たくやとおとんと・・・・ときどきリキ お帰りなさいませご主人様と娘のフリ

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お帰りなさいませご主人様と娘のフリ

2011 - 02/08 [Tue] - 20:29

昨日はいつものように会社まで1時間運転し
タクヤのGPS検索をしてから
待ち合わせの川崎港まで往復三時間
計4時間運転で疲れていて・・・ブログ更新をサボった・・・
オトンお疲れ
連休明けのタクヤは何とか仕事へ
今日はピザレストラン勤務

たくやレストラン
お風呂で『どんな仕事

今日はスープ出しだよ

また大きな声で魚屋さんみたいに
『いらっしゃいませー』って言ったんだろ

そうだよ

イタリアンレストランなんだからカッコ良く優しく言わないと・・・

上手く言えないんだよ・・・

家で練習しなくちゃな
今お風呂で練習してみれば

『お帰りなさいませ ご主人様』アハハ・・・

・・・ もうお風呂でよう・・・


今夜はタクヤやより凄いオカンが・・・
食事中に電話が鳴りオカンが出る
『はい 〇〇〇です』
いつもと違う声で・・・
『まだ帰宅していません』
そしてオカンは電話を切った

家族揃っているのに帰宅していない
オカンに誰からと聞くと
セールスだよ。私が居るかと聞くから
娘の『フリ』して『帰宅していません』って切ったと。

エー 今の声と喋り方が私

大爆笑


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。 ♪
わが家でもあります。
電話にでた母がよく使うセリフ。
「奥様はいませんので、私はお手伝いなので良く分かりません?」と言うと、
相手から電話を切ると言っていました。
ちなみに、私が取ってしまうと、この手は使えないのですが。
5Support ♪

タクヤ君といい
オカンさんといい楽しい会話~
我が家はセールスから電話がくると
要らないので名簿から削除してくださいと言います。^^y

こんばんは^^

たくやくん茶目っ気タップリですねぇ~~www
レストランへ言って「お帰りなさいませ。ご主人様」って
言われたら、かなり楽しいかもwww♪
長時間の運転お疲れ様でした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カッコ良く優しく言わないと・・・(笑)
考えちゃいました~(ぷぷ)
オトンさんのイタリアンのイメージなのね~v-356
タクヤ君・・・ご主人様て・・・カッコいいのか~?
イメージのズレがありすぎ~~(あはは)
オカン様・・・やりますねv-218
私も母はまだ帰ってません!ってやりました・・・が
絶対気づかれてると思うのよ・・・多分・・・

おはようございます 
朝から、眩しいほどのお日様の光で
気持ちのいい朝、早々にPCに向かいました
電話、私も同じです ^^;
子供たちを叱っていても、電話が鳴ると
その声は、別の声になってましたね (^^ゞ
何も無かったかのように話せるんですよ・・・
女性って、得意なのかも (^_-)

タクヤ君、ボーイさんだから…(笑
でも、「お帰りなさいませ。ご主人様」なんて言われたら楽しいかも?
オカンさんもナイス♪
長時間の運転、お疲れ様でした☆
アタシも月曜日は往復4時間の運転で疲れ果てましたw
ブログも休んじゃいましたよw

こんにちは~。え~!!パパさん車で1時間かけて会社に行かれるのですか~??すごいですね~毎日の事なので、気をつけてくださいね~v-448
たくやくん、メイド風になってるぞ~v-291あはは・・・それもおもしろいかもねv-341近くだったら、私お店に行ってるよ!!ちょ~っと遠すぎだから残念です。
ママさんも作戦大成功でよかったですね~v-411
セールスの電話ってしつこいんですよね・・・。相手はそれが仕事なのでしょうけど・・・・。

楽しい家族の会話ですね~。
レストラン入って「お帰りなさいませ」って言ってもらえたらまた行きたくなるだろうし、どんなお店でも元気よく「いらっしゃいませ」って言ってもらえたら、気持ちがいいな。
私のセールス対策…「今揚げ物してるので失礼します」か、「出かけるところで玄関から戻ってきて電話に出たところだったんです」というとすぐ切ってくれます。

あはは!オカンさん、素敵ですね(*^o^)
私は反対?のことがありましたよ~。
もう20も超えていたときのこと、電話取ったらセールスで、
「こんにちは~!お母さんはいらっしゃいますか?」って
子どもに言うみたいに言われたことが・・・
そんな子どもみたいな声してないんですけどね~??
「アホそうなんが伝わったんやわe-450
と、うちのオカンが申しておりましたe-443e-265
タクヤ君のメイド、見てみたいかも!?e-349

たくやくん、ちょっと違うお店になっちゃいましたねi-179
オカンもナイスです♪
私もインターフォンでたまにやります(笑)
顔が見えなきゃOKですよね

(^^)

お疲れ様です☆
(笑)
楽しい家族の風景が目に浮かびます♪
セールス電話はほんとに困りますよね・・・。
私も見習ってみようかな(笑)
幼稚園児の降りは難しい・・・

タクヤくんウケますね~(笑)
魚屋さん見たいとは!
オカンさんもやりますね~(笑)
うちの母もよくやります(^^ゞ

セールス電話自体ほとんどないですが、たま~にかかってきたときは、私も使います^^
「奥様」は私だけだけど、今いませんと言えば大体向こうからガチャッと切りますね・・^^;
タクヤくんもお茶目ですね^^
でも普通にレストランに入ってそう言われるとびっくりですよ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです!。
たくや君、面白いですね~。
我が家もセールスの電話はよくかかりますが、自分以外になりきる自信がないので「用はないです、切りますね」と・・・i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

