たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家の土曜日

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


我が家の土曜日

2011 - 02/19 [Sat] - 19:51

オトンは床屋へ
いつもと『同じ』でとお願いすると
本当に短くして良いの・・・と頭をしみじみ眺める店主
それだけ薄くなったって事か・・・
じゃ髭のほうが長く見えるから髭を落とそうとなり
少しは若返ったオトン
一時から月曜日に手術する義父の病院へ
義母とオカンと三人で説明を聞きに
タクヤは一人でゲームをしながら留守番
オトン髭無し
お姉ちゃんは休日だが理学療法士の勉強会へ出かけ
お姉ちゃん先生
タクヤは夕方スイミングへ
来月の発表会へ向けてタクヤなりに頑張って泳いでいた
タクヤスイミング痕
オカンは子供達が小学校時代の役員の母達と一杯やりに
オカン酔っ払い
オトンは今夜は呑まずにオカンの送迎係り
リキは今日も家族が出たり入ったりでかまってやれず
一日ゴロゴロのカイカイ
   rikidas赤

オトンはそれらの予定の隙間を使って水槽を立ち上げ

水槽2 水槽3
以前はリシアも綺麗だった水槽だが

110218_0804_0001.jpg
今はリシアが伸び放題で水槽半分を占めてしまった

オカンが居ない間にタクヤの部屋で眠っている90cm水槽を
復活させようと試みたが・・・やはりデカ過ぎて重く電気代も掛かるので
今回は先日購入したブルーグラス用に
新に30cm水槽を立ち上げた
暫くはテスト魚を一匹入れて水質とリシアの芝生が綺麗に揃うまでは
PCラックの一番上に置いておいて光を当てておこう

明日はタクヤは中学校の同窓会
オトンはスペシャルオリンピックスの総会へ


関連記事

こんばんは ♪
年とともに髪の毛は少なくなりますね。
私は結婚してからというもの、髪は愛妻にカットしてもらってます。
前はカットするほどないのですが、横と後ろは伸びます。
切った髪の毛を手に持って、「前に移殖出来たらいいのにね~」と、温かい励ましのお言葉を頂いております。
来週も大変そうですね!手術が無事成功するよう祈っております。
5Support

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水槽立派ですね~
子供の頃から夢があって、水槽を池と同じ環境にして
ミジンコとタニシと水草とめだかを入れて、トンボの卵を
ヤゴからとんぼになる所を見たいんです。
なかなか上手く行かなかったな~

おはよ~ございます

大きくて素敵な水槽ですね~
お家に水槽があってお魚が泳いでるのって、
なんかいいですよ^^
やっぱ癒されます(笑)
憧れちゃいます。
それにしても・・・
90センチの水槽っていうのは
圧巻でしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

以前からコメントのクリックを探していたのですが、見つけるのが下手で
今日はありました!ので早速コメントしますね♪
いつの間にか、可愛いキャラクターの絵が!!!!
ホンと可愛いですぅ~♪
どのようにして絵柄を載せることができたのですか???
可愛いです!タクヤクンもリキチャンも(^。^)y-.。o○
益々、目が離せません(>_<)
これからも、頑張って続けてくださいね(^_-)-☆
とても励みになります(*^。^*)

こんばんは~
年齢と共に、男女とも髪の悩みはあるものですね
いやぁ~めっきり白髪が増えました (^^ゞ
水槽のお掃除も、大変でしょうけど
ステキですね ♪
義父様、手術されるんですね
無事成功されますように・・・

こんばんは

大きな水槽があって羨ましいです。
自分も欲しくって嫁に話したら大反対で却下。
綺麗ですし心が和みますね。

ぼ~っとながめていたら癒されそうな水槽です。
飲まずにオカンさんの送迎なんて優しいオトンさん^^
オカンさんの飲んでいるイラストがかわいい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、
先日はブログの重さを見ていただいてありがとうございます。
扱いようが???なので、しばらくこのままでいきますv-8
お父さま、手術、上手くいくといいですね、
祈っています。
家族の健康があってこその、平和な毎日ですからね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~(^0^*)ノ

家の旦那・・座ってる時とか上から見ると・・・・・
ハッ!!と思って隠してあげます(笑)
例え、彼の髪の毛が全く無くなったとしても
大好きです(爆)
水槽、リシアがラピュタになってますね~~
懐かしいなあ~~・・・
Co2添加しないとダメなリシアは
もうずいぶん前にやめちゃいました・・・・
すごく綺麗なんですけどね~~!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

