たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 我が家は何とか大丈夫

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg




-- - --/-- [--] - --:--


我が家は何とか大丈夫

2011 - 03/12 [Sat] - 22:10

幸い我が家は大きな被害はなく
駐車場の塀にヒビが入り食器が少し壊れたくらいで済んだ

ライフラインも確保されているので生活には支障はないが
同じ市内でも電気ガス水道が止まっている地域もあり
午前中に念のためにキャンプ道具を出し
ライフラインが止まっても大丈夫なように
日持ちのする食料品を買出しに行ってきた

娘は公務員で地域の災害対策担当で
朝からヘルメットもって就労先のホームの状況を調べに

夕べから地震のニュースで
タクヤが不安定で寝れなく揺れる度に怖い怖いと・・・

今夜は停電の可能性もあると広報が入ったので
早めにお風呂に入ったが、
ビックリするほど円形脱毛症が広がっていた・・・

楽しみにしていたスイミングからもお休みの連絡
そしてホワイトデーの買い物も明日に

リキは病気をする前までは地震が来る前に吠えたりして
予知していたが、今は耳も病気と眩暈があるので
地震の揺れだか自分がフラフラしているのか
分からないのか吠えなかった

まだ沢山余震が続いているが大きな余震がなくなったので
午後から部屋の片付けをした

夕方早めにリキと散歩

IMG_1708.jpg

地震で被災された方にお見舞い・お悔やみ申し上げます
一日も早く復興できますように頑張りましょうね


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でなによりです!
よかった。
余震もあるみたいだし、気をつけてくださいね。

地震凄く恐かったです!
まだ余震が続きますが…、
我が家の停電もようやく解除。
水が出ていたのであらためて
ありがたさを実感していました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
とにかくご家族皆さま、無事でよかったと安心しました。

こんばんは。
地震の揺れ、本当に怖かったですね。
我が家も同じく、被害はありませんでしたが、
心の方のダメージが大きいです。
タクヤくんが、安心して生活できるまで、皆でもう少し踏ん張っていきましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に大きな地震でしたね~
みなさん無事で良かったです。
まだ余震が続いて不安ですね。

オトンさん、ご無事で何よりです(>_<)
返信が遅くなり、すみませんでした・・・
私も、こちらでできる限りのニュースを見て、
ちょっと放心してました・・・
被害が拡大するばかりで、本当に心が痛みます。
まだ余震が続いているみたいなので、どうぞお気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

不安な日々が続いておりますが、
ご家族が無事でなによりです^^
原発という問題も出てきてますが、
私も復興を心から祈りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

タクヤ君、ストレスから解放されますように。
そういう私も、揺れると未だに心臓がバクバクします。
ちょっと揺れが強いと、逃げ道確保に玄関そばまで・・・。
手回しでラジオ聞きながらパソコンやネットで情報確認出来ます。
っていうけど、停電していて何も出来なかったです。
(この手回しラジオ、発電しながら携帯にも充電出来るってのでしたが、
全く時間の無駄程度の充電量)
携帯の電池パックもう一個買っておこうかと思いました。
早く復興活動になれるよう、祈るばかりです。
備蓄はあるけど、何がどうなるかわかんないからと
買い物に出ましたが・・・あえなく帰宅。
ここですら、物資不足でスーパーには長ーい行列。
店頭青空販売で、好きなものが買えるわけでは無かったようです。
すでに袋詰めされていた。
ガソリンスタンドも大行列。。

はじめまして。
お怪我なくてよかったです。
まだまだ余震続いていますね。
気をつけて下さいね。

ご無事なようで何よりです。
これからが大変ですが・・・
出来る事を少しでも前向きにやっていこうと思います。

被害も少なく、皆さん無事なんですね。心配していましたよかったです。
今もまだ、余震があったりしているとテレビやラジオなどで言っていますので、何かと不安が続きますが、くれぐれも気をつけてくださいね。
たくやくんも怖い思いをずっとされているみたいで、早く安心できる生活に戻れるようになると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無事でなによりです。
ライフラインも大丈夫なようで安心しました。
テレビを見ていると涙が出そうな惨状・・・。
愛知県は何事も無かったように平和で・・・この差はなんだろう?と
映画でも見ているような、現実として受け止め難いくらいです。
一人でも多く救済されることを祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変な時ですね。
でも、みなさんご無事で何よりです。
遠い関西の地では何もできませんが、少しでも早い救済と復興を祈っています。

ご無事でなによりでした
余震や電力不足など
不安な日々がまだ続く事と思いますが
どうか頑張ってくださいね
遠い地から応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
被災されたみなさんはもちろん、その中でも、被災しながらも働いていらっしゃる公務員の方々、きっと身内が亡くなられたり安否が分からない方もいらっしゃるでしょう。それでも世の中のために動いていらっしゃる方々に感謝感謝ですね。
たくやくんの不安定もしばらく続きますね。
早く余震がおさまることを願っています。

ご無事のご様子拝見してうれしく思います。
とはいえまだ不測の事態あるやも知れず、
いましばらく十分のご注意と備えをお願いいたします。

皆さまご無事でよかったです。
関東もひどい揺れだったのですね。
余震等気をつけてくださいね。
返信不要です。

otonさんのお宅も被害もなくて良かったです。
こちらも大丈夫ですが、断水しています。
東北を思うとなんのこれしき・・・頑張ります!!

怖かったですね。
なんとか、我が家も暮らしています。
被災した方に比べれば大した事ないです。
乗り切りましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

