たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 石釜ピザとパンのオソロク倶楽部へ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


石釜ピザとパンのオソロク倶楽部へ

2011 - 01/23 [Sun] - 22:20

今日のタクヤはピザレストラン出勤
昨日から新メニューがあるから食べに来てと
今朝も出かけるまで言っていたので・・・食べに

今朝タクヤを駅まで送り家に着いたと思ったら
タクヤから電話で『定期が切れてて電車に乗れない』と
慌てて駅に迎えに行ったが送迎バスの時間には間に合わないので
そのまま送迎バスが来る駅までタクヤを送る

タクヤを送ったあとに近いので鎌ヶ谷スタジアムに
寄ろうと思ったら慌ててタクヤを迎えに行ったので
上着も財布も持って出なかったことに気づき断念した

そしてオカンと二人でオソロクへ
新メニューの『草津の薩摩芋のニョッキ』は食べなかったが
『自家製ケチャップのナポリタン』と『ジェノバ風バジルソースのピッツァ』
IMG_1531.jpg IMG_1528.jpg
(写真はクリックで拡大)
自家栽培したトマトで自家製ケチャップと
自家製ベーコン入りのナポリタンは
今まで食べた事があるナポリタンとは違って
本当に美味しかった
でも果肉たっぷりトマトソースの量に限りがあるので
品切れになるようなことも・・・
ニョッキも加工場で作った自家製
オソロクは大部分の食材を自家のものを使用

一口サイズの100円の『かぼちゃプリン』と『ガトーショコラ』を食べてきた
IMG_1533.jpg
(写真はクリックで拡大)

タクヤはウエイターをしたり食器拭きが仕事

IMG_1532.jpg IMG_1536.jpg
右側の写真は目を瞑っていたのを帰ってから気づく
(写真はクリックで拡大)

土産にパン屋さんで購入
IMG_1541.jpg
(写真はクリックで拡大)


関連記事

 朝から大変でしたね。
定期の期限切れ たまにありますよね。
家の息子も何度かやられました。
アレは焦りますよね・・。笑
 子鬼のパンが気になります~~。
節分をイメージかしらねぇ。
どのパンも美味しそうだなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
オソロクのピザ、是非食べてみたい!!
ウ~ン・・・遠い・・・。
去年の6月と7月に近くまでいったのになぁ・・・。
いつか是非食べに行こうと思います!!

タクヤ君ウエイターになりきってますね~
顔がついたおもしろいパンが!
どれもおいしそうです~

こんばんは。パスタも自家製のケチャップを使われているんですね。安全安心な、きっとたくさん作る手間がかかると思うので、やはり素敵なお店ですね。美味しそうです。パンたちも可愛いです!タクヤくん頑張っていますね!楽しそうにも見えて、素敵な職場ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デザインチェンジされたんですね?!可愛い~☆
そして、ついさっき友達の家から満腹で気持ち悪いくらいで帰宅したのに、
オソロクさんのピザとナポリタンによだれが出そうです(笑)
おいしそ~~~!!!
いつかタクヤ君尋ねて行けたらいいなぁと思いました(*^o^*)
ニョッキもすごく気になります☆
リキちゃんも気持ちよく太陽にあたってお昼寝できたみたいで、
良かったですね~!

う~ん♪美味しそう~♪
こりゃ、暖かくなったら計画しなきゃなぁ♪
アタシんちから3時間はかかるかもw
オソロクさんはペット不可かしらね?
タクヤ君、ウェイターさん姿、決まってるね☆

こんにちは☆
タクヤ君、しっかり働いてますね~!!
エライ、エライ!!
パスタおいしそう♪
ほとんど自家製ってすごいですよね。
パスタ食べたくなっちゃったな~(笑)

大忙し

たくやくん大忙しですね。
電話が来たということでしたが、携帯もってるんですか?
うちの姪は、現在12さいですが、持ってません。
でも、そのうち欲しがるでしょうね。
何歳くらいから買い与えると良さそうですか?
よかったらお返事下さーい!

(^^)

リキくんの耳の具合はいかがですか?
うちの犬も、晩年は耳が真っ赤モードでしたよ・・
タクヤ君は元気にお仕事、なによりですね☆
真ん中の猫ちゃんのパン、中身はなんだろう?
お昼をまだ食べていないので、激しくお腹が減りました(笑)
サイトデザイン変えたのですね、とっても可愛いです☆

どれもおいしそうです^^
ウエイター姿もさまになってますね♪

こんばんは(*^_^*)

スパゲッティもピザもパンも全て美味しそう~♡
美味しいもの食べるって幸せですよね(*^_^*)
例え、佑ちゃんを見られなくとも・・・(笑)

可愛いテンプレートになりましたねv-290
タクヤくんは可愛いし・・・
オトンさんはソックリですねv-363
オトンさんの手作りなんですか~v-361
『オソロク倶楽部』のピザ&e-430パスタ・・・
写真でみているだけでヨダレがでてきそうですv-356
ユニフォーム姿のタクヤくん、可愛いですね。

こんばんは~

相変わらず美味しそうですね~
タクヤくんも、カフェのオーナーみたいな風格で
カッコいいですね^^
ブログのトップの絵が
サウスパーク的で、とってもかわいい~
オトンさんやタクヤくんやリキくんの
感じがよく出てて、
思わず笑顔になっちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

