たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤは今日で仕事納めで明日はお楽しみの忘年会

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤは今日で仕事納めで明日はお楽しみの忘年会

2011 - 12/28 [Wed] - 00:05

今日でタクヤは仕事納め
オカンも参加して就労先の大掃除をしたり昼食は
みんなで餅つきをして食べたと

オカンはピザレストランの換気扇担当で
クタクタで帰宅して九時前にはソファーでウトウト・・・

明日のタクヤは待ちに待った就労先での忘年会とビンゴ大会
カラオケは一人2曲までらしく選曲に悩んでいて
お姉ちゃんにYouTubeで見せてもらいながら練習してた
オソロク倶楽部の忘年会は親の承諾があればアルコールOK
タクヤは生ビールが呑みたいと言うので一杯だけ許可した
無事に電車で帰ってこれるか・・・GPS検索で見ていないとな

この時期のもう一つの楽しみは
大掃除のあとに注文していた今年の新米を
持って帰って来る

私は今年は田植えには参加できたが
稲刈りはバスケの全国大会会議で参加できず
タクヤとオカンだけの稲刈り参加だったな

タクヤ田植え

五月七日が田植えで

110910_15227E0001_20110911101710.jpg

九月十一日が稲刈りだった

今年はを5Kg袋x3で15Kg

オソロク米

無農薬で手で植えて鎌で刈り天日干しをしたオソロク米

実家や知り合いにちょこっとずつお裾分けを
もっと買いたいが制限があるからな・・・
タクヤがオソロクに就労してからは
毎年、田植えと稲刈りオトンの楽しみなイベントになった


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君もうお正月休みなのね。
うちの旦那は明日まで仕事です。
新米いいな~おいしいだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日は、タクヤ君の楽しみの会なんですね。
1年頑張ってきたから、楽しめますね。
お疲れ様でした。
みんなで作ったお米、美味しいでしょうね。

(^^)

お久しぶりです☆
オソロク米、美味しそうですね!
皆さん素敵なクリスマスを過ごしたようで、読んでいて暖かくなりました。
先週、ひどい風邪を引いてしまい、やっと復活しました。
皆様素敵な年末年始をおすごしください☆
1年の疲れをゆっくり癒してくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ございます

タクヤくんの仕事納め。
この一年、また頑張りましたよね~
オトンさんも
頑張りましたよね^^*
新米っ!
自分たちで作ったお米だから
格別にうれしいし、
美味しいんでしょうね^^

年を越す喜び

オカンもお姉ちゃんタクヤ君&リキそしてオトン
みんな 元気でv-281新年を迎え
ワイワイガヤガヤそしてワンワンが
何時も聞こえる良い年でありますようにv-421 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

