存分呑んで語り合いましょう


今日の老犬リキは
リキの冬支度のバージョンアップで
練習前にオカンと二人で昨日作ったサークル小屋の周りに
床だけではなく周りや天井にも銀色のウレタンマットを貼ってやった

画像 070

毛布の下に入れた湯たんぽを抱えて
一日中サークルの中で休むリキ

新しい抗生剤が効いているようで
少しずつ元気を取り戻してきた


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤさん、風邪の具合はどうですか?
いろいろなイベントの前に治るといいですね。
娘さん、寝ずのスノボーからバスケですか!
若いってすごいー。。
お父様、お疲れ様でした。
リキさんはみんなに大事にされていて幸せですね(^^)
とっても暖かそうです。
少しでも心地よく冬が越せますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなっても、リキはぬくぬく出来そう
あうお薬になってよかったですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
うちは、100均で買ったアルミフィルムをホットカーペット下に置いてます。
少し寒さ防げるようです。
お姉ちゃん、コーチ頑張りましたね。
彼氏は、コーチかな^^
タクヤ君、少しは調子良くなりましたか?お大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとんさんご一家の溢れんばかりの愛情に支えられて
リキちゃん、幸せいっぱいだね。
冬の厳しい寒さも嫌だけど、うだるような暑い夏も嫌だし・・・
でも、ワンにとっては冬の方がいいでしょうね。
抗生剤のおかげで元気を取り戻しているようで、安心しました。
もっともっとがんばれ!リキちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若手のコーチ、志が高くて素晴らしいですね!
なにより指導するオトンさんのお人柄に若者達がめげずに
続けてこられたのではないかと思います。
よく「今時の若い者は・・・」と耳にしますが、お手本になる大人が
しっかりしているかどうかの問題かなと、私もまだまだ半人前ですが
こうしてオトンさんのブログを拝見しながら考えさせられ刺激を受けてます。
リキ君のニューハウスi-185暖かそうでナイスですねーi-234湯たんぽでヌクヌク気持ち良いでしょうね^^
元気を取り戻しているようで安心しました!

わが家のは老猫です。

年を重ねたペットって、人間より先に身体が老いるので、身につまされます。すてきなご家族に囲まれて楽しく暮らしておられる様子が目に見えるようです。うらやましい・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

