たくやとおとんと・・・・ときどきリキ ウェディングキャンドルで大爆笑

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ウェディングキャンドルで大爆笑

2011 - 03/19 [Sat] - 23:41

スーパーやコンビニには食料品が並び始めた
が、お米や電池・ロウソクはまだ入ってこない

ロウソク売り場でふと思いだす。
オカンに結婚記念日に着けるウェディングキャンドルってあったよな
確か新婚時代はウェディングキャンドルを記念日に・・・漬けていたな

家に戻って早速ウェディングキャンドル探し
収納庫の奥の奥に・・・発見

開けて見ると
使える使える
これで停電の明かり対策は大丈夫
良く見ると
数字の『5』の上がまだまだ残っている
って、事は新婚2~3位までは着けていたんだと・・・

お姉ちゃんに大ウケ

そんなのがあるんだ
25年前のロウソクの明かりは
太くて大きいロウソクの割りには
小さな明かり・・・

またまたお姉ちゃん大爆笑・・・

『父』と『母』達の愛情の炎の大きさだねだって


IMG_1734.jpg
(今日は停電が無かったので試しに着けてみました)

こんなんでも一様は高輪プリンスホテルのキャンドル
バブル時代の結婚式だよな
今年は26周年か・・・
こんな事態だし昨年は一様二人でお祝いしたし・・・
26年は区切りも良くないし・・・無しって事で

皆さんも物置・押入れの奥か隅っこを探して
小さい炎で大爆笑しましょう


今日からタクヤは電車で通勤
三連休初っ端の仕事はパン屋さん
高校時代の担任の先生が買いに来てくらタリ
お店の外でお客さんの呼び込みをしたと
運行ダイヤがまだまだ不安定だが
何とか無事に行って来れた

IMG_1732.jpg

明日はオヤジの墓参りの予定
墓石が倒れてないか心配だが・・・
家族全員で明日は言って来ようと

少しずつ我が家も普段の生活に戻りつつあります
まずは『笑顔』が戻らないとね


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タクヤ君
お仕事に行けて良かったです~
芯が短いから炎も小さいんです。
炎の大きさと愛情は
反比例ということで~笑

あるはず・・・

こんばんは。
言われてみれば、大きなろうそくありますね。
家にも・・・捨ててはいないと思います。(もっと小さい火のような・・・つくかしら?私たちのろうそく??)
今引越しの準備でばたばたしてますが・・・探してみます。
みんな元気を出して普通の生活にしないと、外食産業やいろんなところにダメージが来ていると。
ちょっと難しい気もしますが、経済をまわさないと復興もできませんね。

同じことを・・・・

懐中電灯はあるけど、電池が入っていない。
まさか、電池が買えなくなるなんて・・・
モタモタしているうちに、
どこに行っても手に入らない状態になってました。
あ!結婚式も時の、無駄に太くて長いロウソクがあったなと、
屋根裏に探しに登りましたが、
思い出しました・・・・
いつだったか、最初に離婚届を書いた時、
捨ててしまったこと・・・・(^_^;)
後悔、先にたたず・・・・です(^_^;)
苦笑いです。

それそれ!
そのろうそく、うちにもありましたね~。
懐かしい!ここで見なければ一生忘れたままだったかもしれません。
屋根裏にしまっておいて暑さで曲がってしまったから
危ないとか言って捨てたような気がします^^;
ちなみにうちも26年位かなw
中野サンプラザでした^^v

おはようございます~~!!

家にはねえ~~そのほかに
お義姉が新婚旅行のハワイで買ってきてくれた
デカいお土産ろうそくがあるんですよ~~
でも、離婚したけど(爆)
ちなみに、私たちのメモリアルろうそくは
結婚式以来1回も点けてません(笑)
でも、離婚してないけど(爆)

はいはい!
我が家も昔はそのキャンドルが停電の時に活躍していました。
確かに大きなわりに小さな明かりだったかもです(*^_^*)
愛情は今より大きかったですけどね・・(汗;
たくやさんもお仕事復帰できて良かったですね
そうですね、皆でせめて笑顔を絶やさず頑張って行きましょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

タクヤ君、不安から解放されたようですね。
お仕事もご苦労様。
結婚式するお金あったら、さっさとお家買おうって
夫婦だったので、挙げませんでした。
指輪も何もなし^^;。
これからも、笑顔で過ごしてくださいね。
少しだけど、日々の暮らしが落ち着いてきてます。
まだ。。。怖いけどね。

おはようございます。
なかなか余震がおさまらないし、輪番停電で大変ですね。
甥は、3日ほど仕事にならず、帰省してましたが、
もう明日から仕事なので、関東圏に戻るようです…。
GWが今までのしわ寄せとして潰れる予定とか…。
東北・関東圏の方々、早く日常生活が送れますように。
我が家のキャンドルは記念日には点けたことはありませんが、
停電時には活躍しています(笑)
これで、3年目まで来ました。(ホントは21年目なのに。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じです!我が家も引っ張り出しましたよ~。
使用した事があるだけスゴイです。
我が家は今回の事で初めて灯しますv-356
あとはアロマキャンドルを使ってますが・・・
「クサイv-359」と旦那に不評ですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wedding candle☆

こんにちは!
輪番停電で不便な生活、お疲れ様です。
本当に電気の有難さがわかりますね。
まだまだ寒いので 暖房が使えないと辛いですね
出た!ウェディングキャンドル!
うちにもあるある、長さ50cm 1回しか使ってないので
新品同様。 長時間点灯可能です^^v
数年前まで 屋根裏収納に入れてたんですが
今は 停電の時に使えるかも、と最近寝室に置いてます。
使う日が来ないことを祈りつつ・・・。
最近の結婚式って ウェディングキャンドルなんていう記念品は
ないのかしら?
お姉ちゃんに笑われちゃったかーー?^^;
うちの息子たちはキャンドルの存在すら知らずです・・・。

こんにちは。たくやくん、元気にお仕事に行っているみたいですね。
そちら方面では計画停電が実施されているみたいで、記念日ローソクが役に立っているみたいですねv-291おまけに、笑顔までv-346
早く完全にもとの生活に戻れると良いですね。でも、記念日ローソクで一家団欒、笑顔で過ごせるというじかんが出来て、また家族の絆を深めたのではないでしょうか?笑顔で入れることが一番いいですよねv-411

思わぬところで大爆笑だったんですね
微笑ましいです
おとんのご家族はあったかくてすばらしいです
タクヤくん、行けたんですね。お仕事ごくろうさま

こんばんは。
ウェディングキャンドルの話しに私も爆笑しました。
久しぶりにブログ散歩で笑わせて頂きありがとうございます。
おとんさんのおっしゃるようにまず『笑顔』ですね。
キャンドルは我家も最初の1~2年は点けていたような・・・その後は行方不明になりました。
こんな時に役立つとは夢にも思いませんでしたので(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

停電のお陰で家族で笑えてよかったですね♪
我が家キャンドル一度も灯してません(^^:)
28年経ちました(汗
どんな時も笑顔でいたいですね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

