たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 深大寺美味しいものツアー

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


深大寺美味しいものツアー

2011 - 01/05 [Wed] - 23:13

昨年の『もしもツアーズ』でやっていた深大寺へ
神代植物公園駐車場に車を止めて
園内を通って深大寺からタクヤお目当ての『鬼太郎茶屋』
そしてオカンお目当ての『多聞』へ

110105_1106_0001.jpg 110105_1432_0001.jpg
110105_1119_0001.jpg

タクヤが楽しみにしていた『鬼太郎茶屋』に
110105_1415_0002.jpg

110105_1123_0002.jpg 110105_1122_0001.jpg

鬼太郎茶屋のお座敷でお目当ての 『目玉おやじ栗ぜんざい』と
『ぬり壁の味噌おでん』と
『じゃっころっけ』を頂く

110105_1124_0001.jpg

110105_1136_0001.jpg 110105_1135_0001.jpg 110105_1128_0001.jpg

今度はオカンのお目当ての深大寺蕎麦の『多聞』へ
今食べたばっかりなのに・・・と、行ってみると大行列

110105_1218_0001.jpg

一時間四十分並んでやっとオカンお目当ての『そば雑炊』
オトンとタクヤは天ざるを

110105_1330_0001.jpg 110105_1336_0001.jpg

この時点で並びつかれたのと満腹で
最後にオトンのお目当ての調布の知的障害者通所授産施設
「はあと・ふる・えりあ」が運営するベーカリーカフェ
「ふぁんふぁーれ」で『妖怪焼き』を買おうと行くと・・・お休み
タクヤだってお休みしてるんだから五日はお休みだよね

妖怪焼き
<調布経済新聞から写真を拝借>

本当はお土産でいっぱい買って帰るつもりだったが
今回はお土産無しでした

さぁオトンは明日から仕事
沢山食べて身体は肥え、懐は痩せた分
しっかり働いて身体は痩せて懐は肥えさせないとね
タクヤは七日から仕事へ


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたいわ~♪ここ~♪
こんにゃくまで 塗り壁なのね~☆
こんなお年頃の私でもテンションあがりまくっちゃうかも(ぷ)
お蕎麦もおいしそう♪なんだけど・・・
1時間40分っ???キツイわ・・・・
楽しいお正月でしたね~~♪
確かに・・・懐だけは痩せました・・・私も
体が痩せなくちゃなのにっ!
今年もタクヤ君の笑顔に期待です☆
今年もよろしくお願いしますね~☆

わあ~!

こんなんあるんですかっ!?
妖怪焼き!?わあ、わあ、わあ!!!!
ぬり壁味噌おでん!?
食べたい!食べたい!すごい!すごい!

こんにちは。

美味しいもの沢山ですね^^。
肥えたとしても、オトンは代謝がいいから・・
すぐにでも戻りそうですよね。
キタロウのアニメ大好きでした。
我が子達は、おばけものは大嫌いで・・
本も閉じちゃうので、この系統のお菓子はきっと
食べないだろうなぁv-410
今日から仕事始めなんですね。
よいお仕事出来ますように。

楽しいお休みでしたね
でも旦那が生き生きと会社に行く姿を見ると
やっぱりこっちがホントか・・・と思います(笑)

これは太るしかない!?

おはようございます!
これはもう、太るしかないですね~♪
私も嫁様と私の実家めぐりでパクパクパクパク♪♪♪
やばいです(> <)

オトンさま、明けましておめでとうございます!!
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくです^^
たくやくん、りきくん、オトンさまにとって、素晴らしい年になりますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうなものばっかり!!!

わあーー!!
良いなあ!!ぬりかべ味噌おでん食べたい!!!
多聞は1時間40分待ちでしたか~~!!
でも、お蕎麦めっちゃくちゃ美味しそう!!!
妖怪焼きが買えなかったのは残念でしたけど、
美味しい小旅行でしたね~~o(^0^*)o

こんばんは~
雪が無くても、冬支度なんですね・・・
やはりダウンのコートやジャケットは必要ですか (^^ゞ
朝から吹雪の中、雪掻きの1日でした!
とうとうキタァ~って感じですね 
お正月、お天気良すぎました (>_<)
今年も、健康に気をつけて頑張りましょう!

こんばんは。楽しそうな深大寺めぐりですね。京王線沿いに住んでいたことがあったのですが、深大寺に行ったことがないんです。タクヤくんが楽しそうなので、今度行ってみたくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鬼太郎ですか~
おもしろそう!
「目玉おやじ栗ぜんざい」
見つめられると恐いかも~笑
おそばにそれ程の行列
かなりおいしいんですね!
心身ともに満足!?

こんにちは~

ぬりかべの味噌おでんが
めちゃめちゃかわいい~(笑)
直接見てみたい、食べてみたいです^^
タクヤくんは今日からお仕事ですね。
頑張ってるかな~^^

久しぶりのご訪問になっちゃいました^^;
みなさん、元気そうでなによりですね♪
深大寺、アタシも行ったんですよ~♪
2日だったから、凄い人でお参りも一苦労でした=3
鬼太郎茶屋も横目で見つつ、お蕎麦屋さんも『腹減ったなぁ』と思いながら
横目に通り過ぎました(笑
タクヤ君は、満足満足だったみたいですね♪
オトンさん、お仕事頑張って下さいね~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

