たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 年に一回の母校バスケ部の新聞完成

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


年に一回の母校バスケ部の新聞完成

2011 - 03/03 [Thu] - 22:03

日のタクヤはパン屋さん
パンの形成の仕事をしたと
今朝もタクヤからメールがあり
無事に携帯が戻ってきて本当に良かった
それにタクヤの居場所を検索できるGPSは
オトンの携帯だけなので・・・

夕方もタクヤからメールで
『帰りにお爺ちゃんの病院へ行くね』って送ってきて
ビックリしてオカンにすぐに連絡
オカンにも同じメールをしてたらしく
今、愛ちゃん(五月に結婚するタクヤの従姉)が家に居るよ。
って返信したら、お爺ちゃんより愛ちゃんを選んだタクヤ・・・

オトンは毎年母校バスケ部の卒業前の保護者会新聞を作成していて
今日の仕事帰りに高校へ納品してきた

110303_0853_0001.jpg

20数年、年に一回だけど作り続けている

明日のタクヤはスーツを着てフコク生命の授賞式
お風呂で『朝 ネクタイお願いね』って
スーツを着たいなら自分でネクタイを締めないとな
練習して自分で出来ないと『男としてカッコ悪いぞ』
って言ったら『練習する』って

土曜日の『はーとふるメッセ・オブ・ザ・イヤー2010』の
表彰式はオトンとオカンも行ってみようかと
果たしてオソロク倶楽部は優勝できるかな

そして明日の午後に義父が退院
肝臓癌の手術を21日にして12日で退院とは・・・
オソロべし昭和2年生まれ

そしてオトンは会議の疲れが取れてない・・・
オカンは『携帯事件』で寝不足だと・・・
早く寝るかな・・・


関連記事

母校の新聞作り、感心ですね~。
総会には、たま~に参加してましたが、
やはり熱心な人に支えられてる会だな。と!
タクヤ君、ネクタイ、バッチリ決めて、明日行かなきゃね!!

新聞、本格的!
作り続けるのは凄いことです!
大変そうだったけど
少しずつ良い方向に…
まずは体が資本ですね。
私も、ブログをどんなに頑張っていても
ランキングが下がる一方なので
割り切って寝ようかな?
足跡がある人にお礼のポチをしていると
かなり睡眠不足です~^^

お疲れ様

今晩は☆
人間半世紀近く生きてると さすがに疲れが
取れにくくなってきますよね~^^;
気持ちだけは いつまでも20代?のつもりでも
か・・体がついていかない~(泣)
頑張り過ぎると 体の弱いところになんらかの症状がでてきちゃいます
いつも頑張りすぎてるオトンさんなので
たまにはゆっくり骨休めしてくださいね!
土曜日、オソロク倶楽部の優勝!の報告、お待ちしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前からちょくちょく訪問させていだたいてました。
ほのぼのとした家族の様子がうかがい知れて、心がほわっとなります。
携帯戻ってきて良かったですね。新聞つくりも20年ですか、すごいですね。
たくや君も頑張ってますね。

初めてネクタイ締めたとき・・・思い出しますね・・・今じゃ年一回締めればいいところ・・・。
春らしい話題が続きますね・・・お父さんのパワー凄い・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

携帯、見つかってよかったですね☆
そして優勝だといいですね☆
新聞は20年以上の続けられているのですか?
すごいことです。
何かを続けるってとても大変なことだと思います。
そして退院おめでとうございます☆
週末は暖かくなるということだったのでちょうどいいですね☆
自宅に帰って気持ちも落ち着いて、体力も早くもどるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは ♪
一つのことを20年以上続けている努力には脱帽です。
タクヤ君の授賞式はどうでしたか、本人の緊張度は?
退院、おめでとうございます。
後は、明日のオソロク倶楽部の優勝だけですね!
5Support

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

