たくやとおとんと・・・・ときどきリキ こんな時だけ『父』なんだよな・・・さぁサッカー見るかな

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こんな時だけ『父』なんだよな・・・さぁサッカー見るかな

2011 - 01/17 [Mon] - 22:08

昨日娘が新しいラップトップを買って来て
『父 これ』って渡すもんだから

IMG_1505.jpg
(写真はクリックで拡大)

てっきりプレゼントかと思いきや・・・

立ち上げて色々とインストールして欲しいと
家でやると4~8時間かかるとショップの店員に言われたらしく
会社でやってきて欲しいと・・・

お陰で半日は潰れてしまった

IMG_1506.jpg
(写真はクリックで拡大)

今日のタクヤはピザレストランもパン屋さんも定休日で
加工場でかぼちゃプリンとガトーショコラ作り。
それと施設の清掃でタクヤはトイレ当番
『トイレの神様』の歌の影響か、
笑顔で掃除の様子をお風呂で話してくれた

IMG_15011.jpg
(写真はクリックで拡大)

リキは寒がっているので新しいタオルケットを
降ろして掛けてあげたのに朝にはしっかり下に敷いて寝ていた

IMG_1507.jpg
(写真はクリックで拡大)

オカンとリキに洋服でも買って着せていようかと
今まで一度も着せた事がないから嫌がるかな・・・

今夜はサッカーを見るために呑まず
そしてブログも早くアップして・・・
さぁそろそろキックオフ
今日のPCは終了


関連記事

こんばんは★
コメ、1番乗りですね~。
お姉ちゃん、パパさんと言う強い味方がいていいですね~。
私の今のパソコンはDELLなんですが、ネットで中身からっぽのを購入し、よく分かりませんが、旦那が(離婚する前)全部やってくれましたよ・・・。
パソコン詳しい人がそばにいるととっても助かります。
説明書とか読むの苦手なので、手探り派なんですが、パソコンはデリケートなんでそうもいきません・・・。
さて、りきちゃんの洋服ですか。
フワフワモコモコとかかわいいですね~。
犬の体感ってどうなんでしょうね??
今まで着たことなかったら暑いのかなぁ~。
でも、人間も最近は「着る毛布」がはやってますから、リキチャンも「着る毛布」とかいかがですか???

わんちゃんに毛布を・・

うちも毛布をかけてあげても、朝には下に敷いてます。。寒いだろうに・・。しかし、秘策がありまして、私の古いダウンコートをかけてあげた所・・朝までそのままの形状を維持しておりましたよ!

こんばんは☆
前半、3点、いい感じですね。
昨日は、こちらも、降雪、午前中は動けませんでしたよ。
鎌ヶ谷は、それでもすごいフィバーでしたね^^
オカンさんの遼ちゃんなら・・・コメントは笑えました。ナイス♪
リキちゃん、毛布はどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『父 これ』って渡すもんだから
てっきりプレゼントかと思いきや・・
笑ってしまいましたぁ~!(^.^)
どこでも、オトンは大変ですねぇ~♪♪♪(笑)
こう寒いと、リキちゃんもたまんないよねぇ~(ToT)
いくら毛皮を着てるといっても。。。
あたしも死にそうな程、毎日寒いですよぉ~!九州も!
ヒートテックの上下を2枚ずつ重ね着してその上に洋服着てます(笑)(笑)(笑)
どこのおばあちゃんや!って感じですぅ~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お姉ちゃん、ナイスですなw
頼りになるお父さんでいいじゃないですか♪
タクヤ君、寒い中トイレ掃除ご苦労様♪
リキちゃん、新しい毛布は気持ちいいかしら?
うちの坊主も毛布の外で寝てますw
(毛布の暖かさは解らないみたいw)
で、鼻をお腹にくっ付けるようにして丸まってますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい試合でしたね。

久しぶりに、スカッとする得点でした。
犬ってやはり服を着ると暖かくなるのでしょうか?
いつも洋服を着せている犬を見ると、喜んでいるのかと疑問に思います。
でも毛布に包まったりするので暖かいのでしょうね。
いろんな世の中の流れについていけないなあと・・・思うこと多いです。
トイレ掃除は、歌で喜んでやるって本当にいい歌ですね。
私も妊娠中に、たくさんトイレの掃除をやりましたが・・・母は「かわいい女の子」が生まれると・・・我が家、男ばかりです。汗)
と・・脈絡のない話になりました。ではまた!

なんだかんだ言ってお姉ちゃんには甘いですね、ふふふ^^
でも、そんなときだけでも父を頼ってきてくれるんですから♪
パソコン詳しい人がいるといいな~
うちの旦那は全くそういうのダメなので。。。

(^^)

後半少しのところで寝ちゃいました・・・
いやぁ~、TVみて爽やかな時間を頂きました☆
インストールお疲れ様です。
タクヤ君は何に使うのかな?
そういえば ・・
我が家の犬は、小さなホットカーペットの上によく転がっていました。
暑くなるとずれたりして・・
でも、ホットカーペットは人間でも暑いですものね・・
暑すぎるよね(笑)

こんばんは。サッカーよかったですよね。私も見ました!シュートがたくさんで強かったですね。私もパソコンは得意でないので、主人にみんな頼んでしまっています(笑)。今日は朝のパン屋が寒かったです。タクヤくんも頑張っているかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
雪はもう融けましたか・・・
市の除雪車は、夜中に1度来ただけで
予算削減とはいえ・・・排雪業者だけが
頼りで、木曜日が待ち遠しいです
お姉ちゃんの頼みは、嫌とはいえませんよね 
お疲れ様でした ^^;
リキちゃん、服は暖かいですよ
嫌がったとしても、だんだんと暖かさがわかって
くると思います、最初のワンコがそーでしたから (^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

