たくやとおとんと・・・・ときどきリキ タクヤとリキは相乗効果

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


タクヤとリキは相乗効果

2011 - 02/11 [Fri] - 23:05

天気予報どおり朝から雪が降る
が、思っていたいより降らないし積もらない
タクヤは渋々仕事へ

IMG_1602.jpg 

雪が降っているのに面倒くさがって傘もささずに駅へ

IMG_1603.jpg

リキも雪の中、仕事へ出かけるタクヤを見て
俺だって・・・と、リキも雪の中朝晩の散歩に
嫌がらずに行けた

IMG_1605.jpg

リキとタクヤは近い物通じ合うものがあるのかな

帰りもオトンが駅まで迎えに行くと
いつものように一番前の車両に乗ってきて
雪が降っているのにも傘もささずに手を振って『パパ~』と大きな声で
その姿を写真に撮ってる親バカなオトンもオトンだが・・・

IMG_1612.jpg

お風呂では
今日バレンタインのチョコを貰っただの(今年もタクヤに負けそうだな
仕事はレストランのドリンクカウンター内の洗い場担当で
口紅が付いたグラスやカップを綺麗に洗えたか注意しながら・・・とか
昼食はママのお弁当の他に職員さんが皆にパスタをご馳走してくれたとか
今夜は『ドラえもんの三時間スペシャル』があるからと
早くご飯にしてとママに頼んでくれとか・・・
(でも結局『ドラえもん』は疲れて最後まで見れずに寝ていたが・・・)

オトンが明日の朝は雪掻き手伝ってくれよ。って頼むと
先に『雪合戦』をやってね。って

リキも一緒に外で遊ぶかな・・・
リキはタクヤより成長したのできっと喜ばないな・・・

明日は義父の病院検査もあるし、タクヤのスイミングもあるので
どうか、朝目覚めた時は『雪は積もっていませんように』


関連記事

こんばんは ♪
私は世間で言われている3連休ではなく、明日だけの休みなので、雪が積もるとオトン同様雪掻きをしなくてはならず、これ以上は降ってほしくないですね。路面や車が凍るともっと大変です。
タクヤ君とリキ君寒さに中頑張っていますね!
リキ君の自発的散歩写真いいですね!!
5Support

雪があまり降らなくて
タクヤ君お仕事に行けて良かった。
口紅のついたグラス…洗うの大変そう~
気をつけないと…
 私はあまり濃くつけていませんが^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^0^*)ノ

タクヤ君もリキ君も偉かったですね~!!!
こちらは終始しとしと雨でした。
明日、積もらないと良いですね~~!!!

若さという物は怖い物知らずと同義語かもしれない
それを見る親はひやひやしながらも
うらやましいと思う心が奥底に・・・・
親バカという行為でごまかしていたりしてね

たまに、雪であそぶのは楽しいけど。
雪のための作業は、大変ですよね。
雪合戦、できたでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

今日は雪合戦できましたか(笑)?
リキくんは・・・不参加かな^^;
ニュースでは
関東は思ったほど積もらなかったとのことですが・・・
福岡は、
車のフロントガラスに白く積もってました^^;
風も冷たくて・・・
早く春になって欲しいですよね~

リンクのお願い

犬連れピアノ教室をやっているおひさま野原のたんぽぽ日記の管理人です。うちのピアノ教室に、偶然ダウンちゃんはじめとするいろんな障害の子が2割弱いて、そのこたちのおやごさんや、まわりの人たちに、こちらのおとんさんのブログを読んでほしいと思うときがあります。ぜひリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか??このコメントの量ではお返事も大変でしょうから、リンクに問題があるときだけ、お返事くださいね。

こんにちは。
タクヤくん、お仕事行けてよかったですね。(とは他人の感想、タクヤくん自身
は「ちぇ!!」ですかね(爆))
リキちゃんもお散歩行けてよかったです。
関西は昨日は朝結構雪ふりましたが、昼からやみました。現在も雪なしです。
うちのわんこ達朝の散歩は雪の中で、結構早く帰りたがったようです。
帰ってきたらベチョベチョでした(^^);
関東で雪かきって聞くのは………とっても違和感(苦笑)
でもお互い雪のほとんど降らないところはちょっと雪が降っても大変ですものね。
そうそう昨日は阪神高速全線雪のため通行止めでしたe-451

雪積らなくてよかったですね
リキくんもお兄ちゃんが行くなら、って
思うのかなi-179
バレンタイン、もうすぐですね
タクヤくん楽しみだろうなぁ~♪

リキちゃん!
すごいパワーだね!
リキちゃんとタクヤくんは兄弟みたい!
我が家もトーマスと息子達はそんな関係でしたよ!
長男>トーマス>次男ってね!
こちらは久々の積雪!
母はこの歳でバイク出勤しました。
ドキッとしながら走ったり…
つるつるの個所は押して歩いたり…
そのせいで本日は身体が痛い(はい!歳です)

おとん こんにちは・・・。
ほのぼのですね・・・。
パパなんて呼ばれたのは・・・もう何年前か・・・・。
我が家は男が一人・・・年に二回も電話があるかな・・・・寂しい・・・。

こんばんは~
そちらは、少しの雪でも大変なんですね
雪に慣れていないと、かなり寒い日だったのでは
無いでしょうか・・・
リキちゃん、散歩したんですね (^^)v
バレンタインデーですねぇ~
どちらが多く頂けそうですか (^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★
雪は大丈夫でしたか?
滋賀は全然大丈夫です。
どらえもん・・・私も見てました。後半はR1でしたが。
う~ん、たくやくんと話があうかも。
私は小学生のクラスの子どもたちに「大人気ない」と言われるほど向きになるので・・・アニメトークならついていけるかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

