たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 一年間お疲れ様&ありがとうございました

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一年間お疲れ様&ありがとうございました

2011 - 12/23 [Fri] - 23:49

今年最後のスペシャルオリンピックスのバスケ練習
今日は一年間の成長をファミリー達に披露する試合と
コーチ達への感謝のサンキューパーティーで
一年間を終えた

出かける為にボールやらを車に積んでると
自分だけ置いていかれるのが分かってるリキは
フラフラしている足で駐車場まで出て来て
助手席のドアの前から離れなかった・・・

画像 070

画像 071 画像 072

今日は人数が多いが2チームに分けて
大会と同じ時間でゲームをやり

画像 073

一年間の成長が十分に見れた内容だった

練習後はアスリートからコーチ達への
感謝の気持ちのサンキューパーティー
クリスマスイブの前日のイブイブで
若いコーチなどはデート?なのかお休みが多く
我が家の娘もお休みした・・・

画像 074

最後はファミリーも一緒に円陣を組んで
一年間の労いと『来年も頑張るぞ!』
のアスリートの掛け声で締めくくった

画像 075

毎回の練習にアスリート・ファミリー・コーチ達で100名を越す大所帯
来年は違う市でもバスケットプログラムを増やして
もっと大きなチームにして行かなければ
遠くから通っているアスリート達や
遠くて通えなくバスケットがやりたくても
出来ない知的発達障害を持つ人達にも・・・

帰りに頼んでいたシューレースを貰ってきた

画像 076

我が家はタクヤとお姉ちゃんの二足分を購入

main_logo.jpg

スペシャルオリンピックス日本ホームページ

『“Wear the Laces(ウェア ザ レース:シューレースを着けよう)”は2010年9月から
スペシャルオリンピックス(SO)ヨーロッパで始まった活動です。
SOロゴの入ったシューレース(靴ひも)を身に着けることで
SOファンであることを表すと同時に、簡単にSOを支援することのできる活動です。
ヨーロッパでは2010年の販売開始から20カ国以上で取り扱われ、
これまでに20万本以上が売れている人気グッズです。』

可愛すぎて私には・・・なので子供達にプレゼント

さぁ明日はいよいよクリスマスイブ
タクヤがいるお陰で我が家は
いつまでも一緒に家族で祝えるイベント
サンタさんへ無事にタクヤの手紙も届き準備完了
しかし・・・明日は私が仕事で準備はオカンとタクヤに任せ
プレゼントを受け取る日曜日はタクヤは仕事
何だか忙しない世間で言う三連休が始まった・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

忙しい三連休ですね。
世の中のサンタさんもドキドキしているのかなぁ。
さっきまで子供達へのサンタのメッセージ作ってました。
リキ君、一人は寂しいのね。
リキ君にも、サンタは来るのかな~。
シューレース、お母ちゃんのとこで知って購入しました。
可愛いので飾ってあります。
色々な人に知ってもらって、スポーツが好きな人も苦手な人も
一緒に出来る場が広がるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

オトンさんファミリーには
忙しない三連休みたいですが・・・
素敵なクリスマスでありますよ~に^^

ふむふむ・・。シューレースですね。
HPに行ってきますv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス
1年間お疲れ様でした
素敵なクリスマスイブをお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
 タクヤ君は無事にプレゼントをゲットできたかな?
 リキちゃんが車の傍にやってくるのがいじらしいです。少しでも一緒にいたいんでしょうね。自分も3連休はぎっちり仕事ですが、その後休みをもらい、少し遊んできます。ハイゼはペットショップに預かっていただきます。来年もよろしくお願いします。リキちゃん、応援してるよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

