たくやとおとんと・・・・ときどきリキ リキの病院へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


リキの病院へ

2011 - 01/21 [Fri] - 21:04

リキの病院へ
最近また首を左側に傾けて歩き出したのと
腰が弱く足が開きだしてしまったので病院へ
足は歳で仕方なく椎間板も悪くしているので
これ以上のことは・・・

前回の『めまい』の前兆でもあった首を傾げる
診察結果は左耳の奥が腫れていて覗けない状態・・・
それと一週間薬を切っていたが、
やはり一生薬は飲まなくてはイケナイと

そしてリキの薬(耳の天媚薬)が一つ増えた

癌の進行よりも
リキの老いの方が早い
どちらも悲しい・・・寂しいものだ・・・

リキの病院1
(写真はクリックで拡大)
いつものように入り口で中の様子を覗うリキ

リキの病院2
(写真はクリックで拡大)
すぐにオトンの足の下に潜り込む

リキの病院3
(写真はクリックで拡大)
まさしく老犬 顔が真っ白に

今日は『アースマラソンの間寛平さんのゴール』や
サッカーのアジア・カップのカタール戦
体調がイマイチだが二日間、12時前に寝たので大分回復
丁度一回り先輩の間寛平さんも頑張っているんだから
私も頑張らねば・・・


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リキの顔が真っ白になってきましたね
でもまだまだ元気そうでなによりです
ところでオトン
まだ若いのに弱気な事を言ってはいけません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。リキくんなかなか元気にとは難しいんですね。でもまわりに心配をしてくれるおとんさんたちがいてくれるのは、幸せなことですね。はやく春になるといいのですが・・寒いのってよくないですよね。おとんさんも無理をしないように風邪治してくださいね!

リキ ファイト!!
ほんとに 顔がまっしろですね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
 リキちゃん、寒いから辛いよね。少しでも「痛み」とかがなければいいのですが。家族が一緒にいてくれるので幸せだとは思いますが、長く長く一緒に居てほしいです。早く春になればいいのにね。
ではまた!

リキちゃん、いいお爺さんの顔だと思う♪
老いが迫ってくるのを間近で感じるのは切ないけど、
まだまだある筈のこれからの時間を、
ゆっくりと過ごしてもらいたいものですね☆

こんにちは ♪
リキ君お大事にしてください。
寛平さんも病を乗り越え見事ゴールし、カタール戦も逆境のなか見事に勝ちました。
リキ君にもまだまだ頑張るように、オトンから伝えてあげてください。
5Support ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
おとんさん、風邪ですか?
無理は、禁物ですよ。
睡眠と、休息で治してくださいね。
りきちゃんも、異常を早目にわかってあげて、またお薬開始なんですね。
人間でも、血圧やコレステロールなどお薬が切れないこともあります。
前向きに、励ましてあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

