たくやとおとんと・・・・ときどきリキ 男は歳を重ねるとバカになる・・・の一例

ダウン症でゆっくりな成長のタクヤと大きいオトンと年寄り柴犬リキのブログです。

takuyatoriki2.jpg



スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


男は歳を重ねるとバカになる・・・の一例

2011 - 03/22 [Tue] - 10:04

21日(祝)
朝から冷たい雨
タクヤはオカンにお弁当を作ってもらい
リックにお弁当とトイレットペーパーや箱ティッシュを
入れるだけつめて出勤した
オソロクでも不足していているので持って行くんだと
タクヤは立派な男だな

オトンは高校の恩師(担任&バスケ部顧問)が先週の月曜日に
心筋症で緊急入院し先輩方とお見舞いへ
こんな事態でなので車を使わずみんな電車とバスで集合した
ここまではオヤジ達は・・・ それなりの大人の行動

二時にJR千葉駅に集合したメンバーは11人
オトンが一番下で皆さん大御所の先輩方達
JR千葉駅ではサッカーのジェフ市原の選手達が募金活動
体育会系のオヤジ達は早速募金して若い選手達に逆に励まされる
そしてバスに乗り病院へ

お見舞いも終わり千葉駅に戻ってきたオヤジ達
ここからが・・・悪いチームワーク筋肉脳のオヤジ達
常識・知識人の元千葉銀支店長の先輩は帰られ
残ったのは10人
一番下っ端のオトンに3時から開いている店は
いつも使っている鮨屋なら開いていますが・・・
そこで6時過ぎまで鮨も食わずに刺身の盛り合わせと
信じられない量のお酒を呑む

IMG_1746.jpg

段々バカになっていくオヤジ達

六時過ぎに店を出て駅へ
嫌な予感・・・
先輩達が電話をかけ出した
察知した京成線利用グループ二人は失礼しますと・・・消え
JR組みで各駅の先輩も失礼しますと・・・消え
残り7名
快速組みは・・・船橋に行くとなり
さんざん呑んで食べたのに
船橋で最初の店が焼肉屋
食べれる筈もなく焼肉やで肉もたいして食わず呑むオヤジ達
既に大バカ状態になっている・・・

一時間ほどして店を出て
今度はバーに行く

そこは50・60年代の洋楽専門のお店
お洒落な店内

IMG_1748.jpg IMG_1749.jpg

IMG_1747.jpg IMG_1750.jpg

こんな時期なでバカなオヤジ達の貸切
ここまで日本酒・ビール・焼酎と記憶にないほど呑んでいるのに
先輩が店の雰囲気に合わせて歌う曲も英語の曲だけで
酒はバーボンロックにしろと

もう壊れているオヤジ達
普通科卒の先輩達は英語の歌詞の歌で
体育科の先輩達は英語の教科書にカタカナ振っていたから
タイガースやスパイダースでもOKだと分けの分からん事を

IMG_1752.jpg
何処から持ってきたのかカツラを被り
身体には良く分からない楽器をつけてはしゃぐオヤジ達・・・

ガソリンを使わないように電車・バスで集合し
最後は船橋駅までオカンに車で迎えに来てもらい
先輩を送りながら家路に・・・

皆さん会社ではお偉いさんだったり
全国常連のバスケの監督だったり
呑まなければ立派な方達なのに・・・な

オトンはこの間の携帯忘れ事件があったので
携帯はしっかりと握り締めて呑んでいたが
先輩方の殆んどが首から携帯を下げて呑んでた
絶対に先輩方は何度も飲み屋で携帯を忘れているんだなと


関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまには 良いのではないでしょうか?(笑)
皆がピリピリして生活をしている中で、少しは開放されたのでは?
集まれる仲間がみえるということは羨ましいです…。
きっと、息子たちもスポ-ツを通じていろんなところに仲間が
出来るのでしょうね♪
午後に関東地方震度4でしたね。
甥も仕事してるはずですが…
帰省した間に、大量のティッシュ(花粉症です)と、懐中電灯を
持って行きました。
でも、もうこちらにも電池や懐中電灯は置いてありません。
あくまでも、『被災地に向けて、出荷中なので、心配しないで』と、
ありました。
今夜は、娘が同窓会(送り)で、明日は私が校長先生の送別会に
行かなくてはなりません。
焼肉屋で、お酒も飲めないし、タバコも吸えないし、沢山食べれない上に、
6000円もします…。そして、私はいつも、アッシ-です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その場にいたら「うわぁ・・・」って思いそうですが
遠くから見る分には微笑ましいかもです(笑)
なんだかんだいいつつも
一家の大黒柱さんであり
会社でも大黒柱のお父さんたち
やはり疲れてるんですよね
どこかで思いっきり発散!
できたならいいのですが・・・
帰ったら奥さんからお小言v-412
なんて事になってたりして(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい!!

すいません…大爆笑で読ませてもいました。
初めての書き込みがコレですみませんe-441
「しょーがねーとーちゃんだなー」と思いつつ憎めません(笑)
私も基本体育会系なもので
こーゆーノリ、好きです。
携帯がご無事でよかったです。
送迎の奥様、ご苦労様でした。
その後、奥様にちゃんとフォローしましたか??

笑わせて頂きました(^^)
たまにはいいですが程ほどに(--)
我が家のだんな様も時々記憶がなくなるくらい飲むんですよね~
困った人達です。

お久しぶりでーす!
生活日記を復活しました☆
素適なおじ様たちに、混ざってみたい~!(笑)
そういうノリって大事だと思います!
これで元気の出る人もいますよ!
私みたいにe-271
最近、眉間に皺よりっぱなしでしたが、
ほぐれました~e-266

笑いながら読ませていただきましたi-278
お見舞い後は、お酒の飲める高校生に戻ってOB会ですねv-307
先輩方の壊れ方はガッツがあって惚れ惚れします
特に最後に出演のカツラ先輩かなりイイですv-426
こんな時だからこそ皆で笑ってお金使って先輩方さすがです。
被災地の方が頑張っているのだから、下を向いてちゃ
情けないですものねi-86
ところでオトンさんは何を歌ったのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いじゃないんですか^^。

ばか騒ぎ出来るのって。
お家にいたら、よき父で、優しいおじいちゃんだったり
するんでしょうから。
ばか騒ぎ出来る仲間、年齢を重ねても仲間がいるのは
楽しいですよねv-10
タクヤ君、立派だわ。
そう育てたのは、オトン達ご夫婦です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわー!
あー、久しぶりに笑った気がする(爆
オヤジさんたち、弾けすぎだゎ~w
でも、こんな時でも笑って呑んで!って出来る事って素晴らしいと思う♪
迎えに走ったオカンさん、お疲れ様~w

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

おとん家の人々

my-family小

登場人物
タクヤ・・・24歳のダウン症
リキ・・・17歳の柴犬♂
オトン・・・52歳
その他
オカン・・・年齢不詳
お姉ちゃん・・・26歳

by Google Fan

オトンのブログ

新しくリキのブログ
を始めました。
rikidas赤
愛犬の介護日記
↑クリック↑
sp-studioおとん)
爺ちゃり散歩
↑クリック↑

最新記事

スポンサードリンク

月別アーカイブ

タクヤの就労先

スポンサードリンク

ペット用品

DAD-WAY ダッドウェイ

アイコンズ スーパーストア


お友達リンク

    スクロールバーでリンク移動します

Copyright(C) 2010 たくやとおとんと・・・・ときどきリキ All Right Reserved.  | Powered by FC2 Blog | Template By Toshi

