たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキが猛ダッシュで逃走

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


リキが猛ダッシュで逃走

2011 - 01/07 [Fri] - 18:11

リキ(柴犬♂)のカユカユは冬でも相変わらず
薬は最近餌に混ぜても上手く餌入れの外へ出す

IMG_1398.jpg

今朝の散歩でリキが逃走・・・
いつものように散歩を嫌がったが
最近はお漏らしをしてしまうので
強制的に連れて出たが・・・
オシッコ後に前足で踏ん張ったので
オトンが引っ張ると、
首がハーネスから抜けたと思った瞬間
リキは家に向かって『猛ダッシュ』

IMG_1390.jpg

ここ一年あんなに走ったリキを見た事が無いくらいのダッシュ
結局オシッコだけだったの家に着いた途端に玄関でウ〇チ
最近は痩せてきてたしピッタリすると可哀想だと思って
緩いままだったから仕方ないか・・・

仕事からオトンが帰ると甘えてくるくせに
最近は朝のオトンとの散歩は拒否するんだよな

IMG_1396.jpg

今日からタクヤは仕事へ
今日は凄く寒かったが外作業だったらしい
明日はピザレストラン勤務だが久々なので大丈夫かな・・・

スペシャルオリンピックスのバスケ練習も日曜から始まる
今年の九月に全国大会があるので
タクヤに『仕事頑張れ』のハッパを掛けるのに
『全国大会に出る為に頑張って稼げ』が使えそうだな


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。今日買い物に行った時、お散歩中のわんちゃんがとても寒そうでした(笑)。リキくんも寒いし、行きたくないのもしょうがないのでしょうかね。私も来週からパン屋さんで、朝行けるか不安です。タクヤくんも頑張ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキ君朝のお散歩は寒くていやなのかな?
年齢的にも寒さは身にこたえる?
叔母の家のビーグルが老衰で亡くなる2~3年の冬は
家の中に入れてもらって寝てました…。
寒くなるとやはり家に入りたがっていたそうです。
そう言えば家のワンコも去年ハーネスで
縄抜けしていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒いですねえ~~・・・

ここのところ、毎日本当に寒いのに
タクヤ君、外仕事とは、頑張ってますねえ!!!
偉いです!!!
風邪を召されませんように・・・
リキ君、逃走できるほど元気になって良かったーーー!!!
やっぱり犬は寒い方が良いのかな???
逃げてダッシュしたお話だったのに、なんか嬉しいです(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

走れる元気が残っているんですね。
年齢とともに、だんだん散歩の回数も距離も減りますよね。
暖かく、のんびりとしていたいのかなぁ・・。
折角外に出たんだから、玄関先でしなくてもねぇv-12
リキ君の小さな仕返しでしょうか?
(なんてね。お家についてホッとした?)
タクヤ君外仕事寒かったでしょうね。
皆さん、風邪引かないように気をつけましょうね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のハリ-もスキあらば!と、脱走をしたらすごいですよ。
親戚の家は、雨だと外に行きたがらないそうですが、我が家は雷だろうと、台風だろうと、
合羽を着て散歩に行かされます…。もう9歳なので、そろそろゆっくり散歩して欲しいかな。
リキくんは、体に寒さがこたえるんでしょうか…。
早く春になるといいですね。
皆さん、お仕事頑張ってください!!
と、専業主婦の私は 家事のみに励んでます。
あとは、子供の専属運転手(息子も大会があるので…)かな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

